スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←サイズオーダー出来るプランター付フェンス →パウル・クレーが開花&朽ちらない人工木のラティス


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

  ★My Roses★

朽ちらないフェンス&お勧めの薔薇

 ←サイズオーダー出来るプランター付フェンス →パウル・クレーが開花&朽ちらない人工木のラティス
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


前記事に続き
今回もプランターボックス付きフェンスのご紹介です。
が今回のフェンスは朽ちらない「人工樹のフェンス」
主人手作りの目隠しフェンスが朽ちてしまったので撤去。
その代わりに購入したのが‘朽ちらないフェンス’です。
もう設置しない予定でしたが、
お隣さんと玄関が向き合っているため
お互い最小限のプライバシーは必要かと思い購入。
でも、これはちょっとお高めで
2個で約5万ちょっと・・・・・もう2個購入予定なの。
プランターボックス付コンフォートフェンス


こちらの場所にはボックスなしの人工樹のフェンスを設置予定。
クレマチスを誘引していたフェンスが朽ちて撤去。
毎年のメンテが大変なので再設置しないつもりでした。
が、やっぱりクレマ誘引兼てある程度の目隠しは必要かと
朽ちらないフェンスを設置する事に決めました。
設置には足元をコンクリートで固めなければいけないけど
ひとりで上手くできるか不安が・・・・・・
P3290015.JPG

こちらは春を告げる沈丁花
移植してから元気になり大きくなりました。
バシバシ剪定してるけど元気だわ。
P3290009.JPG


クリロもあちらこちらで開花
切株はハクモクレン
デカくなりすぎて花弁や落ち葉が多量にお隣さんへ・・・・・
思い切ってバッサリ・・・・・・

家を建てた時に植えたシンボルツリーだけど・・・・・・
思い切ってバッサリしたけど・・・・・・・
もう、あの真っ白なお花が見れないと思うと寂しいですね。
P3290008.JPG

最後はお勧めの薔薇
ERチャールズ・ダーウィンです。
マスタードイエローのロゼット咲きの花が
ブルーのパーゴラにとてもよく合います。
トゲも少なく扱いやすい薔薇。
イエロー系の薔薇が苦手な方にもお勧めだわ。
落ち着いたシックな花色が本当に素敵ですよー
チャールズ・ダーウィン

ツル ピンクシフォン
只々美しい薔薇です。
美しいけどウドンコ病に弱いみたいで無農薬栽培の方には
ちょっと不向きかなー
でもピエール ド ロンサールにも似たピンクシフォンは
本当に美しいです。
多花性で見ごたえも十分、返り咲きもしますよー

ツル ピンクシフォン


ツル ピンクシフォン



nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす
関連記事
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド

~ Comment ~

NoTitle 

imiさん、こんにちは~
お庭の改造、着々と進んでいますね(*^_^*)
何か夢中になると寂しさも紛れるでしょう?(笑)
春の薔薇、楽しみにしています♪

そうそう旦那様の1周忌にとチョットしたもの送りました。
私の出来る範囲なんで申し訳ないけど・・・

NoTitle 

imiさん、お庭素敵になりそうですね。
朽ちないって助かりますよね。
初期費用がかかっても何度も朽ちて交換するよりいいのかもしれないわね。
我が家もラティスがボロボロで困ってますよ。

ダーウィンさんもimiさん家ではこんなにたくましく育っちゃうんですね。
とってもうらやましい♪
我が家のダーウィンさんはちっとも頑張ってくれませんよ。
ピンクシフォンはimiさん家ほどではありませんが
枝数を増やしてくれています。
  • #7555 ドルシュキ 
  • URL 
  • 2015.04/02 15:05 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

おひさしぶり~♪ 

imiさん~~おはようございます♪
お庭、綺麗にお手入れされていますね^^

朽ちないフェンス・・・お値段がちょっと痛いけど、
後のメンテナンスを考えると良い選択だと思います♪
色もナチュラルで、お庭が明るくなりますね。

我が家のチャールズダーウィン・・・。
大好きなバラなのに、調子がイマイチなの~(´д`
今年は花がたくさん見れるといいのだけど。。。
ピンクシフォン・・・シフォンケーキのように、
ほんとフワフワで可愛いね♪

NoTitle 

ちょっとお高めだけど、朽ちない方が良いわよ!
木製はメンテナンスが大変よね(;^ω^)

待っていたのよimiさんのお庭のバラ

開花が楽しみ♪~

NoTitle 

imiさんこんばんは~
imiさんのバラは優雅の一言に尽きますね。

わが家でもハクモクレン根元からバッサリ。
ハクモクレンが咲く季節になるとチョッピリ寂しくなります。

よかった~ 

再開、ですね!!
様子が変わったのですね。。。
無理しないでくださいね。
木もいいけど 腐るから、これからは大変。 思いきられてよかったですね。

よかった 

imiさん、こんにちは~(*^。^*)

お庭のあれこれを考えていると気が紛れていいですよね。
私も、小さな庭でバラを触っていると心が無になります(*^。^*)

チャールズダーウィン、私も持っています。
去年は不調だったけど今年はどうかな?

