スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←咲き出したERシンベリンとDAローズ:ペイシェンス →満開のチャールズ・レニー・マッキントッシュ


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「☆☆カ行☆☆」
✿クラウン・プリンセス・マルガリータ

ウェルカム・ローズの開花

 ←咲き出したERシンベリンとDAローズ:ペイシェンス →満開のチャールズ・レニー・マッキントッシュ
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精



わが家のウェルカム・ローズが咲き出しました
今年は咲かないのかと思うほど遅かったわ。

ウェルカム1号のERクラウン・プリンセス・マルガリータ
このお顔、たまりませんね。
やっぱりマルガリータは最高だわ。 
P5170006.JPG


誘引をサボったから枝があちらこちらへと・・・・・まとまり感がなく見苦し~い。
P5190020.JPG

P5190023.JPG

P5170003.JPG

P5170005.JPG


レンズが雨で濡れて・・・・・綺麗に撮れてないわ。
P5190065.JPG

P5190021.JPGクラウン・プリンセス・マルガリータ

P5190022.JPG


ウェルカム2号のERチャールズ・レニー・マッキントッシュ
この画像は前日に撮ったもの。
P5170013_20130519164337.jpg


こちらは本日の画像
雨に濡れて・・・・・黒点が広がらなければいいけど心配だわ。
P5190018.JPG

P5190017.JPG

P5190019.JPG


西裏庭の様子
まだ咲いてない薔薇やクレマもいます。
一斉に咲いてくれると華やかでいいのだけど、
でも、それは一斉に開花が終わること・・・・・後が寂し~い。
長く開花を楽しみたいなら時間差攻撃で咲き出す方がいいのかも。
P5190034.JPG

P5190036.JPG

P5190054.JPG


雨に濡れても元気に咲いてるERシンベリンさん。
P5190047.JPGシンベリン



大好きなオダマキ・バローシリーズ
綺麗なブラックバロー
この花色いいわね
P5170079.JPG

・・・・・?

えっ!えっ~、ブラックバロー・・・・・・
あれ~ブラックバローなんて買った覚えないし
頂いた覚えもないわ。

でもでも、これは確かにブラックバローよね。

わが家にあるバローシリーズはブルーバローとルビーポートだけ。

ご近所さんから種が飛んできた・・・・・ありえない!


こちらは、?ブラックバロー?さんの傍で咲いてるルビーポート
P5170080.JPG
このルビーポートの突然変異?なんてことは考えられる・・・・・られないですよね。
苗に品種が間違った物が混じっていた・・・・・・これもない。
購入した苗すべて開花の花色を確認できてるから。
こぼれ種で発芽したものを、あちらこちらへ移植しただけだもの。




おまけのニャンコ

P5190068.JPG
ミィーちゃん、何か悩みでも?


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす

関連記事
スポンサーサイト


 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット

~ Comment ~

NoTitle 

imiさんちのマルガリータ姫、やっぱり綺麗~
ウチは何故だかアプリコットに咲かないの。
黄色い薔薇になっちゃう。
しかも枝ぶりも見事ねぇ~♪

チャールズちゃま、バッサリ切ったから
今年はマルガリータ姫の方が目立つわね(笑)

そうなんですよね~
一斉に開花しちゃうと一斉に終わっちゃう~
2番花は一番花ほどじゃないもんね。
ウチもそろそろ花弁がいっぱい落ちるようになりました。
寂しいわ~

ブラックバロー? 

こんばんわ~
見事ですねェ~~ マルガリータ いい色とお顔~~
マッキントッシュ 雨に濡れて。。。。

ブラックマロー 私、頂いたオダマキの種を蒔いて いっぱい出て、アチコチにお分けしましたが、うちで咲いたのが コレと同じ。。。(笑) 私???
広がったら困る、位、生えています・・・(笑)

NoTitle 

e-312ROUGEさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「ウチは何故だかアプリコットに咲かないの」
⇒あれ~どうしてかしら?
肥料をあげ過ぎってことないかしら?
それとも株が若いから?

「チャールズちゃま、バッサリ切ったから 」
⇒そうなのよ。
枝数が違いますものね。
でも古い枝を殆ど切り捨てたから来年は期待できると思ってるの。
新しい枝が元気してるから。

「2番花は一番花ほどじゃないもんね」
⇒そうそう、四季咲きといっても1番花ほどでもない物ね。
一斉に咲く見事さにあこがれるけど・・・・・一斉に終わるのも寂しいし
どちらがいいのでしょうね。


e-312とよこさんへ
ご訪問ありがとうございます。

えぇ~豊子さん家から・・・・・
でも頂いた苗は植えた場所が違うけど・・・・・
植えたのはまだ開花してないの。
でもブラックバローを頂いたなら間違いないわね。
そうか、とよこさん家から来たのね(笑)

今年はマルガリータの開花の進みが早いですね。
マッキントッシュはまだ蕾が多いわ。
雨、明日にはあがるかしら?
1日、雨だと何もできないですね。

マルガリータ 

おはようございます。
マルガリータさんとマッキントッシュのウェルカムローズ、今年も素晴らしいですね。
マルガリータさんのお顔はみんな整って綺麗!
見とれてしまいます!
シンベリンさんもたくさんお花が咲いて・・
うちのシンベリンちゃんもそのうちたくさん咲くようになるのかなと
期待e-420がふくらみます。

NoTitle 

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ いつ見てもダイナミックなマルガリータ!
(*'▽'*)わぁ♪ \(・o・)/ワア!を連発しちゃうよ~。
それに加えてマックの見事さもだから本当にこの前に佇んでいたいなって思っちゃう~。
imiさん家のマックはステムも長くてカッコイイよね~。

