スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←バラの蕾、見つけました! →開花を待つお気に入りの薔薇&新入りちゃ~ん


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
記事一覧  3kaku_s_L.png 猫の尻尾切断術
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)」
✿ロザリンデ

イッヒッヒッヒ〜 しめしめ

 ←バラの蕾、見つけました! →開花を待つお気に入りの薔薇&新入りちゃ~ん
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


今日はお気に入りの薔薇をご紹介しますね。
P5210053DAロザリンデ.JPG

如何かしら?
優しげで綺麗でしょう
このバラは切り花品種のイングリッシュローズ:ロザリンデです。



P6210008DAロザリンデ
開ききったお顔も素敵だと思いませんか?


切り花品種は大体がハイブリット・ティタイプですよね。
でも、そこはイングリッシュローズ。
切り花でもERだから、もしかした伸びるかも。
と思っていたら長~いシュートが・・・・・・

イッヒッヒッヒ〜 しめしめ

で、こうなりました
P4120038.JPG
‘接木もしちゃおうかしら’なんて考え中。

・・・・・・似てません?
P5300088-01ロードリー・オベロン 
ERロードリー・オベロン


P5300086-01ロードリー・オベロン 
ERロードリー・オベロン



こちらは冬越しして咲き続けている金魚草
私、金魚草って一年草だと思ってたからビックリ。
調べてみると一般的に春と秋に咲き、
また四季咲き性の物もあり、年間を通して楽しめるそうです。
P4120033.JPG


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす



関連記事
スポンサーサイト


 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
記事一覧  3kaku_s_L.png 猫の尻尾切断術

~ Comment ~

バラ、咲いてる! 

お変わりなく~ (*^_^*)~~

ご無沙汰しています。 
また、ゆっくり~~
金魚草 知りませんでした。色々さいてるのですね!

おはよう! 

imiさん おはようo(^▽^)o

imiさんのお気に入りのバラは何れも素敵だよね。私も好みが一緒かも。ロザリンデは、imiさんが切り花から挿し木で作ったんだよね~~~imiさんしか持ってないよ。
貴重なバラが大きく育つと見事よね。
オベリスクを覆い尽くしそうね~~~☆切花種だから花持ちも良さそう!ERで花持ちが良いって中々ない物。接ぎ木も是非挑戦してね。私には出来ないけど、imiさんならきっと素敵に仕立てられるんじゃないかな。楽しみにしてます☆☆☆
頑張ってね~~~(^O^)/

こんばんは 

ロザリンデですか。
ステキなバラですね。
シュートを見つけると嬉しくなっちゃいますよね。
どんな風に仕立てられるのか楽しみです。

ありがとう 

imiさん こんにちは!
昨日は優しいコメントありがとう。
お言葉に甘えて良いのかな~~☆
是非よろしくお願いしますo(^▽^)o
鍵コメにして色々書いたんだけど、鍵コメ、ブロックされてた~~~~笑
何時でも良いので急がないでね。無理されません様に☆☆☆
ありがとう(^O^)/

NoTitle 

こんにちは、うっとりと、バラを眺めてます。
imiさん家のバラはやはり、素敵仕事でつかれても、このバラを・眺めているだけで癒されそうです。金魚草こぼれ種で増えるみたいですが、
1本だけ去年は咲きました。お菓子のような
甘い香りなので、ありさんが好きなようですね
では・また、お邪魔します
  • #7454 めいめい 
  • URL 
  • 2014.04/15 15:36 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

素敵 

1本でも艶やかで香りにも癒されるのバラ、たわわに咲きほこる中にいられるって仕事も何もほっぽちゃりたくなるわ(^^)!
あは、しごとしごと~


NoTitle 

imiさん、御心配おかけしてます。
お見舞いコメントありがとうね。

ロザリンデ、蔓になるんですね~
ツルバラになったらもっと沢山咲くかしら?
楽しみですね(*^_^*)

NoTitle 

こんばんは~
imiさんのバラをいつも溜息まじりに見ています。
素晴らしいバラばかりですね。

実はグラミスキャスルの葉が茂ったのにチリチリに乾燥してしまったの…
なぜかわたしとERの相性が悪いみたい。
バラの選択が悪いのかしら。
勉強不足ですね。
imiさんのように綺麗に咲かせたいです。

 

こんな素敵なバラがオベリスクに巻き巻きできるなんて、まさにしめしめですね*\(^o^)/*
ロードリー・オベロンもとっても素敵!
私の荒んだ心が洗われるような、優しくて繊細な画像をみれて幸せになれました♡
ロザリンデのかいかが楽しみです。
金魚草、いろんな種類があるんですね(^^)

