スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←‘かおりかざし’初お顔 →心が折れてしまいそうで・・・・・お休みします


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

  ★My Roses★

りくほたる&つきよみ

 ←‘かおりかざし’初お顔 →心が折れてしまいそうで・・・・・お休みします
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


新人さんのご紹介です
まずは「かおりかざり」の枝変わり「りくほたる」です。
花色以外はかおりかざりと同じだそうです。
P6120002.JPGりくほたる

P6120003.JPGりくほたる


こちらは、かおりかざりです。
初めてのお顔は濃いめのアプリ。
P6100003かおりかざり.JPG


次に咲いた花はピンクっぽいアプリ。
私は、こちらの方が好みかも。
P6120007.JPGかおりかざり


次はつきよみです。
かおりかざりは新苗でも立派なお顔で咲いたけど
つきよみさんは・・・・・しっかり新苗のお顔だわ。
P6150003つきよみ.JPG
オークションで接木苗をお迎えしたけど・・・・・
New Roses2013で紹介されていて苗の販売があると知りガッカリ・・・・・
慌ててオークションでお迎えするのではなかったわ。
超ちび苗に大苗よりもお高い値段・・・・・慌ててお迎えして損をした気分だわ。


こちらはブログ友のROUGEさん(click)から頂いた挿し木苗の一つ「ブルーフォーユー」
綺麗なお顔を見せてくれました。
花弁の花色とシベの花色がマッチして綺麗でしょう。
ROUGEさん、ありがとうー
P6130001.JPGブルーフォーユー


この笑顔・・・・・
こんなお顔して反省してないわね。
私がいない時はゲージから出さない事になっているのに
主人が出してカーペットの上に多量のシッコに大きなウンコ・・・・・・
主人のバカ!
出したら、ちゃんと見てなさいよ!
P6120016.JPGナナ
トイレでは排泄しないナナ
何回もしつけ教室に通ったけど・・・・・
色々と工夫もしてみたけど・・・・・・


こちらは久し振りの登場です。
近所の飼い猫チビッ子ちゃん。
飼い猫と言っても家に入れてもらってないし、
勿論、ごはんも貰ってません。
庭には雨をしのぐ物もなし。
雨が降れば車の下に・・・・・・
犬小屋でも置いてあげて欲しいわ。
厳しいけど頑張って生きてます。
P6130063.JPGチビッ子ちゃん



nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす

関連記事
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット

~ Comment ~

こんばんわ! 

imiさん  こんばんわ!

かおりかざりも、素敵だけど、りくほたるも良い色、ソフトなイエローかな。りくほたると言うネーミングも、面白いね。
思わず、海ホタルを連想しちゃったあ~
飛行機で帰るとき、見えるのよ羽田上空から・・・・・・うみほたるが・・・・・。

つきよみさんは初めて。NEW ROSEの本、買ってないのよ。苦笑
でもimiさんがオークションで買われるほどのバラだから、今後の開花に期待しています。株が充実すると、本来のお顔が見れるよね~

ブルーフォーユー綺麗ね。いいなあ~苗を贈って下さるなんて。

ナナチャン元気そうで安心したわ!パッチリおメメが可愛いね。男の人って、案外そういう所、有るよね。ずっと見てるなんて・・・ムリムリ  笑

隣のニャンコも久し振りね。梅雨が本格的になったら、雨、心配だね。可哀相。でも。imiさんがお隣で良かったよ。優しくして貰えて・・・・・・。

関西、暑いようですが、体調に気をつけてね!

NoTitle 

ああ、りくほたる、届いたんですね(笑)
これも素敵な薔薇!(笑)
imiさんが目をつけるだけの事はありますね(笑)
つきよみ、本来はどんなお顔で咲くのかしら?
楽しみです~(笑)

ブルーフォーユーもう咲いたんですね~
早い!
さすがimiさん、育てるのが上手だわ(*^_^*)

ナナちゃんも困ったちゃんだけど元気そうで良かった。
チビっ子ちゃんは御飯も貰って無くて家にも入れてあげないって
すでに飼い猫ではないのでは?
可哀想・・・

NoTitle 

\(・o・)/ワア!りくほたるにつきよみ・・・お迎えしたんだね~。
つきよみの方はホント新苗って感じの花だけど
これから咲くりくほたるもimiさんに育てられたら秋には立派な姿見せてくれそう。

ナナちゃん、相変わらずかわいらしいお顔!
元気なさそうにしてるのかと思ったけれどこのお顔なら大丈夫なのかな?
ウンとしっこは困ったさんだけれどだんな様が片付けなかったのもいけませんね~。
チビッ子ちゃんはimiさん家がご近所で助かってるんだね。
家に入れない飼い猫ってどうなのって思っちゃうわ。
  • #7351 ドルシュキ 
  • URL 
  • 2013.06/17 11:28 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

santamama 

こんにちわ~santamamaです~

かおりかざり・りくほたる・つきよみ・和の風情のお名前ですね~素敵なお顔立ち☆彡~かおりかざりさんは気分屋さんなのかしらね(^_^;)

