「☆☆ギヨー・ローズ☆☆」
✿シャルル・ドゥ・ナーヴォー

開花を待つお気に入りの薔薇&新入りちゃ~ん

 ←イッヒッヒッヒ〜 しめしめ →告白・・・・・覚悟を決めました
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


ボチボチ記事アップのブログに
お越し下さりありがとうございま~す

今回は春の開花を待つお気に入りの薔薇のご紹介です。
P5300109-01シャルル・ドゥ・ナーヴォー
シャルル・ドゥ・ナーヴォー
特徴:「ソフトピンクの花中央は麦わら色に染まる」
退色して‘麦わら色に染まる’も綺麗です。


P5280023真宙〔まそら〕.JPG
真宙〔まそら〕
特徴:枝が暴れない 直立状に生育し場所を取らない


P5280021オルガンティーノ.JPG
オルガンティーノ
特徴:イヴピアチェゆずりのギザギザ花弁
散るまでディープカップの花形を保って最後まで綺麗なバラ
トゲがほとんどなくシュートの出がとても良い
剪定によりショートクライマーとしても利用できる




にゃんこ

居候親子ニャンコ達を捕獲して
人馴れさせるためにと用意した3段ゲージ・・・・・・
でも中々捕獲できず、入居者‘ゼロ’状態が続いてましたが
やっと入居者が現れました
P4190050.JPG
このゲージ、3面に側板が付いてるので
壁際に設置しても壁を引掻いたりできないから良いですよー



新入り猫さんはこの方です
P4190056.JPG
真央ではないですよー
真央と同じサビ猫ちゃん
名前は‘加奈子’に決めました。
‘真央と加奈子’何処かで聞いたような名前・・・・・

真央はこちら
比べると加奈の方が茶色部分が多いですね。
それに真央は幼さが残ってる顔立ちだけど
加奈は・・・・・真央より小柄だけど‘おばさんっぽい顔’
やっぱり先生の言われたように2~3歳かも。
小さいから子猫だと思っていたわ。
PC020003真央
こちらは真央で~す。
真央の方が可愛いお顔ね。
でも真央は、こうして画像を見ると耳が大き~いね。



加奈はガリガリ状態でした。
居候親子のお母さんに追い掛け回されていたので保護
体重は2.2Kgと小柄
年齢は1歳以上(2~3歳かも?)とのこと。
一通りの検査を受けて感染症は無
貧血・脱水状態と白血球が3万近くあり
口腔内、口内炎がひどく食事ができない状態でした。
検査費用に治療と・・・・・


この子は私にベッタリ、甘えん坊さん。
でも新入りさんが気になって見に来る子達には威嚇しまくり。
でも怒られても気になるのですよね。
P4190061.JPG
ベッドの下から野次猫1号モモちゃん


P4190058.JPG
ベッドの下から野次猫2号トラ兄ちゃん
真央とミィーちゃんはドアの外
加奈に叱られて気になるけど部屋に入りたくても入れません。


これから少しずつ他の子達に慣らしていきます。
でもね、本当に私にベッタリなの。
私の膝からは降りないし、降ろすと
2階の保護部屋(自分の部屋)へ猛ダッシュ!
早く皆ニャ~に慣れて楽しく暮らそうね。

主人:多分、近所で猫屋敷と言われてるで

私:が1匹 が2匹 が3匹・・・・・・

がいっぱい 

がいっぱい

が・・・・・全部で何匹かしら?

