スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←満開のチャールズ・レニー・マッキントッシュ →お気に入りの薔薇ERロードリー・オベロン&クレマチス


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「☆☆ア行☆☆」
✿イモータル・ジュノー2003

イモータル・ジュノー&イモータル・ジュノー2003 

 ←満開のチャールズ・レニー・マッキントッシュ →お気に入りの薔薇ERロードリー・オベロン&クレマチス
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


梅雨ですね。
梅雨と言えばアジサイね。
ブログ友のROUGEさん(click)から頂いたアジサイが咲き出しました。
ROUGEさ~ん、元気にしてますよー
P5280073.JPG

P5280072.JPG


の前に早めの花柄切をしたマッキントッシュ
綺麗に咲いていたのに梅雨入りとはタイミングは悪いわ。
でも多量の花柄切をしても、まだまだ大丈夫よ。
蕾も沢山あるのよ。
P5280008.JPG


ミケリテとコラボ
P5280075.JPG


勢力旺盛なミケリテ
P5280044.JPGミケリテ


門扉を開けるとクレマ達がお出迎え
この場所には4種類のクレマを植えてます。
今年は薔薇も開花が遅かったけど、クレマも遅く今頃に咲き出してきました。
P5280079.JPGクレマチス


イモータル・ジュノー&イモータル・ジュノー2003 
降り出してきた雨にレンズが濡れて、綺麗に撮れなかったイモータル・ジュノー2003 
この花色もただのピンクでなく、なんとも言えない素敵な花色なのよ。

この2003は2代目、先代は立派に育っていたけどカミキリムシの被害で・・・・・・
新たにお迎えしたけど2年目でこの姿よ。
伸びるのが早~い2003です。
P5250023イモータル・ジュノー2003 .JPG

P5250024イモータル・ジュノー2003 .JPG

P5280053.JPGイモータル・ジュノー2003


こちらは濃いピンクのイモータル・ジュノー
P5280008.JPGイモータル・ジュノー

P5280009.JPGイモータル・ジュノー
イモータル・ジュノーは何故か我が家では不調
やっと綺麗なお顔で咲いてくれるようになりました。
株もしっかりしてきたけど2003に比べると大人と子供の差
どちらも好きなER、
イモータル・ジュノーも2003に負けないように頑張って立派に育ってほしいわ。



おまけのニャンコ


雨の前に撮ったミケ姉さん
P5220031.JPGミケ姉さん


気持ちよさそうに寝てるでしょう。
P5220032.JPGミケ姉さん


気持ちよさそうに寝るのならだれにも負けてないモモちゃん&ミィーちゃん
P5270004.JPGモモ
ひぇ~モモちゃん、また太ったような・・・・・・


P5260002.JPGミィーちゃん
わが家一の問題ニャンコのミィーちゃん
実は凄く甘えん坊で常に私の傍にいます。



素敵なプレゼント

本日、届いたばかりのプレゼントです。
P5300002.JPG

誰から?
それは手作りバラジャムと言えばお分かりかしら?
そう、ブログ友のROUGEさん(click)
いつもありがとうございます。

画像を見てお分かりだと思いますが
「塩かりんとう」ってあるでしょう。
塩のかりんとう、珍しいですよね。
即、頂きました。
塩・・・・・しょっぱい!と思われた方がおられると思うけど
食べてみると、これがしょっぱくないの。
黒砂糖のかりんとうのようなしつこい甘さもなく、あっさりした口当たり。
何か癖になりそうだわ。
多分、ネットで購入できると思うから一度、皆様も召し上がってくださいね。
アルコールの友にも良いわよ。

↓記事のお返事、ちょっとお待ちくださいね。
今日は救急当番で19~21時まで勤務なの。

帰ってきたらご訪問、コメへのお返事と思っていたけど
とても疲れました。
ごめんなさ~い、今夜は休みま~す。


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす
スポンサーサイト


 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド

~ Comment ~

NoTitle 

良かった。無事届きましたね。
同じものを とよこさんにも送ったんです。
オマケの品は違うんだけど
塩かりんとう、気に入りました?
じゃあまた義母に頼んで送って貰いますね(笑)

イモータル・ジュノー綺麗だわ~
私は濃いピンクの方が好みかしら?

紫陽花も元気に咲いていて大事に育てて頂いて嬉しいわ。

そうそう、ペイシャンスとジュリエット、何とか成功しそうです。
まだ根が出たばかりだから何とも言えないけど(^^;
ありがとう~v-238

こんにちわ! 

lmiさん こんにちわ!