NoTitle 

e-312‘とよこ’さんへ
ご訪問ありがとうございます。

「金魚草 知りませんでした」
⇒私も知りませんでしたよー
金魚草は1年草のイメージがあったから。
霜が降りても葉も痛まずに本当に丈夫だわ。

e-312akoさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「私も好みが一緒かも」
⇒嬉しいわ。
そう思えばakoさん家のお庭の薔薇は私好みの薔薇が多いわ(納得)
「切花種だから花持ちも良さそう!」
⇒そうなの花持ちいいですよー
ガーデンローズのERもこれくらい花持ちが良ければ嬉しいのにな~

接ぎ木も是非挑戦してね・・・・・以前、挑戦した時上手くできたから自信があるのよ。
もしかしたら挿し木より確率が高いかも(笑)

※了解しましたよー
鍵コメ拒否設定に・・・・・後で確認しておきますね。
ごめんなさいね。


e-312‘ちえこ’さんへ
ご訪問ありがとうございます。

ロザリンデ、優しげで美しい薔薇でしょう。
シュート出ると本当に嬉しいですよね。
この薔薇、一応オベリスク仕立てにと思ってます。
オベリスクいっぱいに咲く姿を見てみたいです。
上手くいくといいのですが。


e-312‘めいめい’さんへ
ご訪問ありがとうございます。

「このバラを・眺めているだけで癒されそうです」
⇒ありがとうございます。
濃い花色は元気をもらい、
優しげな花色は癒しをくれますね。
淡い花色は心が和みますね。

「金魚草こぼれ種で増えるみたいですが」
⇒そうなんですか、教えて頂きましてありがとうございます。
この金魚草、茎も立派で大株になってます。
霜にも雪にも負けないで丈夫だわ。
何より手がかからないのが一番ね(笑)
えぇ~アリさんが・・・・・・気を付けないと。
アリの巣を作られたら大変だわ。


e-312bery さんへ
ご訪問ありがとうございます。

「仕事も何もほっぽちゃりたくなるわ」
⇒ホント、ホントですね。
何もしないで眺めていたいですね。
現実は・・・・・しごと、仕事だわ(悲し~い)


e-312ROUGEさんへ
ご訪問ありがとうございます。

少し良くなられたかしら?
早くよくなりますように。

「ロザリンデ、蔓になるんですね~ 」
⇒地植えにしていたら長いシュートが出たから
やっぱり切り花でもERねと思い剪定を浅くしました。
オベリスクにいっぱい咲く姿を見てみたかったので。
上手く行かなかったらコンパクトに仕立てます。
他の切り花品種で地植えにしてる物はコンパクトですが。
同じ切り花品種のERでも伸びるバラとそうでない物があるみたいですね。

枝を寝かせて誘引すると側芽がでるから、
その分、花数もアップ。沢山咲くかな~と期待してます。

e-312 mimaさんへ
ご訪問ありがとうございます。

新葉がチリチリに・・・・・・
もしかしてゾウムシの仕業かしら?
うちも、もうゾウムシが出てます。
新葉がチリチリになっているから
変だな~とチリチリの葉の周辺を観察してると・・・・・いましたよー
mimaさんもよ~くみて下さいね。
もしかしらいるかもですよー。


e-312RUIさんへ
ご訪問ありがとうございます。

ロザリンデもオベロンもやさしげで上品な薔薇でしょう。
優しげな薔薇は、やっぱり心が和みますね。

金魚草、丈夫ですよー
冬越しもOKだから本当に楽チンな宿根草です。


ロザリンデ 

imiさん、おはようございます。
ロザリンデ、切花用の品種だけあって豪華でありながら優しいお色でステキねぇ~。

ずいぶん大きくなりましたね。挿し木から、もうどのくらい経ったのかしら?
切花からここまでに出来るってすごいわ。

オベリスクに咲くロザリンデ、楽しみにしています。









Re: ロザリンデ 

e-312リズさんへ
ご訪問ありがとうございます。
お返事、遅くなりごめんなさいね
>

「挿し木から、もうどのくらい経ったのかしら?」
⇒今年で4年目かしら?
3年目までは長目のシュートが出ても伸ばさないで株の生育に努めてました。
挿し木苗でも意外と長いシュートが出てたから生育の良い薔薇何でしょうね。
ツル仕立て・・・・・上手くいくと嬉しいのですが。

「切花からここまでに出来るってすごいわ。」
⇒本当に私もここまで伸びるとは思ってませんでした。
切り花品種だからツル仕立ては無理かもと思ってたの。
伸びて嬉しいです。
「オベリスクに咲くロザリンデ、楽しみにしています。」
⇒春の開花が待ち遠しいです。
咲いたらアップしますので見てやってくださいね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【バラの蕾、見つけました!】へ
  • 【開花を待つお気に入りの薔薇&新入りちゃ~ん】へ