西裏庭って言うけどこちらがメインガーデンでも全然いけてるよ~。
どのバラも元気モリモリで日頃のお手入れの賜物だね~。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
  • #7310 ドルシュキ 
  • URL 
  • 2013.05/20 10:35 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

imiさんこんばんは~
ウェルカム・ローズ/マルガリータ今年もみごとに咲きましたね。
ただただみとれてしまいます。

先日、グスタフ・クレムト展といっしょに、チャールズ・レニー・マッキントッシュの椅子が展示されていました。
思いがけずimiさんのバラと同じ名前でした。
《室内装飾の芸術家》チャールズ・レニー・マッキントッシュにちなんだバラなんでしょうか…。

オダマキ色々種類があるんですね。
ブルーバロー、ルビーボート素敵ですね。

NoTitle 

e-312リズさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「今年も素晴らしいですね。」
⇒ありがとうございます。
マルガリータもマッキントッシュも枝の整理をしたため今年は花数が少ないですが、でも元気に咲いてくれてホットしてます。
マルガリータのお顔、ほんと整ってますよね。
崩れたりしないで整顔で咲く素敵な薔薇だと思います。
この薔薇が枯れたら、やっぱり次もマルガリータを植えると思います。
この薔薇に変わるバラは思いつかないわ。
欲を言えばもう少し返り咲き度があればいいのですが。
ツルバラのように大きく伸びるERは四季咲き性がどうしても落ちますね。
この辺をもう少し改良して頂きたいわ。

シンベリン、ほんと香りも花色も素敵ですよね。
コンパクトに切っても花をいっぱい咲かせてくれる優秀な薔薇ですね。
沢山の花柄切をしましたが、まだ沢山の蕾が残ってます。
もうしばらく楽しめそうです。

e-312ドルシュキさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「ダイナミックな・・・・・」
⇒あははは・・・・・ホント、ダイナミックよね。
マルガリータも沢山の枝を切り捨ててスリムにしてるのよ。
でも今年も頑張って咲いてくれたわ。
でもね、癌腫にカミキリムシの幼虫に侵されてるから枝枯れが出てます。
その反面、株元から新しいシュートがでてるわ。
ここまで巨大に育っているから今すぐには枯れないと思うけど、
いつかは・・・・・・この薔薇の次に植えるとしても中々代わりの薔薇は思いつかないわ。やっぱりマルガリータの後もマルガリータだと思うわ(笑)

「imiさん家のマックはステムも長くてカッコイイよね~。 」
⇒そうなの?
他の方の育てておられるマックを見たことがないからわからないけど、
マックはこんなものだと思ってたわ。
そうか、うちのマックはステムが長いのね。
今見頃よ。
お顔が大きく重たいから項垂れて、枝が折れてしまわないか心配で・・・・・
だから早めに咲き進んだものから花柄切をして枝の負担を軽くしてます。
マックはお顔が大きい割に枝が細いですものね。

「西裏庭って言うけど・・・・・」
⇒ありがとうー
裏は次々咲き出して今凄いことになってるわ。
でもね、裏側は日当たりが良すぎて暑さに弱い薔薇はすぐに萎れてるわ。
急に暑くなったものだから薔薇さんも疲れるよね。
花柄切に散った花弁掃除に鉢植えの水やりと・・・・・バテそうだわ。
ドルシュキさんも沢山の薔薇のお手入れ、暑いから気を付けてね。

e-312mima さんへ
ご訪問ありがとうございます。

「今年もみごとに咲きましたね。 」
⇒ありがとうございます。
今年は両者共に思い切って枝の整理をしてのでいつもの年より花数は少なめなんです。
でもお顔が大きな分、花数が少なくても見ごたえがありますね。
「《室内装飾の芸術家》チャールズ・レニー・マッキントッシュにちなんだバラなんでしょうか…。 」
⇒はい、そうだと思いますよ。
確か、芸術家の名前だったと思います。
オダマキ、薔薇の肥料を横取りして凄い旺盛に繁殖してます。
薔薇とのコラボも実現して楽しませてもらいました。
植える場所によって咲く時期にずれがあるから結構長く楽しめる草花ですね。草花の少ないわが家には貴重なオダマキさんです。
こぼれたてからの発芽だから苗代もいらないしね(笑)

こんばんわ~ 

わ~~~ステキ☆彡~♫~
憧れのマルガリータさん☆彡~imiさんのマルガリータ姫は最高ですね☆彡~伸び伸び咲き誇っていますね☆彡~
我が家のマルガリータさんまだまだちび苗だけど目指せimiさん(^^ゞです

裏庭?これで?も~~~表は?素敵☆彡
春の宴の後は、寂しいわよね~

NoTitle 

メッセージをどうぞe-312 santamama さんへ
ご訪問ありがとうございます。

お返事、遅くなってごめんなさいね。

「憧れのマルガリータさん」
⇒やっぱりマルガリータは素敵ですよね。
ツルバラ様に伸びるから返り咲き度は弱いですが。
でも魅力的ですよね。
これでもっと帰り咲きしたら文句ない薔薇だわ。

「我が家のマルガリータさんまだまだちび苗だけど目指せimiさん(^^ゞです 」⇒伸びるのが早いからすぐに立派な株になりますよ。

裏庭、遅咲きの薔薇とクレマが今、咲いてます。
先に咲いた薔薇達は花柄切を済ませました。
2番花に着たいです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【咲き出したERシンベリンとDAローズ:ペイシェンス】へ
  • 【満開のチャールズ・レニー・マッキントッシュ】へ
