「☆☆サ行☆☆」
✿シンベリン

咲き出したERシンベリンとDAローズ:ペイシェンス

 ←DAローズ:ペイシェンスの開花 →ウェルカム・ローズの開花
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精



やっと我が家も薔薇が咲き出しました
ERシンベリンが一番咲いてます。
グレイッシュ・ピンク、この花色が大好きだわ。
そして、もう一つの特徴と言えば・・・・・ミルラ香よね。
シンベリンの香は他のミルラ香の薔薇よりも完成度が高く、
上品で甘い香りと言われるほど、素晴らしい香りなのよね
P5140013.JPGシンベリン



P5150044.JPGシンベリン


P5150033.JPGシンベリン


P5150037.JPGシンベリン


蕾もいっぱいよ
P5150024.JPGシンベリン


P5150026.JPGシンベリン


P5150041.JPGシンベリン


P5150038.JPGシンベリン


P5150080.JPGシンベリン


P5150081.JPGシンベリン


P5150073.JPGシンベリン


P5150078.JPGシンベリン


P5150079.JPGシンベリン


薔薇が咲き出すとお招きもしていないのに
マナーの悪い団体さんが今年も来られました。
P5150027.JPGシンベリン
ボケ画像だけどコガネ虫です。
コガネ虫は香り高い薔薇が好みのようです。
シンベリンを集中的に齧ってました。


お客様!
お庭を見に来るのはいいけど、
勝手に薔薇を齧ったりしないで下さい





DAローズのペイシェンスが綺麗に開きました。
流石、イングリッシュローズね。
おまけに切り花品種だけあって花持ちがいいのよ。
ガーデンローズのERよりも暑さに強いのよ。
暑いとすぐに萎れグニャリしてしまうけど、
この切り花品種のイングリッシュローズは暑くても綺麗なお顔をキープしてます。
こんな素敵な薔薇、大株に育ててお花いっぱい咲かせたいわ。
P5150064.JPGペイシェンス


P5150063.JPGペイシェンス


咲き進んだお顔です。
P5150065.JPGペイシェンス


俯いたお顔も美し~い
P5140005.JPGペイシェンス


P5140008.JPGペイシェンス



おまけ
P5150008.jpg
咲き出したチャールズ・レニー・マッキントッシュ




おまけⅡ
P5150100.jpg
ナナの相棒、ミケ姉さんです
ミケ姉さんも我が家の庭に住み着いて長いわね。
同時期に来たコジロウちゃんは旅立ってしまったけど、
コジロウちゃんの分も長生きしてね。
それと、ボチボチ家の中に入りませんか?
頑なに拒否するミケ姉さん、無理だよね。


☆コメントのお返事、遅れてます。
ごめんなさいね。


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす
関連記事
スポンサーサイト


 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド

~ Comment ~

おはよう! 

imiさん おはよう!

バラの開花が始まったね~~~o(^▽^)o
お師匠様んちの開花ラッシュ、期待して待っていました。

シンベリン、本当にこの色、形最高ね。
ペイシェンスも好き!丸い輪の中でロゼット~~~色も素敵だよね。良いな〜
チャールズさんも咲き始めたね。
また、imiさんちで、品種のお勉強が出来る~~o(^▽^)o
何時も真似してごめんねm(_ _)m
imiさんのお勧めに間違い無しだったよ、ありがとう!

ミケね~さん、お家猫になれば良いのにね。ナナチャンと遊べるのに.............
次の記事も楽しみに待っています。imiさんのペースでね。

NoTitle 

imiさん、おはようございま~す♪
薔薇、エンジンかかって来ましたね(笑)
シンベリンもDAでしたっけ?
淡い色合いで綺麗ですね。

んで!ペイシャンス!
白いERって実は好きじゃなかったのですけど
これは特別ね~(笑)
すごく綺麗なんだもの。

ミケ姉さん、コジロウちゃんの事思い出すと
お家の中で暮らして欲しくなるよね・・・

NoTitle 

シンベリン・・・とても上品なグレイッシュピンクがステキね~。
蕾もいっぱい上がっていてワンサカ咲いてくれるのが楽しみでしょ~。
ペイシェンスもドンドン咲きだしてるんだね~。
マックも相変わらずの美貌の持ち主だし、imiさんのバラのチョイスはサイコーだよ。
今年もいっぱいうっとりさせてもらえるんだな~と思うとimiさん家のバラの開花がとってもうれしいわ~。