ななちゃんお元気そうで何より(^^)
排泄の躾って本当に難しいよね(^_^;)
ななちゃんママがいなかったから失敗したのかもね(^_^;)

我が家はね~昔にいた子たちは、本当にトイレには苦労したけど、プードルちゃん達はすぐに覚えてくれてプリンは躾をしたことがないのよ、なので無駄吠えの女王よ(><)
ななちゃん元気でママとパパを困らせないでねいてね(^^)

ご近所猫ちゃん家猫じゃないわよ!酷い家人だわ(ぷんぷん)imiさんが面倒を見ているから生きていられるのよ!
かわいそうな子(TT)早くimiさんのおうちに引っ越して来ればいいのに(と勝手なことを言っている困ったsantamamaです)
  • #7352 秘密のアッコちゃん 
  • URL 
  • 2013.06/17 15:03 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

あはは・・・
ななちゃん、全然反省してないよね~
御機嫌な顔が見られて、うれしいけどさ。
お掃除ご苦労様でした。

imiさんのダーシー、小さなつぼみがついてきましたよ。
ブラインドが三本ほど出ましたが、順調に育っています。
この辺は今週末あたりから、ガリガ系のバラから咲きそうです。

NoTitle 

りくほたる、かわいい薔薇ですね。
つきみよも素敵なバラですよね。
はやく美人な本来のお顔がみたいですね!!

ナナちゃん、元気そうでなによりです。
元気に歩きまわって・・・そそうをしちゃったのね・・・^^;
男の人って、そういうときの想像力があまりないのかな?
うちの主人も似たようなことがあります。

ちびっ子ちゃん、可哀想に・・・。
餌をあげないのも家に入れないのも虐待だけど・・・
一番の虐待は、それでも飼ってる!!って言うところだわ。
imiさんがいるから生きていけるのね。

NoTitle 

imiさん、おはようございます。
今朝もそちらは雨、たくさん降っていますか?早く、あがってほしいですね。

かおりかざり、アプリコットで、濃いのも淡いのも綺麗ですね。りくほたるの色はかおりかざりと比べると全く違う色ですね。枝がわり・・うん、なるほど・・といままで、スルーしてきたのですが、枝がわりって何?と素朴な疑問が湧いてきました^^;
つきよみは牡丹やシャクヤクのお花の形に似ていて、和風のお庭にも似合いそう。個性的でステキなばらですね。
ブルーフォーユーもかわいい!!黄色のシベとのコントラストがはっきり、くっきり!青~紫の発色がよくて、これも綺麗です。

こんばんは♪ 

imiさん~こんばんは。
先日は、お饅頭のお届け、ありがとうございました♪^^
とっても美味しかったでです♪

「りくほたる」って書いてあるから、てっきりimiさんホタルを見に行かれたのかな?
って思ったら・・・「かおりかざり」の枝変わりのバラだったんですね(笑
花色がマルガリータっぽくて?^^imiさん好みね~可愛い♪
画像のかおりかざり、私もピンクっぽいアプリの方が好きかなぁ~。
そうそう、頂いたチャールズ・ダーウィン~今また花が咲いています。とっても香りがいいのね~。
他のバラ達も2番花が上がっているし、嬉しいわ~!

ところで「つきよみ」は、オークションっで通常の価格よりも高い値段で買われたのですか?
「超ちび苗に大苗よりもお高い値段」ってそういう意味よね^^
でも将来的には、「高かったけど買って良かった」って思えるほど、成長してくれるかもですよ~♪

ナナちゃん、その後の調子はいかがですか?
シッコ&ウンコ・・・困ったちゃんね^^でも嬉しそうな顔が見れて安心しました。
久しぶりのチビッコちゃん、生きていて良かった~って感じです。
飼い主の無責任ぶりが、超腹立たしいわ!

NoTitle 

e-312皆様へ
ご訪問、ありがとうございます

コメントのお返事が遅くなりすみません(遅すぎで・・・・・i-229
気持ちも落ち着き(開き直り)、それなりに元気に過ごしてます。
ご心配して頂きまして、ありがとうございました。
お庭は荒れ放題だけど、綺麗に咲いてくれてる薔薇もあり、
やっぱり咲いてる薔薇をみたり、バラの香りを嗅いだりすると癒されますね。
ボチボチと記事アップもしていきたいと思ってます。
今後も宜しくお付き合いくださいね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【‘かおりかざし’初お顔】へ
  • 【心が折れてしまいそうで・・・・・お休みします】へ