はじめまして。 

はじめまして(._.)
バラからこちらへ流れてきたものなのですが、実は数日前、半野良で半分ほど?保護しています猫が近所でいじめにあい悩んでいるところでして、本当にお優しい方だなあと、しみじみ涙がでそうでした。。それで、おもいきってご相談してみようと思ったのですが。実はその猫はもう4年ほどもご飯だけをぱったん扉から入って家の中でご飯は食べるのですが、どうしても警戒心が強く触ることもできず悩んでいます。三毛猫メスです。
御写真のようなケージで慣らしていくのは聞いていますが、ほんとうにすべての猫に通用するものなのでしょうか?ずっとなれずに怖い思いだけをいつまでもさせてしまうということはないのでしょうか??
アドバイスいただけますと嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

NoTitle 

v-254ROUGE さんへ
ご訪問ありがとうございます
v-254
「何か夢中になると寂しさも紛れるでしょう?(笑) 」⇒ほんと、何かをしていると忘れてますね(すぐに現実に戻るけど)
「1周忌にとチョットしたもの・・・」⇒いつもありがとうー早々に主人の仏前に供えさせて頂きましたよ。ありがとうございました。

v-254ドルシュキさんへ
ご訪問ありがとうございます
v-254
「朽ちないって助かりますよね」⇒ほんと朽ちないのは助かりますね。メンテもいらないしねv-410ダーウィンはツル仕立てにしない方がお花が多いような気がします。植えた当時は沢山咲いてましたよー。何故がツル仕立てにしてからはお花が少ない気がします。
ピンクシフォンは本当にデカくなりますよー主幹も太いし、トゲもね(笑)
お手入れ時は傷だらけです。
でも美しい薔薇から許せます。

v-254ぴーちゃん へ
ご訪問ありがとうございます
v-254
朽ちないのは毎年のメンテが要らないから楽チンだわ。
設置はまだなの。色々メーカーがあって、何処のどれにするか悩んでます。
メーカーごとに製品の特長も違うので。丈夫で簡単にどれが一番設置できるかを今、調べて検討中よ。
でも今週中にも決めないとね。
ダーウィン・・・・・コガネが居ませんか?それに根腐れ?雨がここの所多いでしょう?頑張ってくれる事を祈ってます。

v-254mima さんへ
ご訪問ありがとうございます
v-254
mima さんもバッサリと・・・・・・あの香り良い白い花が見れないのは寂しいですね。満開時の見事な花姿が忘れられないわ。
住宅地用にもう少しコンパクトなハクモクレンがあるといいのにね。

v-254santamamaさんへ
ご訪問ありがとうございます
v-254
santamamaさん、本当に朽ちないのは楽チンでいいですよね。お値段が高いのはちょっと困るけどv-395
「待っていたのよimiさんのお庭のバラ 」⇒ありがとうございます。期待に終えられるように頑張ります。

v-254とよこさんへ
ご訪問ありがとうございます
v-254
思い切りましたよー
主人の手作りの物を処分するのは思い切りがないとできません。朽ちて倒れそうだったので思い切って撤去しました。何もないと解放感があってお庭が広々と・・・・・でも、やっぱり何か物足りなくて朽ちらない物を設置する事にしたの。どんな風になるのか楽しみにしてて下さいね。

v-254ちえこさんへ
ご訪問ありがとうございます
v-254
「お庭のあれこれを考えていると気が紛れていいですよね」⇒本当に何かに夢中になっていると嫌な事を忘れられますね。
ちえこさんのダーウィン、どうしたのでしょうね。コガネがいるとかは?
素敵な薔薇だから元気になって欲しいですね。

v-254ともさんへ
ご訪問ありがとうございます
v-254
「保護しています猫が近所でいじめに」⇒悲しいですね。過酷な外の環境で頑張って生きている小さな生き物を・・・・・心の悲しい人が居ることに悲しいです。

