スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←小さなガラスのお城が・・・・・ →ごめんなさ~い


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
記事一覧  3kaku_s_L.png 猫の尻尾切断術
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

  ★My Roses★

SOS・・・・・Help me!!

 ←小さなガラスのお城が・・・・・ →ごめんなさ~い
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


ご無沙汰してました。
やっと復帰できそうです。
ご心配して頂きまして、ありがとうございました。

先日、看護学校時代からの友人に会ってきました。
「お互いに老いたわね」から始まり・・・・・

なんと!
なんと!

なんと!彼女のご主人も同じ病気。

一人娘は国際結婚をして北欧へ。
彼女も一人っ子だったため、相談する人がいなくて一人悩んでいたそうです。
それが友人の私と同じ悩みを共有できることで前向きになれる。
頑張っていけそうと悩みを相談できる相手ができたことを喜んでました。

もっと早く相談すれば良かったわとも。
中々、家庭内の事は話すのに勇気が要りますものね。

悩みを話すことができる人がいることは大切ですよね。
私もブログ友さんをはじめ、色々な方からご心配をして頂き、元気がでましたもの。
お互い、これからは自分の時間も大切にしながら頑張ろうねと約束しました。
頑張るだけでは疲れてしまうから、
自分の時間も持ち、楽しみもなければ頑張れませんですものね。

そんなわけで私も前向きにと言うより
開き直れました
考えても仕方ないですもの。
開き直れることで前向きにもなれますしね。

と思っていたら

大問題が・・・・・・
 
主人の事で悩んでいた間に例の通いネコさんが・・・・・
また子猫を3匹連れて・・・・・・

あぁ~どうしましょう。
これ以上に増えるとご近所からの苦情が・・・・・
何とかしなくては・・・・・・
今度こそ母猫さんを捕まえて避妊手術受けさせないといけないわ。

でも私が休みの時でしか捕獲器を仕掛けられないし・・・・・
捕まえてもすぐに病院へ連れて行かないといけないし・・・・・
家の中で病院へ連れて行くまで保護して置くこと難しいし・・・・・

家の中にいれると多分、大絶叫すると思うの。
ご近所から「うるさい!」と叱れちゃうわ。
だから捕まえたらすぐに病院へ。

それには協力してくださる動物病院が必要。
うちの子の通っている病院は野良猫さんの手術にはいい顔されないから。
手術代は私が支払うのに渋い顔されるの。

だから協力してくださる他の動物病院を探さないといけないし。
通常は予約して手術だけど、予約日まで家で保護はできないし、
その辺も含めて協力してくださるところを探さないといけないの。
捕まえるのも大変だし、協力してくださる病院を探すのも大変だわ。

あぁ~またまた悩みが・・・・・・
何とかしなくては・・・・・・・・どうしましょう

SOS・・・・・

SOS・・・・・

SOS・・・・・ Help me!!



フォーユアホーム
暑さにも雨にも負けないで綺麗に咲いてます。
まだ夏顔だけど素敵でしょう。
鉢植えだけど、病気にも強そうだから地植えにしたいわ。
P9010001.JPG

P9010003.JPG



nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす

関連記事
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
記事一覧  3kaku_s_L.png 猫の尻尾切断術

~ Comment ~

NoTitle 

ケージはありませんか~?
休みの前日に捕獲器仕掛けて
病院へ連れて行ける時まで外の雨がかからない場所にケージで。
で、全体を黒っぽい布で覆うと猫は大人しくなります。

私も搬送ボラさんの都合ですぐに連れて行けない時は
その方法を取ってます。
生粋の野良猫だと不思議なほど鳴かないんですよ。
ダメ元で試してみてください。

動物病院は近所の保護団体から紹介して貰うといいかも知れません。
私もそれで紹介して貰いました。
それと近所の動物病院に片っ端から電話するのも手。

近くだったらお手伝い出来るのに
こういう時に何も力になれないのがもどかしいです。

NoTitle 

imi様おはようございます。
お声かけすることもできず、
心配しながら ブログを読ませていただいてましたが
お友達と話ができてよかったですね!

同じ境遇にある人でなければ
わかってもらえないことってありますものね。

imi様も きっと そのお友達の
大きな支えになっていますね!

にゃんこの助っ人も 
早く見つかりますようにv-421 

  • #7359 メアリー 
  • URL 
  • 2013.09/09 17:07 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

お友達に合えて 

よかったですね~ 
お仕事の事 困っている事が同じ! 何よりですよ。

猫ちゃん 赤ちゃんが生まれた??
こっちが大変だわ・・・ モモちゃんなら 触れるけど、他の猫は・・・

とにかく 1つ解決の道が開けて よかったです。

おはよう! 

imiさん おはよう!
時々Blogにお邪魔してたけど、コメ欄閉じてたでしょ~~心配していました。
生きてると何時も心配事が絶えないね。皆大なり小なり。私も色々有るわ~~~~
私達もBlogを読んで応援のコメを書く事しか出来ないけど・・・・。
近くのお友達が同じ悩みを持ってらしたのは、不幸中の幸いだったね。同じ病気のご主人、多くを語らなくても解りあえるよね。
そう言う事、大事だと思います。ご主人に寄り添って楽しい時間が過ごせると良いね。

