「   <その他のバラ>」
✿セント・エセルバーガ(シュラブローズ)

お勧めの薔薇と「良いお年をお迎えくださいね」

 ←ピンクのツルバラ:ティザンヌ →ウソをつくと舌が出る猫
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


庭を眺める余裕がない私
今日も「時間がない!時間がない!」
と慌ただしく駐車場へ飛び出す私の目に止まったのが
雨の中で数輪咲いてるセント・エセルバーガ

時間がないのにカメラを取りに家の中へ・・・

傍によると良い香りがします。
暫く眺めていたかったけど冷たい雨に、時間がない


PC270052.JPGセント・エセルバーガ
本来のお顔は、もっと花弁多いのよ。
この時期に開いてくれただけでも嬉しい


PC270050.JPGセント・エセルバーガ
エセルバーガはピーター・ビールズ作出のシュラブ・ローズ
コンパクトにもツル仕立てにもできるお勧めの薔薇
お顔はER風、香りは強香
甘い香りだけど、ちょっとスパイス?で素敵な香りよ
そして一押しのおすすめ理由は周囲とマッチすること。
どんなに素敵でも周囲から浮いてしまう薔薇ってありますよね。

好みもあると思うけど
落ち着いた、上品で優しい雰囲気のエセルバーガは
どんな場所にでも馴染んじゃう。お勧めよ。


先日アップした金魚草、まだ頑張ってますよー
金魚草がこんなに遅くまで咲いているなんて知らなかったわ。
PC270057.JPG


ニャン・ワン
PC270059.JPGミケ姉さん
雨が降っているのに私のエンジン音を聞きつけて
裏庭から出迎えてくれたミケ姉さんですが・・・・・イカ耳に
お隣さん家の来客に警戒中


余命宣告を受けたナナですが・・・・・メチャ元気
お薬は継続してますが診断、間違ってた?
なんて思ってしまうわ。
P6120016.JPG
良いお年をワン



皆様、良いお年をお迎えくださいね
笑顔の絶えない1年でありますように

私は、これから暮れの掃除を・・・まだ何もできてないの
頂いてるコメへのお返事に
ご訪問できてない皆様方のブログへご挨拶と年内に済ませることがいっぱい。
サボっていたツケが・・・ぎゃぁ~早く片付けないと


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす


関連記事
スポンサーサイト


 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド

~ Comment ~

NoTitle 

imiさん、今年もいっぱいお世話になりました♪
本当にありがとう~

今年はimiさんも大変な1年でしたけど
先日、お電話でお話出来て嬉しかったです。

来年もどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

e-312ROUGEさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「今年もいっぱいお世話になりました♪」⇒いえいえ、こちらこそお世話になりました。
ROUGEさんさんの声も聞けたし、嬉しかったです。
私の声、ガラガラだったでしょう。
よくハスキーねって言われるけど、
これってガラガラ声と言う事よねv-395
この声は母似なの。
年々(歳を取るたびに)似てくるねと言われてます。
女性らしい可愛い声に憧れるけど仕方ないよね。

☆設定、やり直しました。
これで大丈夫だと思うけど・・・・・
楽しみに待ってます。
いつもお気遣い、ありがとうございます。

今日は風が冷たかったです。
ROUGEさん、風邪ひかないようにね。
インフルも流行って来てるみたいだし体調にお気をつけてね。

NoTitle 

imiさん~おはようございます♪
土日のTDLから帰ってきました^^
すっごい人でした(笑

imiさんは年末までお仕事ですか?~
私もまだ二階のお掃除が全くできてないの・・・。
バラの剪定もしなくちゃだし、また雑用に追われそうです><

今年は色々とありがとうございました♪
来年も引き続きよろしくお願いいたします(*^-^*)
  • #7395 ぴーちゃん 
  • URL 
  • 2013.12/30 09:18 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

e-312ぴーちゃん さんへ
ご訪問ありがとうございます。

お帰りなさ~い、お疲れ様でした。
あちら寒かったのでは?
「すっごい人でした」⇒冬休みだものね。家族連れが多かったでしょうね。
人ごみに疲れてゆっくり楽しめなかったのでは?
ゴンちゃんのお世話は誰が?
ご主人様ですか?
ぴーちゃんの帰り、喜んだでしょうね。

薔薇のお手入れ私もだよー
堆肥など注文しようと思っていたのに結局出来てないの。今、注文しても正月明けまで配達してもらえないし、近くのホームセンターへ買いにと思うけど田舎では品数が少なく良いのがないよね。あぁ~正月休みを利用してお手入れしようと思ってたのに・・・・・・
今年も出遅れそうな予感だわv-395

今からボチボチとお掃除はじめま~す。でも気分が乗らないわi-195i-195
良いお年をお迎えくださいね。
笑顔の絶えない年でありますように。
新年会、やりましょうね。
☆30日~1/3まで休みですよー
4日からは仕事、もう少しお休み欲しいのにな~

こんにちは! 

imiさん こんにちは!
速いね~~~~も〜大晦日。
今年は色々心配事もあったけど、元気そうで安心しました~o(^▽^)o
私は風邪を引いて暫くは何も出来なくて、ブログの更新も出来ないままなの。
隔週で佐賀迄行って何か、訳わかんない慌ただしさです。今日は長男がフィアンセと一緒に帰省してくるので一週間ぐらい前から大掃除で~~
家が古いと掃除してもキリが無くてね~~(^_^;)
今年も色々な事があったね。年が明けて静かになったらボチボチgardenのメンテを始めてなくては。笑
Blogの更新もその頃再開出来れば良いけど。
今年は寒い年明けになりそうだから、気を付けてねo(^▽^)o
今年も仲良くしてくれてありがとうね(^_^)
来年も宜しくね~~~☆☆☆
来る年がimiさん家族にとって最良の年であります様に!

NoTitle 

e-312akoさんへ
ご訪問ありがとうございます。

新年、おめでとうございます。
今年も宜しくお付き合いくださいね。

風邪、よくなりましたか?
ご長男様がフィアンセと一緒・・・・・
今頃は楽しく過ごされていると思います。娘が出来ると思うと嬉しいし楽しくなりますね。そしてお孫さんもなんて良い年になりそうですね。
「imiさん家族にとって最良の年であります様に」⇒ありがとうございます。
akoさんもお身体にお気をつけて下さいね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【ピンクのツルバラ:ティザンヌ】へ
  • 【ウソをつくと舌が出る猫】へ