スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ごめんなさ~い →ピンクのツルバラ:ティザンヌ


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
記事一覧  3kaku_s_L.png 猫の尻尾切断術
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

  ★My Roses★

ちょこっと復活で~す

 ←ごめんなさ~い →ピンクのツルバラ:ティザンヌ
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精



復活で~す

長い事お休みしてました
色々とご心配して頂きましてありがとうございました。

問題の主人ですが、体調が良い日は日曜大工をしてます。
やっと自分の病気を受け入れられるようになった?みたいです。
このまま病状が安定して
穏やかに過ごせられたらいいのだけど・・・・・

一つ、心配事があるの。
主人、よく倒れます。
今、通院しているところの「大丈夫ですよー」しか言わない。

私:を変えてみたら?

主人「に悪いからもう少し様子見るわ。
と・・・主人頑固だから中々私の助言を聞いてくれない



ここからは、お庭の様子です。
お庭は言うまでもなく荒れ放題
今年は本当にお手入れする余裕がなかったわ。
薔薇さんには申し訳なくて・・・・・・来年は頑張るからね。

そして一番に誤らなくてはいけないのは
我が家の顔でもあったマルガリータさん。
PA230026_NEW.jpg
この画像を見て頂いてお分かりのように
マルガリータさんの姿がありません。
あの立派なマルガリータさんが・・・・・・・
原因はカミキリムシです。
株元がカミキリムシの被害だらけで手のつけようがなく
泣く泣く伐採しました


DSC00030_1クラウン・プリンセス・マルガリータ


DSC00015クラウン・プリンセス・マルガリータ

DSC00006 (0)クラウン・プリンセス・マルガリータ

DSC00033クラウン・プリンセス・マルガリータ

DSC00022クラウン・プリンセス・マルガリータ

この画像を見ると次の薔薇もマルガリータさんに決まり?
このお顔に素敵な香り、随分と楽しませて頂いたわ。
ご近所でも評判だったものね。

薔薇を選ぶ時って本当に悩みますよね。
「違った雰囲気にした~い」気持ちもあるし
未練もあるし・・・・・・悩むわ。

コメントを頂いているのにお返事が返せなくてごめんなさいね。

おまけ
PA230024.JPG
まだ頑張っているチャールズ・レニー・マッキントッシュ



nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす
関連記事
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
記事一覧  3kaku_s_L.png 猫の尻尾切断術

~ Comment ~

おはようございます~ 

落ち着かれたのですね。
でも 倒れる・・・・ 気になりますねぇ・・・
マルガリータ ショック、ショック!
なんて事に。 心中お察しいたします。 いや~ 勿体ない。

NoTitle 

更新に気付かなくて遅くなりました。
落ち着かれたようで良かったです。
まだまだ心配事は尽きないでしょうけど
ブログ更新できる余裕が出来ただけ進歩でしょうか?
それにしてもマルガリータ姫・・・ショックですね・・・
本当に見事でしたものね。

おはよう! 

imiさん おはよう!
落ち着かれて、ご主人もDIYされてると知ってホッと一安心。
マルガリータは本当に残念だったね。成長の早さを考えると次のバラもマルさんかな~~☆
1週間上京していて、更新に気が付いたのが今朝~~~~何時もimiさん、どうしてるかな~~~って気になっていました。元気そうで何より。冬のメンテが始まるね。お互いボチボチ頑張ろうね。o(^▽^)o
九州は真冬の寒さで、秋バラは殆ど楽しめなかったのよ。泣

こんばんは 

落ち着かれたようで、良かったです。
ご主人さま、急に倒れるのは
心配ですよね。お察しします。
imiさまも無理なさらずご自愛下さいね。

カミキリムシって恐ろしい虫なのですね
マルタリータ、来春はきっと復活されますね
チャールズ、まだモリモリ咲いている様子
で、さすがです~! 我が家はそろそろ
店じまい状態でさびしいです・・・

こんばんは 

ブログに向かわれて少し安心しましたが・・・
ご主人さま、時々倒れるとはご心配ですね。
imiさん、ご自愛ください。

チャールズさんがカミキリムシに!!!
酷いことになりましたが、また頑張って、ウエルカムローズを育て上げてください、楽しみにしています。

NoTitle 

imiさんこんばんは。
ご主人、体調のよい日は日曜大工をなさっているとか…
好きなことをして気が紛れるといいですね。
ストレスをかけないで、穏やかにすごせたらいいですね。
セカンドオピニオンもいいかもしれませんね。

