スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←可愛いニャンコの里親募集 →朽ちらないフェンス&お勧めの薔薇


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
記事一覧  3kaku_s_L.png 猫の尻尾切断術
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

  ★My Roses★

サイズオーダー出来るプランター付フェンス

 ←可愛いニャンコの里親募集 →朽ちらないフェンス&お勧めの薔薇
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精

お久し振りで~す。
やっと(少し)時間的に余裕が出てきました。
皆様からの暖かな励ましで頑張って来られました。
本当にありがとうございました。

早いもので5月には一周忌です。
あっと言うまでした。
主人の居ない生活に慣れたと言えば慣れたかな~
あぁ~やっぱり・・・・・・まだまだ慣れてないです。
でも、しっかり前を向いて頑張らないといけませんものね。
いつまでも悲しんでいたら主人が心配しますもの。

お庭の状況ですが
随分変わりましたよー
主人の手作りのパーゴラが朽ちて3個撤去しました。
残っているのは前庭の大きなパーゴラのみ。
ちょっと殺風景なお庭になってしまいました。
何か対策をしなくては・・・・・・

薔薇も沢山減らしました。
お手入れする時間が中々確保できないと思うから。
でもね、どれを残すかとなると悩みますね。

こちらは本日届いたプランター付フェンス。
市販の物はではサイズが合わないためにネットで購入。
サイズや色、デザインがオーダー出来きます。
画像ではわかりにくいですが、とても綺麗な色なんですよ。
サイズオーダー出来るのは嬉しいですね。
お値段もお手頃価格、これも嬉しい
購入先はこちら
P3290002.JPG

サイズが合わない理由はこれ
これがあるから市販のサイズでは無理だったの。
P3290003.JPG

足元は直接鉢を置かないでスタンドを利用してます。
本当は鉢植えのローズマリーを置きたかったけど
鉢が上広がりタイプだったので無理でした。
8号(上に広がったタイプはダメ)なら直接に置けば大丈夫。
P3290004.JPG


こちらは今年、期待してる薔薇様です。
昨年、新苗でお迎えしたパウル・クレー
この場所にはERのエブリンさんが居た場所。
エブリンはカミキリムシのダメージが大きかったので処分。
でも大好きなバラなので再購入予定。
P3290010.JPG

私、こういうお顔が大好きなんです
P3290011.JPG
そばの小さな苗は植える時に折れた枝を
‘ブスッ’と適当に挿していたもの。
「挿し木を」と思い挿したものは上手くいかない物だけどね


こちらはセント・エセルバーガの年越し蕾。
12月の剪定時に蕾があまりにも可愛かったから残してました。
開いてくれると嬉しいな~
P3290007.JPG


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ
関連記事
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
記事一覧  3kaku_s_L.png 猫の尻尾切断術

~ Comment ~

NoTitle 

imiさんお久し振りです~
良かったわ~
薔薇のお世話する余裕が出て来て。
減らすのは仕方ないですよね。
私も持病が悪化してから20種位里子に出しました。

旦那様のパーゴラ・・・
まるで旦那様の分身みたいでしたね。
「心機一転しなさい」ってきっと旦那様が天国で言ってるのかも。

どうか無理なさらないでね~
辛い時は何時でも連絡下さいね~。
春バラの様子も楽しみにしてますよ(*^_^*)

NoTitle 

v-254ROUGEさんへ
ご訪問ありがとうございます
v-254

「旦那様のパーゴラ・・・ 」
⇒本当は残したかったですが、
私には修繕する事が難しいので撤去しました。
また毎年のペンキ塗りも大変だし・・・・・きっと主人も許してくれるはず。前庭の大きなパーゴラも朽ちてきてます。これだけは残したいので何とか部分的に修繕したいと考えてます。
でも一人では難しくて・・・・・

薔薇の季節になりましたね。
今年こそはお手入れして記事アップしていきたいわ。
いつもご心配して下さりありがとうございます。
これから薔薇のお手入れで忙しくなると思いますがROUGEさんご自身もご自愛くださいね。

嬉しいです 

お元気になられてとても嬉しいです

とてもかわいい猫ちゃんたちも
元気にしているのでしょうか?

これからもブログ楽しみにしています

NoTitle 

v-254ちゃびさんへ
ご訪問ありがとうございます。
v-254
「お元気になられてとても嬉しいです」
⇒ありがとうございます。
完全復活とはいかないですが、前向きに頑張られるようになりました。
これも沢山の方々の励ましがあったからと思います。本当にブログを書いていてよかったと思います。
こうして、ちゃぴさんからも暖かなお言葉を頂きましたもの。

子猫達、子猫とは呼べないほどデカくなってますよー。
元気すぎるほどです。
毎日、家を破壊してますよーv-406
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【可愛いニャンコの里親募集】へ
  • 【朽ちらないフェンス&お勧めの薔薇】へ