ミケ姉さん・・・ナナちゃんにつられてお家ニャンコになってくれるといいのにね~。
  • #7298 ドルシュキ 
  • URL 
  • 2013.05/16 10:47 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

imiさんの季節がやってきましたね!
どのバラも、とっても素敵よ!
お手入れがよいから、バラたちも応えてくれてるんですね。
ミケ姉さんも、バラたちに負けない女っぷり(笑)
車に気をつけてね。
ナナちゃんが家の中にいるから、ミケ姉さんも釣られて入ってくれるといいのにね。

NoTitle 

こんばんわ~

シンべりンさんのグレイッシュピンクなお色は、とっても趣がありますね☆彡~
香りも~又お勉強できたわ(^^)
暑さで可哀そうな御顔になってしまうのが忍びないですよね(~_~;)
でも強い!そしてこの巻き巻き素敵☆彡~ベイシェスさんとっても魅力的ですね☆彡~

ミケねえさんも早くお家に入って欲しいよね~
ななちゃんもお家の中に居ることだしね~

こんばんは~ 

グレーイッシュピンク、シンベリン
とても上品で優雅な感じで大好き!
うちのはまだまだ、おちびちゃんで、
下のほうで咲いて写真もうまく取れない感じですが、
いつかはimiさんのシンベリンのように
たくさんお花咲くかなと楽しみにしています。
だって、☆☆☆ですものね!
>ペイシェンス、暑くても綺麗なお顔をキープ
ほんと、きれいなお顔です!!頑張りやさんですね。

ミケねえさん、ななちゃんをよろしくネ!

NoTitle 

こんばんは~
 imiさんは優雅なバラがおすきなんですね。
 imiさんのバラは花形、色合い、香りすべてが素敵なバラたちです。

 シンベリン…グレッシュピンクという色なんですね。
 いい色ですね。
 
 これから次々にバラが開花していきますね。
 楽しみです。

 

ペイシェンス、存在感がありますね(^ ^)
白バラだけど華やかだし、香りも良くて、なおかつ花持ちもいいなんて素敵すぎですね。
うちも挿し木してみましたが、成功するかどうか(^^;;

シンベリン、やはり素敵な品種です(≧∇≦)
ふんわりした雰囲気が大好きです。
こちらもいい香りですよね。
imiさんのお庭は毎朝うっとりするような香りに包まれているのでしょうね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ミケ姉さん、ナナちゃんと一緒にお家に入ったらいいのに。
いつか、お家に入ってきてくれたらいいですね。

NoTitle 

 e-312 ako さんへ
ご訪問ありがとうございます。

「バラの開花が始まったね~~~o(^▽^)o」
⇒ありがとうー
やっと咲きだしましたよー
でもね、マッキントッシュはまだもう少しかな~

シンベリンの花色、いいよね。
今が一番いい色だわ。
気温が高くなってくると、この素敵な花色は見られないから残念だけど。

ペイシェンスも素敵ですよー
大輪だし、花持ちもいいわよ。
雨に強いし、最高よ。

「imiさんのお勧めに間違い無しだったよ、ありがとう!」
⇒喜んでくださって嬉しいわ。
マッキントッシュがもっと広く栽培されるようにって欲しいわ。

ミケ姉さんは無理でしょうね。
怖がり、警戒心が強いから家の中には中々・・・・・
何回も試みたいけど無理だったわ。


 e-312 ROUGEさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「薔薇、エンジンかかって来ましたね(笑) 」
⇒はい、ボチボチとね(笑)

「シンベリンもDAでしたっけ? 」
⇒そうですよ、カタログ落ちしたERです。
オースチン氏には気に入られなかったみたいですね。
日本人好みと外国人好みは違うのね。
日本人って趣のある薔薇って好きですよね。

ペイシェンス、素敵でしょう。
雨に強く花持ちもいいなんて嬉しいですよね。
これが大株になったらなんて想像するだけでも楽しいわ。
挿し木、頑張るわ。

ミケ姉さんは何回も試みたけど無理でしたね。
お外の生活の方がいいみたいです。
無理に入れてストレスになっても困るしね。
でも飼い主は家に入れたいし・・・・・・


 e-312 ドルシュキさんへ
ご訪問ありがとうございます。

シンベリンの花色、素敵でしょう。
このような花色は他の薔薇には見ないですものね。

マック、咲きだしてきましたよー
強剪定して心配だったけど枝も伸びて来てますね。
やっぱり伸びるバラは切っても伸びるのだわ(笑)
満開時の姿をアップできるように早く咲いて欲しいわ。