頑張って餌代稼がなくては・・・・・あははは


<追記>
・・・・・・生まれちゃいました。
夜のごはんをあげにテラスに出ると
何故か母猫さんが威嚇するの。
触る事はできないけど最近は威嚇しなくたっていたのに。

あれ~と思いながらご飯をあげてると
子猫の鳴き声が・・・・・・
ギャ~ですよ。
でも生まれてしまったものは仕方ないから
里親募集を頑張るわ。

<追記の追記>
ぎゃぁ~怖~い
出産したキャリーバックの前に餌がこぼれていたので
取ろうと手を伸ばした瞬間、
キャリーバックの中から2匹の手が・・・・・・
シャーと凄い形相の母娘の威嚇


出産した母猫と娘で子供を守っているようです。
安易に手を伸ばした私がいけないのだけど怖かったわ。
家猫が出産するのとは違うものね。
子供を守ろうとするのは自然な行為だもの。
野良猫さんは常に危険と隣り合わせで生きているもの。
まして出産・子育てとなると普段以上に警戒心が強くなるものね。
私がバカだったわ。

能天気な性格の主人にも近寄らないように忠告
でも主人は本当に能天気だから
きっとキャリーバックの中を覗くのではと心配だわ。
もう一度、言っておかないといけないわね。


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす
関連記事
スポンサーサイト


 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド

~ Comment ~

おはよう! 

imiさん おはよう!
やはりimiさんのお気に入りのバラってどれも素敵よね。シャルルさんは花数も多くて魅力的!
ニャンコ達はimiさんちで、飼ってもらえると幸せだよね。
本当にニャンコが好きなんだと解ります。田舎では全然意識が違ってて
避妊もしないし、ただ餌をあげてるっていうだけのお宅が多いの。自家繁殖してドンドン数が増えたりしてね。imiさんの記事をうちの周りの猫を飼ってるご近所さんに読ませたいくらいよ。保護した加奈子ちゃん、早く慣れてくれると良いね~☆

NoTitle 

加奈子ちゃんの保護、お疲れ様でした。
感染症がなくて良かったですね。
早く皆と慣れてのんびり生活出来たら良いな。

我が家もにゃんこがいっぱい、いっぱい。
数えたらもっと増えそうで怖いくらいです(笑)

今日もご飯台を稼ぎに・・・夜のお仕事に行って来ます。

こんばんは♪ 

imiさん~こんばんは♪
庭のバラの蕾が日に日に大きくなり、
パトロールの時間も楽しくなってきましたね~^^
こちらはモッコウバラ(黄)が開花第一号です♪

猫ちゃん・・・またまた増えたんですね。。
例の親猫が、子猫まで生んじゃったんだ(^_^A
里親探しも大変だよね~~
お母さん猫だけでも捕まえて
避妊ができるといいのだけど・・・とても無理そうね!><
子猫が人馴れして捕まえられることを祈っています~。。

NoTitle 

e-312akoさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「やはりimiさんのお気に入りのバラってどれも素敵よね。」
⇒いつもありがとうございます。
シャルルさん素敵でしょう。
ピンクが濃く出る時もあるけど段々と退色していき、
麦わら色になった時って、本当に綺麗な色ですよー
生育も良好な薔薇さんで育てやすいです。

「田舎では全然意識が違ってて 」
⇒こちらも田舎ですから
‘何で猫に数万円も出して手術させないといけないのか?’
‘出来たら処分(捨てたり保健所へ持ち込み)したらいい’
なんて考えの方が多いですよー
おまけに完全室内飼いは少ないわ。
特に高齢者のおられる家では考えが古いから
避妊なし・出入り自由にされている事が多いですね。
悲しい事ですがこれが現状なんですよね。


e-312なかさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「加奈子ちゃんの保護、お疲れ様でした。」
⇒ありがとうございます。
この子は最初威嚇してましたが
威嚇だけで引っ掻いたり咬んだりしないとわかったので
早目に捕獲をと決めていました。
居候親子の母猫さんが出産間近であるた気が立っていて
後から来た加奈を威嚇して追い出そうとしてたので
喧嘩して怪我でもしたらいけないと思いその場で保護したの。
私にはベッタリだけどやっぱりお外で暮らしていたためか
男の人は怖いようで主人には威嚇してます。
他の子達は威嚇したりしないのだけど加奈の方が怖がって威嚇してます。
早く皆ニャ~と一緒に暮らせるようになってほしいけど
直ぐに自分の保護部屋に逃げてしまいます。
焦らずにボチボチ慣らします。