梅雨に入っちゃったけど、チャールズさんのステムには3.4個の蕾が見えるし、次々咲いていくから、楽しみだね
o(^▽^)o
余り雨が降らない時に開花すると良いね。

クレマも、今が盛りだね~~☆
今年は、クレマチス、遅いよね。うちでもまだたくさん咲いてます~~~昔のタイプで名前も?だけど大輪で目立ちます。imiさんちはクレマも充実してるよね。

イモータルジュノー2003、すごく素敵!
以前の記事でレアなERだって、知ってるけど納得だわ。

私のは普通のイモータルジュノー、色が全然違うね。私は2003の色が好きo(^▽^)o
成長が早いのも良いな~~
うちのは緩慢でしかも、直立に近いわ。おまけに今年は開花直前に雨に当たって~~~ボーリング。他のバラが調子良かった分、残念だったわ(^^;; 二番花に期待しています。

ミケねーさん、お顔の半分、日焼けしそうだね。笑
モモちゃんも元気そうで何より。
8月に割りと長期で上京するの。imiさんちが関東だったらな〜って、つくづく思っています。何時か、お邪魔したいなぁo(^▽^)o

NoTitle 

imiさん、こんにちは~♪

今年もimiさんちのマルガリータは素敵ですね~。
マッキントッシュの花付きも素晴らしくて ため息がでます。

マルガリータは暑さにも強いとカタログには書いてありますが、
うちのは地植えなのに 西日にあたるとすぐにしおれてしまいます。
imiさんちみたいになってほしいのにぃ~。

NoTitle 

おはよう♪
モモちゃんミィーちゃんがお花畑にいるわヽ(^o^)ノ
↑大きいです確かに。ずっしり感が伝わりますよ~

紫陽花はこれからの梅雨の時期に、
心を落ち着かせてくれるように静かに咲いてくれますね♪
我が家もこれからクレマチスもこれから。

imiさんとこ眺めながら我が家に咲く順番待ってます(^▽^)

おはようございます 

ミケリテ、いっぱい咲いてきれいですね。マッキントッシュとよくあってるわ!ミケリテの深い色、ステキですよね。

うちのミケリテもウェスタプラッテもお花をいっぱいつけました。
ミケリテは二番花なのか、終わって少し剪定しようかと思っていたら、伸びた先に花が咲き、昨日、咲き終わった枝を剪定したところです。
美しく、バラともよく合い、大きさも手ごろと三拍子揃っていて・・imiさん、クレマチスのお見立ても上手ですね。

ミケ姉さんも、ぽっちゃりしてきたような?可愛い寝顔・・。

先日は・・・ 

 お忙しい所を お邪魔して すみませんでした・・・(汗)
間に合って よかったです。クレマもバラも、元気いっぱい~~
すごいです。 うちの子、考えてやらねば・・・(笑)

モモちゃんに出会わずに 帰ってしまった(笑) またの機会に~
おいしかったですよ~ ありがとうございました。
挿し木しました !!!

NoTitle 

今晩は♪
相変わらずバラ綺麗に咲いてますね
夫とブログを拝見しては、うっとりしてます
でも、imiさんから頂いたバラは元気です、、そしてクレマチスも
株も大きくなりました^^、
imiさんも仕事してるんですよね、、お互い、無理しないように
がんばりましょうね
  • #7330 めいめい 
  • URL 
  • 2013.06/02 20:37 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

imiさんの「薔薇の奏でる小さな庭」のように、薔薇、クレマ、色々な花々が美しい音楽を奏でている素敵な庭園ですね。

いつお邪魔してもため息をつきながら見させていただいています。
そして猫ちゃんたちに癒されます。

NoTitle 

e-312ROUGEさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「塩かりんとう、気に入りました?」
⇒ありがとうございました。
塩だからしょっぱいかと思ったら、美味しかったです。

「私は濃いピンクの方が好みかしら? 」
⇒良い画像がないけど淡い色の2003も実際に見ると素敵ですよー
濃いめのイモさんも素敵だけどね。

アジサイ、今満開です。
元気に咲いてますよー
ありがとうございました。

★「何とか成功しそうです。」
⇒良かったですね。
ROUGEさんは挿し木名人だわ。」


e-312 ako さんへ
ご訪問ありがとうございます。

「梅雨に入っちゃったけど・・・」
⇒何か梅雨が消えちゃったような・・・・・・
雨が続くのも暑いのも困りますね。
急にお天気になりカンカン照りだからグニャーとした薔薇が・・・・・

「クレマも、今が盛りだね~~☆ 」
⇒ホントですよね、今満開です。
薔薇ともう少し咲く時期が合えば嬉しいけど・・・・・

akoさんは2003がお気に入りなのね。
2003は1年目は伸びる方へエネルギーを使うために花数は少ないけど
2年目からは沢山咲いてくれます。満開時は本当に美しいですよー