猫ちゃんの心配も?
imiさんらしいな~~~☆
早く避妊手術を受けさせて上げれると良いね。協力的な動物病院、自治体とかに情報が有るかもよ。一回聞いて見たら?最近はNPO法人も多いから~~~

久し振りにlmiさんにコメント書けて、ホッとしました。
頑張りすぎない様に~~~~~ね。

ご無沙汰しておりました 

おはようございます
わたくしも前述の皆さま同様
こちらのブログをお邪魔しておりました

更新されたので、少しホっとしました
猫ちゃんのことは知識がなくて分からないのですが
何とか解決に近づけることを祈っております

NoTitle 

imiさん、お久しぶり~。
共通の悩みを持つお友達とお話ができてよかったね。
話す事で少し気持ちが軽くなる事もあるのですべてを自分の中で消化しないように
これからはそのお友達にも聞いてもらいましょうね~。
だんな様のためにもimiさんが元気でいなくっちゃ!!
家も病気は違うだろうけれどダンナの難病がいつ進行するか、
爆弾を抱えてるような状態だけれど
今を大事になるべき前向き、プラス思考でと思っています。
私でお役に立つのなら、いつでも愚痴ったり泣き言言ったりしてくださいね~。

またまた、子猫ちゃん3匹とは・・・。
つい先日までのほぼ2ヶ月、我が家にも迷い猫がいたんですよ。
女の子だったのでいづれは避妊手術も考えなければいけないかなと思っていたんだけれど
ここ3~4日全く見なくなってしまったの。
家に居る間もご飯は他所で食べていたみたいで日に日にふっくらしてきていたので
もしかしたら他所のお宅の飼い猫ちゃんになれたのかな?
子猫ちゃんたちの保護、協力者が見つかるといいね。
そちらの地域には猫ちゃんの保護団体みたいな活動をしてるグループはないのかしら?
こちらにはそういう猫の会みたいなのがあって相談できるみたいなんだけど~。
  • #7364 ドルシュキ 
  • URL 
  • 2013.09/10 11:12 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

Imiさん、こんにちわ♪

お友だちと悩みを共有することで、救われますよね!!
人生谷あり山あり、明日の来ない日はありません!!
何てね(〃^ー^〃)偉そうに書いちゃたけど、imiさんの力強い文章を読んでホットしました。悩みは尽きないでしょうが多かれ少なかれ家庭のことで悩みのないかたはいないと思う、そう思わないと実はやってられない私なのよ(^_^;)
ねこちゃんどうしてたかなと、思っていたのよ…やっぱり!又ひとつ問題発生だね、
何もお手伝いできなくて、ごめんね(^_^;)

こんにちは~♪ 

imiさん、こんにちは~!
同じ悩みを相談できるお友達がいて、良かったですね。
それだけでも気分が軽くなりますね♪

猫ちゃん・・・どうする!?ますます猫屋敷に~~
そうそう、ガセねたかも知れないけど、ア○ス動物病院・・・
野良ちゃんの避妊手術してくれるって、知人から聞きました。
1度電話で聞いてみられるといいかもです^^

こんにちは 

imiさん、こんにちは
昔からのお友達はいろいろ話せるからいいですね。
悩みを共有してくれる人がみつかって本当よかったです。
母ネコちゃんを捕獲するのは大変そう・・病院探しも。
協力的なところが見つかるといいですね
優しいimiさん、頑張って!!

 

imiさん、お久しぶりです。
悩みを話せる友達がいてよかったです。
私も今、色々あって^^;
でも、開き直ってしゃべりまくってますーf^_^;)

通い猫さん達…
なかなか難しいですね。
うまくいくよう祈ってます。
  • #7369 てけてん 
  • URL 
  • 2013.09/11 15:38 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

お久しぶりです
ご主人のこと 軽々しく「頑張って」 などとは言えませんが imiさんは 病気にも詳しい方 その imiさんが 悩んでおられるんだから そうとう苦しかったでしょう
でも 開き直るって ある意味 大事ですよね。

えええまた にゃんこさん

最近 にゃんこさんにご縁が多いですね~~
無事 保護できますように!

NoTitle 

秋日和でいい気持ち、でも朝晩涼しいです♪

共有できる人がいてよかったですね。
人ってなあ捨てたもんじゃないぜ。
と・・・アタシも昔、いわれて元気でましたね~

imiさんとこノラさんが多いんだ・・・暖かい土地柄だからかなあ。
ご近所に捕まえては避妊手術している優しい人がいるわ。

動物病院が協力的でないなんてヒドイ。
1人でこれだけのことするのは大変。
できるところから順にでしょうか(´;ω;`)

NoTitle 

imiさん、元気そうでよかった!
やはり、同じような境遇の方だと悩みも共有できるし、愚痴も言い合えるし、気分のはけ口になってくれそうですね。
お友達にそういう方がいてくださって、よかったわ。

猫ちゃん、大変そうね。
家も今、一匹居候中です。
プラスチックのケージで捕獲しました。

何日も前からその中でえさを食べさせ、安心させたところで、さらにマタタビで誘って捕獲です。
獣医さんとの連携は大事ですね。
私の場合は、いつもの獣医さんが快く承諾してくださったので、捕獲後すぐに連絡を取り、その日のうちに手術できました。

愛護団体で協力的な獣医さんを紹介していただけたらいいですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【小さなガラスのお城が・・・・・】へ
  • 【ごめんなさ~い】へ