母猫さん、出産してました。
こうなる前に捕獲して手術出来てたらと後悔してます。
が生まれてしまったものは仕方ないので里親募集を頑張ります。
お外で生活している子達の捕獲って難しいですね。




NoTitle 

e-312‘ぴーちゃん’さんへ
ご訪問ありがとうございます。
バラの蕾、日に日に大きくなりパトロールが大変だよね。
なんか新葉が萎れていると思ったらゾウムシが居ましたよー
もうやってきてますね。
☆モッコウバラ、見たいわー

母猫さん、生んじゃいましたよー
何匹かは?
確認何て怖くてできないわ。
うちで生んだのは今回が初めてです。
子育てが終わった頃(ご飯を食べれるように)に捕獲して手術をと考えてます。
後は昨年生まれた娘を早く捕獲して手術しないと・・・・・焦るわ。
本当に捕獲って難しいですね。
もうー泣きたいくらいよ。

NoTitle 

こんばんは。どのバラも綺麗で、やさしいお色でうっとりしますぅ。
そのうえ、暴れないで直立とかトゲがなく、シュートが良く出るとなると、すごく気になりますね。

加奈ちゃん、早く慣れてくれるといいですね。段々優しいお顔になっていくのかな・・。
お母さんネコのシャー!大丈夫でしたか?いつも、imiさん、いつも優しくしているのにねぇ。








こんばんは 

ステキなバラばかりですね。
特徴が書かれているので性質が分かりやすくて助かります。
私のバラもツボミがいっぱいあるので、どのコがいちばん先に開くか楽しみです。

ニャンコちゃんのケージまで作られたのですね。
真央ちゃんと加奈子ちゃん、どこかで聞いたことがあるような(*^m^*)

一所懸命のimiさん、きっといいことがありますよ。

NoTitle 

e-312リズさんへ
ご訪問ありがとうございます。
お返事遅くなりすみません

「やさしいお色でうっとりしますぅ」
⇒ありがとうございます。
どうしても庭は好きな色の薔薇になってしまいます。濃いめの花色の薔薇も好きなんですよ。
暴れないで直立とかトゲがなく、シュートが良く出る」
⇒気になりますよね。
私は、まず‘トゲ’ですね(笑)
素敵な薔薇でも持つところがないほどトゲだらけでは遠慮しますね(笑)
以前に一目ぼれでお迎えした薔薇が全身トゲだらけでお手入れ時に苦労しました。それ以後は第一にトゲの程度を確認するようにしてますよー

加奈は今、ヒット中で大きな声で鳴きまくり他の子が怖がって引いてます(笑)ヒットが終わったら手術する予定です。今も私の傍でお尻をポンポンしてほしいと泣き叫んでます。
同じ女の子の真央とは相性が悪いのか真央がシャーシャー怒ってます。
そのうちになれるかな~と思っているのですが、

母猫さん、出産後で気が立っていたのかも。
今日、覗いたら起こりませんでした。
子猫3匹確認、奥の方は見れなかったけどまだいるのかな~
この生まれた子猫達の里親探しも頑張らないと。できたら野良猫でなく飼い猫として生きて欲しいから。

e-312‘ちえこ’さんへ
ご訪問ありがとうございます。
お返事遅くなりすみません。

「特徴が書かれているので」
⇒特徴、気になりますよね。
気に入った薔薇でも知りたい情報がない場合、お迎えする時に悩みますものね。

「私のバラもツボミがいっぱいあるので」⇒我が家の薔薇も色づいてきた蕾があります。
どの薔薇が一番乗りなのか楽しみだわ。
「ニャンコちゃんのケージまで作られたのですね」⇒あっ!ごめんなさい。
私の書き方が悪かったですね。
これはネットで購入した物なんですよー3段だけどお手頃価格でした。

「きっといいことがありますよ」
⇒あるといいのですが、
何もなくて・・・・・悲しいです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【イッヒッヒッヒ〜 しめしめ】へ
  • 【告白・・・・・覚悟を決めました】へ