スポンサー広告


 ←お別れの時間が近づいて・・・・・・ →旅立ち・・・ありがとうございました


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

  ★My Roses★

助けて下さ~い(5月23日 追記:皆ニャ~元気です)

 ←お別れの時間が近づいて・・・・・・ →旅立ち・・・ありがとうございました
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精

励ましのコメントやメールを沢山の方に頂いて
ありがとうございます。

今日は主人ではなく子猫を助けて下さい。
うちのテラスで出産、子育てをいていた母猫さんが急死しました。

朝、付添を変わってもらい猫達に餌をあげに帰り
テラスに出ると犬小屋の母猫さんがニャンベッドに頭を載せて寝ている。
缶詰ご飯を犬小屋の前に置くと子猫達がガツガツと。
でもお母さんは起きない。

‘お母さん’と声かけて触ると冷たい。
口からは少し戻してました。
何処かで何かを食べてきたのでしょうか・・・・・・

夕べの餌やりの時には元気に私に威嚇してきていたのに。
昨夜に亡くなったのか・・・・・・・・
子猫達はお乳が飲めないからお腹がすいていたのでしょうね。

急いで家の中へ保護しました。
でも1匹足りない。
4匹いたのに・・・・・・・
庭中を探したけど姿が見えません。
もしかしたら昨年生まれた母猫さんの娘が連れて行ったのかも・・・・・・・・
無事でいてくれるといいのだけど。

主人の事で手が回らないけど、
子猫達をこのままにできません。

子猫達の里親さんを募集します。
皆様、ご協力をお願いいたします。
私は、これから母猫さんを斎場へ連れて行ってきます。
男の子か女の子かは時間がなくて確認できてません。
後日、また確認します。
P5220020.JPG

P5220021.JPG

追記
キジトラちゃんは女の子。
他の2匹は男の子です。
P5220022.JPG

P5230116.JPG


一番小柄な男の子
でも一番食欲旺盛
P5220029.JPG

茶トラちゃんは元気な男の子です。
‘出せ、出せ’攻撃が凄い。
でも遊んであげる時間がないの。
もうすぐ病院へ行かないといけないから。
あなた達にお薬を飲ませるために帰ってきたのよ。

お母さん猫がミルク(猫用)が好きなので入れてあげていたのを
飲んだせいなのかは?だけどキジ白ちゃんが下痢をしてたために病院へ
小さすぎて検査は回虫(クリアでした)しかできませんでした。
念のために3匹ともにお薬を飲むことになりました。
キジ白ちゃんは下痢をしてるけど凄く元気です。
食欲も一番あります。
だから安心してるのですが、子猫なので油断は禁物。
主人の付き添いがあるので夜は見てあげられないけど
朝まで元気でいますように。
P5220031.JPG


後ろの荷物は見なかったことにしてくださいね。
P5220027.JPG

P5220025.JPG
☆本当はキジ白ちゃんを他の子達と隔離するのがいいのですが、
何分、一番小さい事とお母さんがいない事で帰ってストレスになり
症状が悪化する可能性も考えられると言う事で
兄弟3匹一緒にということになりました。
お母さんが他の所で何かを食べた事が原因で死んだのなら、
そのお母さんのお乳を飲んでいる可能性も考えられる。
そして一番小さなキジ白ちゃんが
抵抗力がないために影響が出たのかもしれないとも言われてました。
こちらの方だと他の子達に感染する可能性はないですが、
感染症による下痢だと他の子に感染する可能性もあるけど
後者にかけてみましょうと。

里親募集は健康が回復するまでは見送ることになりました。
キジ白ちゃんの下痢が止まり、
3匹元気に育ちますように。

5月23日(金曜日)
下痢止まりました。
皆ニャ~食欲旺盛で元気で~す。
但しおトイレが使えない
早く覚えてね。

感染症の検査やワクチンは
もう少し大きくならないとできないので
里親募集はそれからになります。
その時はご協力宜しくお願い致します。


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす
関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド

~ Comment ~

NoTitle 

取り合えずツイッターで拡散しました。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子猫 

里親さん、知り合いの人にあたってみますね。
3枚目の画像、お借りします!
どなたか現れるのといいのですが・・・。。。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【お別れの時間が近づいて・・・・・・】へ
  • 【旅立ち・・・ありがとうございました】へ