ゲージで慣らす・・・・・猫の性格も色々あるから全てに当てはまるとは言い切れないですね。ゲージで慣らす場合は猫対人の忍耐の戦いだと思います。中々慣れない猫さんには強い意志と忍耐が必要だと思います。私も今回保護した子猫8匹&母猫1、おまけの黒猫(成猫)も性格が色々です。黒猫はゲージには3日ほど入れて頂けです。
母猫と子猫2匹の3匹は家庭内野良猫状態ですが1mほどに距離が縮まりました。同じ兄弟でも他の子猫は1~3か月ほどでスリスリ甘えん坊に。多分、(警戒心が物凄く強い)母猫にベッタリだった子猫は慣れるのに時間がかかると思います。母猫と別にしていたらもっと早く慣れていたのではと。

「ケージで慣らしていくのは・・・・・」⇒私は最初はゲージの中に閉じ込めたままでしたが、子猫も成長するし広いところで遊びたいと思い、時間を決めて解放してましたよー。
成猫の場合で慣れてないのなら思い切ってゲージに入れられたら如何でしょうか?私はゲージ飼いはあまり好きでないけど。猫を保護して人馴れさせて里親募集をされている方のブログが沢山ありますが、やっぱり人に慣れてくるまではゲージで飼われてますよー
信頼関係が出来て来たらゲージを解放されているようです。その時まではかわいそうでも我慢、我慢だと思います。家の中で逃げまわっていたのでは距離が縮まらないと思います。ゲージだと距離が近いのでオトイレや食事のお世話を毎日することで「この人は怖くない」と認識して距離が縮まるのではないでしょうか?
余談ですが我が家にも庭に居候して11年の三毛猫がいますよー。腸がの病気で死にかけていたのを主人と二人で血まみれにもなりながら捕まえて病院へ。とても警戒心の強い猫で触れるようになるのに8年もかかりました。我が家の犬だけを信頼して、犬の散歩時はついてきます。でも人には触れさせません。今は抱くこともできますが、家の中に入れるとパニックに。だからテラスの犬小屋に犬といますよー

誤解されないように、2~3日でも慣れる猫もいるし数か月かかる猫もいます。猫さんの性格も色々、怖がりな子には焦らないで気長に見守ってあげて下さいね。きっと心は通じると思いますよ。我が家のミケちゃんのように。
でもいじめにあっているのなら取り返しのつかない事にならないように完全に保護される方が・・・・・・一時はかわいそうと思われるかもしれないけど、虐めにあるよりはいいと思います。

書いてる自分でもバラバラな文章で???ごめんなさいね。

お返事ありがとうございます! 

(とても警戒心の強い猫で触れるようになるのに8年もかかりました。我が家の犬だけを信頼して、犬の散歩時はついてきます。でも人には触れさせません。今は抱くこともできますが、家の中に入れるとパニックに。だからテラスの犬小屋に犬といますよー)

まさに、こちらの三毛ちゃんといっしょです。。家の中でパニックになります。。信頼はしてくれているようなのですが。。やっぱり難しいかなと思いました。。(p_-)
お忙しい中、ご親切にありがとうございました!

NoTitle 

ウフッ、imiさん!
ようやくブログもお庭も再開ですね。
ゆっくり、imiさんのペースでやってください。
無理は、禁物よ。

NoTitle 

こんにちは~~
お久しぶりです~~

さぁ いよいよ バラの季節に突入ですね
今年も楽しみにしていま~~す

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

e-312モモコさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「imiさんのペースで・・・・・・」
⇒ハイ、のんびりとやります。
朝は猫のさん達のお世話で忙しく、慌ただしく出勤してます。
1日24時間では足りませんv-409
今年は何とか薔薇のお世話が出来たらと思ってます。

 

e-312ようさんへ
ご訪問ありがとうございます。

ご無沙汰してます。
本当にお久し振りですね。

今は、一気に増えた猫様達のお世話に時間が取られて、
中々、皆様方のブログへ訪問できずにいます。
少しでも余裕の時間が作れるように頑張ります。

ようさん家の薔薇はもう咲いてます?

Re: NoTitle 

e-312鍵コメ様へ
ご訪問ありがとうございます。


「実は私も・・・・・・」
⇒鍵コメ様も・・・・・・ですか
アッと言う間に1年です。
時が経つのは早いですね。
でも悲しみは中々癒えません。
鍵コメ様もお辛い時期を過ごされたのですね。
2年経っても
ふっと寂しさがよぎる時がおありではないでしょうか?
主人に涙流して下さり、ありがとうございました。
「お互い前向きにいられたらと・・・・・」
⇒ありがとうございます。
前を向いて頑張ります。
悲しみにドップリ漬かっていては前に勧めませんものね。
コメ、本当にありがとうございました。
嬉しく、読ませて頂きました。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【サイズオーダー出来るプランター付フェンス】へ
  • 【パウル・クレーが開花&朽ちらない人工木のラティス】へ
