★My Roses★

春を感じるわ

 ←素敵なプレゼント&ダーシー(ダルシー) →バラの蕾、見つけました!
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精

3月ですね。
沈丁花の蕾が膨らんできました。
春を感じるわ。
だ!だ!

P3010039.JPG


今日はバラの用土買いにちょっと遠出してきましたよー
ついでにクリロをゲット!
P3010027.JPG
このクリロ、¥980でした。
お買い得だと思いませんか?

何故、安いかと言うと・・・・・・
実は名前がないの。
タグ付きのクリロさん達は良いお値段がしてましたが
このクリロさんは名前がない分、お買い得だったの。
ちょっと悩んだけどカゴに入れてました



P3010030.JPG
実際の花色は、こんなにピンクでないのよ。
何と言えばいいのか・・・・・
朱色かかったくすんだピンク?みたいな色なの。
ちょっと個性的な花色だと思い連れて帰ってきました。



こちらは庭のクリロ達
他のクリロより咲き出した一部のクリロです。
P3010032.JPG

P3010037.JPG

P3010038.JPG

知らせ
マルガリータの代わりのバラが決まりそうです。
数か月悩んだけど、
マルガリータを超えるバラが見つからなくて・・・・・・
もう一度マルガリータをお迎えしようかと思っていた時に
ある方のブログを見て
「このバラならマルガリータに劣らないかも」とほぼ確定なの。
正直、まだまだマルガリータに未練があるの私。
だから最終的にどうなるのかは・・・・・・
楽しみに待っていてね。


おまけ
画像整理して見つけた思いで
裏庭に桜と並べて植えていた花カイゾウ
桜との共演時は見事なほど華やかで可愛かったですよー
もう桜も花カイゾウも見ることはできないけど・・・・・懐かしいな~
dsc00022_20140301161239830_2014030116295584e.jpg

dsc00020.jpg花カイドウ



モモちゃんの大胆な寝姿
子猫の時から天真爛漫な姿は変わってないわ。
dsc00002.jpgモモ.jpg


トラ兄ちゃんも若~い
dsc00011.jpgトラ兄ちゃん


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす
関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド

~ Comment ~

春を感じますね 

こんにちは~
imiさんのblog更新をみると何かホッとします。
いつもimiさんのことが心のすみにあるんでしょうね。

沈丁花のつぼみが膨らんでくると、春を感じますね。
八重咲きのクリスマスローズ素敵ね。
いいお買い物でしたね。
マルガリーターの代わりのバラ最終的にはどうなるのかしら……楽しみにまっていますね。

モモちゃんの大胆なポーズおもわず笑いがこみ上げてきます。

NoTitle 

e-312mimaさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「imiさんのblog更新をみると何かホッとします。 」⇒いつも暖かなお言葉、ありがとうございます(とても嬉しいです)

我が家では沈丁花の蕾が膨らんでくると春を感じるの。沈丁花の香りが早く庭に漂わないか楽しみにだわ。

マルガリータの代わりの薔薇さんは本当に難しいわ。花色・花形・香り・トゲの少なさなどすべてクリアのマルガリータさんに代われる薔薇って少ないのですよね。花色や花形がクリアしてもトゲが多かったりとすべてをクリアできる薔薇さんが見つからないの。
そんな中、見つけた薔薇さんがマルガリータの代わりになると思うのだけど私の中ではマルガリータさんに凄い未練があって(笑)
でも早く決めないといけないから今週中に決めるよ予定です。
楽しみに待っていて下さいね。

今から申告を作成に掃除に洗濯(起きるのが遅かったからi-229
と頑張りま~す。

NoTitle 

沈丁花、咲くの楽しみですね~
あの香り、大好きなんですよ。
実家にもあったのだけど弟の家の下敷きに(ToT)
勿体無いなぁ。
花カイゾウもキレイ~。もう見られないの残念ですね。

マルガリータに代わる薔薇・・・何かしら~?
すっごく楽しみです(*^_^*)

名無しのクリローちゃん、素敵だと思います。
名前なんて無くてもいいと思うわ。
綺麗で丈夫なら一番☆

NoTitle 

e-312ROUGEさんへ
ご訪問ありがとうございます。

沈丁花の香り、私も大好きです。
良く香りが漂いますよね。
バラも沈丁花みたいに周囲に香ればいいのになーなんていつも思うわ。
バラの強香でもユリや沈丁花、金木犀みたいに周囲に漂う香りでないから残念ね。でも沢山の薔薇が沈丁花みたいに強く周囲に漂えば香りの嫌いなご近所様から苦情が来ちゃいますよね(笑)
花カイゾウね、とても可愛いはななんですよー。
パッと見は桜みたいだけど花が凄く可愛いの。