ミケ姉さんは家の中に入れるとパニックになるのよ。
外の方がいいみたいよ。
でも中に入ってほしいわ。

e-312 モモコさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「imiさんの季節がやってきましたね! 」
⇒はい、我が家にもバラの季節がやっと訪れました。
モモコさん家にも早く訪れるといいわね。
今年の気候は本当に変よね。

「ミケ姉さんも、バラたちに負けない女っぷり(笑) 」
⇒ミケさん、喜ぶわ。
コロコロして可愛いでしょう。
ミケちゃんはお庭から殆どでないのでコジロウちゃんのように事故にあうことがないと思いますが、
でも外は外、心配です。
中に入ってくれると嬉しいのだけど・・・・・


e-312 antamama さんへ
ご訪問ありがとうございます。

「シンべりンさんのグレイッシュピンクなお色は、とっても趣がありますね☆彡~ 」
⇒実際に見ると、もっと素敵ですよー
香りね、同じ系統の香りでも個性があり、嗅ぎ分けるのは難しいですよね。

ペイシェンスも負けに程素敵な薔薇だと思います。
なんといっても雨に強いし、花持ちが良い。
おまけに暑さに強いもの。

ミケ姉さん、中に入ってくれると嬉しいけど・・・・・絶対に入ってこないと思うわ。
家の中に入れるとパニックに・・・・・


e-312 リズ さんへ
ご訪問ありがとうございます。

「とても上品で優雅な感じで大好き! 」
⇒実際に見ると、もっと素敵なんですよー
気温が高くなると、この素敵な花色も見られませんが。

「うちのはまだまだ、おちびちゃんで」
⇒大丈夫、シンベリンは直ぐに大きくなりますよー
コンパクトにも育てられるけどね。
うちはパーゴラに誘引してましたが強風でパーゴラが倒れたので
思いっきり切って背丈ほどで管理してます。
でも切っても、やはり大きくなる薔薇だから春に以降には伸びだしますね。
それも、また切り詰めてコンパクトに。
切っても伸ばしても咲きます。
強剪定にも耐える強さがありますよ。
伸びた枝先にしか咲かなかったり下方より芽が出なくなった時も
思いっきりバッサリ切るといいですよ。
すると下の方から芽がいっぱい出て蕾もいっぱいつくようになるわよ。
また太いシュートが出てきますが、ピンチされるといいわ。
そのまま伸ばすとバランスが悪くなるし、ピンチして細い枝を伸ばすことで管理もしやすくなりますよ。

ペイシェンス、暑さにも負けないで綺麗なお顔をキープしてます。
暑さに強い薔薇はお顔が崩れなくていいですね。


ミケ姉さん、本当にナナと仲良いしよ。
犬と猫がこんなに仲良しかと思うほどです。


e-312 mimaさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「imiさんは優雅なバラがおすきなんですね。」
⇒あははは・・・・・自分にない(優雅さ)物が好きなのかもね。

シンベリンの花色、実際に見ると神秘的で素敵なんですよ。
香りも素敵ですよー
次々と咲きだしてきましたが同時に招かないお客様も・・・・・(笑)
今年はコガネムシが多い気がします。


e-312 RUI さんへ
ご訪問ありがとうございます。

「ペイシェンス、存在感がありますね(^ ^) 」
⇒大輪だから開くと存在感がありますね。
花弁数も多いから。
切り花品種だけど強健な薔薇ですね。
お外でも十分対応してますね。

「シンベリン、やはり素敵な品種です(≧∇≦) 」
⇒この花色、大好きよ。
でも気温が高くなってくると見れないから残念だわ。

「imiさんのお庭は毎朝うっとりするような香りに包まれているのでしょうね」
⇒バラの季節は庭に出ると良い香りがして気持ちいいですね。
嫌な事も忘れられるわ。
お手入れも大変だけど、でもやっぱり育てていて良かったと思いますね。

ミケちゃんね、家に中に入れるとパニックに・・・・・
中に入れたいけど・・・・・・
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【DAローズ:ペイシェンスの開花】へ
  • 【ウェルカム・ローズの開花】へ