「ミケねーさん、お顔の半分、日焼けしそうだね」
⇒あははは・・・・・ミケ姉さんに日焼けに気を付けるように注意しておきますね。


e-312 バンビ さんへ
ご訪問ありがとうございます。

「マルガリータは素敵ですね~。」
⇒ありがとうー
でもね癌腫持ちだし株元には3か所、コガネに・・・・・
いつまで元気で咲いてくれるか・・・・・・

「うちのは地植えなのに ・・・」
⇒う~ん、どうしてなんでしょうね。
意外と暑い時期でも咲いてるから・・・・・
もしかしたら株が若いのかしら?
それと株元の暑さ対策などもされてますかしら?


e-312 bery さんへ
ご訪問ありがとうございます。

大きい・・・・・本当に健康のためには痩せないといけないですね。
治療食のご飯をあげてまが・・・・・直ぐに他の子のも食べて
多頭飼はそういった面で困るわね。

「imiさんとこ眺めながら我が家に咲く順番待ってます(^▽^」
⇒クレマチス、今頃は沢山咲いているでしょうね。
我が家も今がピークかしら。
薔薇の一番花が終わった頃に咲いてくれるから寂しくないですね。
何かが咲いているのは嬉しいわ。

e-312 リズさんへ
ご訪問ありがとうございます。

ミケリテ、どんな色の薔薇にも合いますね。
ちょっと生育旺盛で困りますが(笑)
だから1番花が終わりに近づいたら思いっきり刈り込んでます。

ミケ姉さん、ぽっちゃりではなくコロンコロンです(笑)
ミケ姉さんもダイエットが必要かも。


e-312 とよこさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「間に合って よかったです」
⇒間に合ってよかったわ。
あの後、ほとんどの薔薇を早目の花柄切をしました。
2番花に期待だわ。
こちらこ遠い所、お忙しいのにありがとうございました。
今度はお食事へ(笑)
挿し木、成功するといいですね。

e-312 めいめい さんへ
ご訪問ありがとうございます。

「夫とブログを拝見しては、うっとりしてます 」
⇒ありがとうございありがとうございます。
ご主人様と・・・・・嬉しいです。

「imiさんから頂いたバラは元気です、、そしてクレマチスも
株も大きくなりました^^、 」
⇒良かったですね。
元気に育って嬉しいわ。

お仕事・・・・・これから暑いし体調を崩さない様にお互い気をつけましょうね。
私の勤めてるところ、8月までエアコンなしですって。
8月になっても28度・・・・・熱風じゃないの。
夏が来ると暑さに耐えることが出来ないで辞めていく方が多いそうです。
あぁ~どうなる事やら・・・・・・


e-312 mima さんへ
ご訪問ありがとうございます。

「imiさんの「薔薇の奏でる小さな庭」のように、
薔薇、クレマ、色々な花々が美しい音楽を奏でている素敵な庭園ですね」
⇒ギャァ~嬉しい!
私、タイトルが大きすぎて恥ずかしいと思っていました。
でもリズさんにそういって頂けて凄く嬉しいです。
ありがとうございます。
猫達に言っておきます。
もっと皆様方を癒して差しあげてと。
命あるもの、毎日のお世話は大変だけど、寝顔を見てるだけでも嬉しいく
心癒されますね。

イモータル・ジュノー 

imiさん、お仕事お疲れさまです~。^^

イモータル・ジュノー2003は生育旺盛なんですね~。
オリジナル品種のイモータル・ジュノーはわが家にもありますが
本当に大きくならないバラですよね。
うちのは購入からもう5年も経ちますが、まだ7号鉢に植えています。
小さな株のわりに蕾がたくさん付くので、
全部は咲き切らずボウリングしてしまう蕾も多いです。
たくさん蕾が付いた時点で、摘蕾して花数を調整してあげた方が
全部綺麗に咲くのかもしれませんね。

NoTitle 

色付きの文字れびっとさんへ
ご訪問ありがとうございます。e-312
「イモータル・ジュノー2003は生育旺盛なんですね~。 」
⇒はい、簡単にツル仕立てができますよ(笑)
うちのイモータル・ジュノーもなかなか伸びないですね。
地植えにしてますがコンパクトですね。
でも咲いてくれた時は嬉しいわ。
「摘蕾して花数を調整してあげた方が ・・・」
⇒そうですよね。
綺麗に咲いて頂こうと思ったら調整も必要ですよね。
欲張りですべてを咲かせようなんて思ったらだめですよね(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【満開のチャールズ・レニー・マッキントッシュ】へ
  • 【お気に入りの薔薇ERロードリー・オベロン&クレマチス】へ