私も名前がなくても綺麗に咲いてくれたら良いわと思います。
名前は栽培主が付けてあげればいいものね。

新しい薔薇、早く決めないと売り切れで買えないかもと焦ってます。
最終的にどの薔薇になるかはお楽しみにねi-179
今から仕事で~す。頑張って来るわね。

お久しぶりです 

沈丁花のかおり~寒い中でも春を知らせてくれるかおりですよね~
以前お隣にあったんですが何時の間にか無くなって。。。沈丁花~も~~すぐ春ですね♫~
ピンクのクロリーちゃん!それも素敵なお値段だわ!!
なかなか見つからないわよね~
新しくお迎えしたいなと思いつつ。。手が出ません(^_^;)
マルガリータさんに代わるのは?楽しみだわ~♫~imi山のお庭のマルガリータさんを見てから、私はマルガリータさんのファンになったのよ(^^)
素晴らしい薔薇ですものね~♫~

こんばんは♪ 

imiさん~こんばんは♪
ご無沙汰してます~(^^ゞ

沈丁花・・・春ですね~私も大好きな花です♪
ちょっとバラの香りに似ていると思いませんか?^^

新入りのクリローさん・・・お名前が無いのと、
葉っぱが1枚も無いので、お値段が下がっていたのかしら?(笑
花カイドウ・・・私がガーデニングを始めた頃に、
すっごく植えたかった花木です(≧m≦*=3
こんな見事な花が、もう見られないのは寂しいね。。

マルガリータの代わりのバラが何か、気になるわ~^^
モモちゃんに、こっそり教えてもらおうかしら?(爆

こんにちは~ 

imiさんのアップがあるとホッとします。

私も沈丁花の香りが大好きです。
春を感じると、元気が出てきますよね。
可愛らしいクリスマスローズですね。
お花に心を奪われるのってステキ!
これからいろんな花が咲いてきてウキウキします。

ウエルカムローズは何になるのかな。
それも楽しみですd(^-^)

モモちゃん、あいかわらずの格好でおネンネね。
トラ兄ちゃんは何か待ってるのかな?

こんばんは! 

imiさん こんばんは!
お久しぶり~~☆
実は私もBlogの更新もさっぱりでPCもなかなか開けてなくて、浦島太郎になりつつあります。笑
沈丁花、香りが良いよね。いよいよ春も秒読みね。
クリロー、ダブルでこのお値段は破格ね。花色も個性的でラッキーなお買い物だったんじゃない?
うちはニガーが一株開花中です。笑imiさんちは、クリローも充実してるよね。良いな〜うちは消えるの。
マルガリータの代わりのバラ、何だろう?
興味深々です。imiさんのチョイスは素晴らしいから、素敵なバラなんだろうな~~~☆
春が楽しみo(^▽^)o
ちっちゃかった頃のモモちゃん、トラ兄ちゃん、可愛いね~~☆

 

imiさん、こんにちは
沈丁花の香りも、もうすぐですね。
ダブルのクリロー、お色もいいし、はなびらのフリルが華やかだわ。
いいお買い物しましたね!
モモちゃんのお姿に思わず、クスッ。
ももちゃん、笑っているみたいですね。何の夢みているのかな・・



こんばんわ~ 

寒い1日でしたね。
お変わりないですか?
気になりながら、ご無沙汰で。

モモちゃん かわいい。トラちゃんもかっこいい~~

 

imiさん、こんばんは!
imiさんのブログが見れると嬉しいです(≧∇≦)

沈丁花、いい香りですよね。
最近、散歩中に良く匂いがするようになりました。
春ですね。
沈丁花を香ると、imiさんを思い出す私です。

クリロー、すごくお買い得ですよね。
お花もたくさんで、しばらく楽しめそうですね!

次のバラは何かしら?これもまた楽しみです。
imiさんの選ぶバラですから、きっと素敵なバラでしょうね♪

モモちゃん、無防備すぎて和みます〜。
トラちゃんは相変わらずハンサム!

おはようございます♪ 

imiさん~おはようございます♪
先日は、美味しいパンと挿し木苗のお届け、
ありがとうございました(*^_^*)

寒くて長かった冬から、ようやく開放されそうですね~。。
そろそろガーデニングも本格的?に活動の時期です♪
今年もimiさんのお庭、楽しみにしていますね^^

それから、また久しぶりにランチご一緒して下さいねぇ★(*^-゚)~☆

NoTitle 

e-312santamamaさんへ
ご訪問ありがとうございます。
お返事遅くなってすみません

「沈丁花のかおり~」
⇒今、庭に出ると良い香りがしてます。
ピンクのクロリーちゃん、お買い得でしょう。
今、地植えにしてますよ。

マルガリータさんに代わる薔薇、今日届くはずだったのに
突然、売り切れのメールがありました。
えぇ~と思ってしまうでしょう。
発送直前に売り切れなんて言われても困るわ。
他の薔薇にしようかまた悩んでます。

e-312ぴーちゃんさんへ
ご訪問ありがとうございます。
お返事遅くなってすみません

昨日はありがとうございました。
早速、パンにつけて頂きましたよー
主人も美味しいと喜んでました。

花カイドウ「すっごく植えたかった花木です」
⇒そうだったのね。
とても可愛い花でしたよー
でも大きくなりますよー
おまけにアブラムシがいっぱいつきますよー(笑)
もう少し早く出会っていれば桜とのコラボを見て頂けたのにね。
とても見事でしたよー
道行く人達が足を止めて眺めておられました。