マルガリーター残念ね。

NoTitle 

  


e-312とよこさんへ
ご訪問、ありがとうございます

そうなんですよ。
気になるけど、中々他の病院へ行ってくれないの。
本当に頑固なんだから困ったものだわ。

マルガリータ、本当に残念だったわ。
やっぱり消毒は必要ですね。
他にも株元をやられてる薔薇があるのよ。
その薔薇もお気に入りなのに・・・・・


e-312ROUGEさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「更新に気付かなくて遅くなりました。 」
⇒いえいえ、こちらこそご無沙汰してごめんなさいね。
完全復活とはいかないけど今後もお付き合いくださいね。

マルガリータ、やっぱり次もマルガリータにと思ってます。
春の姿を見たら他の薔薇を迎える気がしませんもの。
憎きカミキリムシ・・・消毒は大切ですね。


e-312akoさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「落ち着かれて、ご主人もDIYされてると知ってホッと一安心。」
⇒ありがとうございます。
今の所、落ち着いてます。
DIYね、して欲しくない事までしてくれるから半分迷惑なんだけど(笑)
まぁ~元気で居てくれるだけでも良しとしなくてはね。

マルガリータ、回復が見込めないほど株元は穴だらけでした。
カミキリムシの集中攻撃を受けたかのように大きな穴がいっぱい。
バラ栽培の一番の敵はカミキリムシね。
黒点で葉を落として・・・・・なんて小さなことだわ(笑)
秋バラ、うちは当然お手入れしてないからマッキントッシュ以外はポツポツです。
akoさん家は寒さで・・・・・残念でしたね。
春を楽しみに頑張りましょうね。
私も頑張ってお手入れしなくては・・・・・・


e-312ukbeatさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「落ち着かれたようで、良かったです。」
⇒ありがとうございます。
落ち着いたのはいいのですが時々倒れるのが心配です。
主治医は「大丈夫」「直ぐになおりますよ」の繰り返しで
説明も検査もなし・・・・・
他の病院で一度詳しく診てもらってと言ってるのですが
「先生に悪い」とか言って中々ウンと言わないの。
こんな時、頑固な性格は困りますね。

「カミキリムシって恐ろしい虫なのですね 」
⇒そうなんですよー
黒点で葉を落とすなんて可愛い物です。
カミキリムシは本当に怖いわ。
来年こそは絶対に株元を消毒しなくては。
庭に出る余裕もなかったからカミキリムシの被害に気が付かなかったの。
マルガリータ以外も被害にあっている薔薇があります。
お気に入りの薔薇ばっかり被害に・・・・・・
カミキリムシは香りの強い薔薇がお好きみたいですね。
被害にあっている薔薇は強香の薔薇ばかりだもの。
ukbeatさんもお気をつけてね。
消毒時に株元から1mの高さの範囲まで消毒をしておくといいそうですよ。
ガーデニング用のキンチョールとか濃度の高い唐辛子エキスの散布が効果が高いみたいですよー


e-312ちえこさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「ブログに向かわれて少し安心しましたが・・・ 」
⇒ご心配して頂きましてありがとうございます。
落ち着いているのですが、時々倒れるのが気になります。
他の病院で検査してもらってと言っているのですが・・・・・
頑固な性格なので「もう少し様子見る」「先生に悪い」なんて言って行かないの。

「チャールズさんがカミキリムシに!!! 」
⇒あっ!
ちえこさん、チャールズさんでないですよー
クラウン・プリンセス・マルガリータですよー
チャールズさんは元気してま~す。
だから春を楽しみにお待ちくださいね。


e-312mimaさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「好きなことをして気が紛れるといいですね。」
⇒ありがとうごいます。
ホント、好きな事をして気を紛らわして頂きたいわ。
でもね、時々してほしくないことまでして迷惑な時もあるのよ(笑)

セカンドオピニオン・・・・・
本当にそうして欲しいけど今の主治医に気を使って中々ウンと言ってくれないのですよー
こんな時は頑固な性格は困りますね。


管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【ごめんなさ~い】へ
  • 【ピンクのツルバラ:ティザンヌ】へ