マルガリータの代わりの薔薇、ショックだわ。
発送直前の「売り切れ」なんて酷いですよね。


e-312ちえこ さんへ
ご訪問ありがとうございます。
お返事遅くなってすみません

「imiさんのアップがあるとホッとします。」
⇒ありがとうございます。
そう言って頂き、凄く嬉しいです。

沈丁花の香り、素敵ですよね。
周囲に花が少ない時期にこの花の香りが漂っていると
春なんだな~
これから薔薇が・・・・・なんてウキウキしてきます。

「ウエルカムローズは何になるのかな。 」
⇒今日、届く予定でした。
でも突然、「売り切れ」のメールが届いてガッカリしてます。
新たに薔薇選びをしてますが中々決まりませんね。
早く決めないと・・・・・・


e-312 ako さんへ
ご訪問ありがとうございます。
お返事遅くなってすみません

あらakoさんも浦島太郎に(笑)
私も中々時間が取れなくて・・・・・・
でも辞めてしまうと何か物足りない、寂しい思いもあり
やっぱりボチボチブログでもいいから続けて行こうと思ってます。

沈丁花、2本の内1本が枯れてしまいました。
お隣さん家との境界線際の沈丁花が・・・・・
もしかしてお隣さんが・・・・・
なんて悪いことをちょっと思ってしまいましたよ(笑)
こんな事を思う私って最低よね(反省します)

クリロさん、お買い得でしょう。
しっかりした株だったので地植えにしましよー
なんかピンク系のクリロが増えてしまったけどね。
今度、購入する時はイエローが欲しいなー
でも、これはお買い得では見当たらないわ(笑)

「マルガリータの代わりのバラ、何だろう? 」
⇒今日届く予定でブログで紹介と思っていたのに
突然「売り切れ」のメールが届きました。
発送直前の売り切れなんて・・・・・酷いですよね。
ロング苗は他のお店では売り切れで、このお店だけ販売してたの。
だから楽しみにしてたのに・・・・・
なんか気持ちが覚めてしまって別の薔薇にしようかしらと思案中です。
マルガリータに戻るかもしれないし・・・・・
早く決めないといけないけど、これが難しいの。
自分の条件に合う薔薇を決めるのは難しいよね。

モモもトラ兄ちゃんも若いでしょう。
人も動物も年を取るのね(実感!)

e-312リズさんへ
ご訪問ありがとうございます。
お返事遅くなってすみません


沈丁花、今素敵な香りを漂わせています。
香の華って大好きです。

ダブルでこのお値段はお買い得ですよね。
名前がなくても良いわ(笑)

モモの寝姿は凄いでしょう。
寝姿に性格が出てるわ(笑)
夢・・・・猫はどんな夢を見るのでしょうね。
言葉が通じる物なら聞いてみたいです。

e-312とよこさんへ
ご訪問ありがとうございます。
お返事遅くなってすみません

とよこさん、もうすぐ帰って来られるよね?
本当にネパールへ行ってしまってビックリしましたよー
とよこさんは凄いわ。
本当に行動的で尊敬します。
私には絶対に真似できません(笑)
帰って来られたら、ぴーちゃんさんと3人でご飯食べに行きましょうね。

e-312RUI さんへ
ご訪問ありがとうございます。
お返事遅くなってすみません

「imiさんのブログが見れると嬉しいです」
⇒ありがとうございます。
そう言って頂けて本当に嬉しいです。

「沈丁花を香ると、imiさんを思い出す私です。 」
⇒わぁ~沈丁花の香りで私を連想して頂けるなんて嬉しい!
変なもので連想されちゃうと悲しいけど(笑)

お買い得のクリロさん、地植えにしました。
元気に咲いてますよー

次の薔薇ね、今日届く予定でした。
それが直前に「売り切れ」のメール・・・・・
これって酷いですよね。
なんか気持ちも覚めてしまいました。
だから他の薔薇にしようかしらと今、探してます。
今月中に決めます。
楽しみに待っていてくださいね。


NoTitle 

お久しぶりです♪

ももちゃん真央ちゃんかわいいね♪
にゃんこは私の一部のように好き~
ピンクの沈丁花が素晴らしい!
我が家はおととしの大雪で枝折れがひどく今年はちょっとしか咲かないわ。
香りも少なくさみしい・・・我家は白色

きれいなお花を見たいので又訪問します(^^♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【素敵なプレゼント&ダーシー(ダルシー)】へ
  • 【バラの蕾、見つけました!】へ