スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←咲いたよマッキントッシュ →甘いダマスク香の新人さん


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)」
✿ロザリンデ

気が付いたら秋・・・・・・

 ←咲いたよマッキントッシュ →甘いダマスク香の新人さん
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精

ご無沙汰してました
気が付いたら秋だわ・・・・・・

一気に増えたニャンコ達のお世話に
病気治療の子のお世話と忙しい毎日を送ってますが
私は元気にしてま~す。
まだまだ自分の時間を持てる余裕はないけど
ボチボチブログも再開したいと思ってます。
また皆様と交流が持てたらといいな~

ちょこっと写ってるミケ姉さんも元気ですよ~
今年でミケ姉さんも我が家に来て14年、
高齢になったけど元気に過ごしてます。
P5180026.jpg
亡き主人手作りのブルーのパーゴラが朽ちて撤去したら寂しい庭に・・・・・
やっぱり誘引物がないとツル仕立てにできないし、
コンパクトに切り詰めたら見応えがない・・・・・


イモータル・ジュノー2003
淡いピンクのイングリッシュローズ
良く繰り返し咲いてます。
狭い我が家の庭では伸びすぎるのは困りますが
P5180032.jpg


ジャルダン ドゥ ビレ メゾン
お気に入りの薔薇の一つ、古いギヨーの薔薇
繰り返しよく咲いてくれるバラです
良く香フルーツ香も魅力よ
コンパクトにもツル仕立てにもできます。
P6200003ジャルダン ドゥ ビレ メゾン


次はブログ友さんリクエストの画像です。

ロザリンデ
ピュア・ローズピンク、芍薬のような花形
フルーティーな香りの切り花シリーズのイングリッシュローズ
切り花シリーズで一番よく香るかも。
P5130009ロザリンデ


レディ・アンジェラ
English Rose交配種の強香モダン・シュラブ
イングリッシュ・ローズの『ヘリテージ』がお母さん。
コロンとカップ咲きに秋には赤く紅葉します。
一番の魅力はヘリテージと同じで遅くまで咲く事ですね。
それと蕾がとても可愛いの。
サクランボみたいで
P5120029レディ・アンジェラ

P5120004レディ・アンジェラ


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす
関連記事
スポンサーサイト


 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド

~ Comment ~

ありがとうo(^▽^)o 

imiさん こんばんは☆

さっきは、楽しかったぁ〜ありがとうo(^▽^)o

ロザリンデ、品が有って、花びらが多くて素敵!
この色合いも最高ね!
レディ・アンジェラ〜初めて見ました。花の形や雰囲気はヘリテージに似てるけど、このピンク、可愛いね!素敵なバラだわ。蕾は本当にサクランボの赤☆
見れば見るほど、素敵なバラね。

昔、ウチのGardenには、黄色系は、植えませんって、私が書いたの覚えてる?今は黄色系だらけよ。imiさんちのバラを見て何個も真似して迎えてた。笑
沢山、お勉強させて貰ったね。ありがとう!
もう,随分長い事Blogでお付き合いさせて頂いて〜その間、お互いに大事な人を二人も亡くして・・・・・・
色々有ったね。imiさんの方が辛い思いもしたよね。
でも、これから先も長いから〜頑張ろうね!

ミケ姉さん、久しぶり〜最初何処に居るのか?解らなくて、ipab超拡大して、鉢の所に居るのを見つけました。元気で何より。他の子達も、病気や色々有るけど、imiさんと一緒に暮らせて幸せだよ。
今日はリクエストに応えてくれてありがとうo(^▽^)o

久しぶりにimiさんのBlogが更新されて、嬉しいです(^-^)/
また、暇な時に・・・・おしゃべりしたいなぁ〜
ニャンコたちとワンコに宜しく~~~~

 

v-254akoさんへ
ご訪問ありがとうございます

早々にコメ、ありがとうございます。
「さっきは、楽しかったぁ〜ありがとうo(^▽^)o 」
⇒いえいえ、こちらこそ楽しくお喋りさせて頂いてありがとうございました。
嬉しくて一方的に私ばかりお喋りして失礼しましたi-229

ロザリンデ、気に入っていただけて嬉しいです。
レディ・アンジェラね、もう少し蕾が膨らんだ頃が一番可愛いのよ。病気にも意外と強いわよ。

お互い長いお付き合いの中で悲しい事がありましたね。
この年になって、こんなに辛い思いをするとは思ってもみませんでした。いつかはお別れが来るものだけど、まさか、こんなに早く来るとは思いませんでした。

まだまだ割り切れないですが前を向いてお互い頑張りましょうね。
何度か辞めようと思ったのですが、ブログを続けていてホント良かったです。

 

imiさん、お帰りなさ~い\(^^)/
ブログ復活お待ちしていましたよ。
私の所ではコメントいただいているので
「御無沙汰」って感じはしないけど
やっぱりこうしてお庭の様子を拝見出来て嬉しいです(*^_^*)

ロザリンデ、そんなに香りが良いのですか。
DAローズはいいですよね~♪
普通のERじゃ物足りなくなっちゃう(笑)

これからもマイペースでいいので更新してね。
猫達の様子も。
ミケ姉さん、お元気そうで良かったわ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

To ROUGEさん 

v-254ROUGEさんへ
ご訪問ありがとうございます

ROUGEさん、ご無沙汰してます。
退院後の体調気になっていたのですが・・・・・

「ロザリンデ、そんなに香りが良いのですか。 」
⇒うちの中の切り花シリーズのErの中では一番強く香ってますね。香も上品で気に入ってます。
また、どの薔薇も切り花だけあって良く繰り返し咲きますね。

マイペース・・・・・ROUGEさんも無理をなさらないでマイペースで行きましょうね。
体調が万全でないのにコメありがとうございました。
いつも元気になられることを祈ってますよー

 

v-254鍵コメ様へ
ご訪問ありがとうございます


お忙しいのにありがとうー
楽しみに待ってますi-179
「お手紙も入れずに」
⇒私もです。
一言添えたいと思っても字が下手なもので・・・・・・i-229

 

imiさん、お元気ですか?
たくさんの猫ちゃんや病気の子のお世話、本当に大変でしょうね。
imiさんがお疲れになりませんように…。
ミケ姉さん、いつもチョコンとimiさんの側にいますね(^^)
付かず離れず、猫らしい性格なのかしら。
それにしても、まだ初秋なのにバラがたくさん咲いて、さすがimiさんのお庭ですね!
青いパーゴラ、とても素敵なポイントでしたよね。
イモータルジュノー2003、本当に可愛くて素敵なバラですよね。
imiさんにいただいて大好きになりました。
残念なことに、今年テッポウムシにやられてしまいましたが…。
株元はスッキリさせておかないとダメですね…。油断していました。

またimiさんの素晴らしいお庭を見せて下さいね〜。

 

imiさんこんばんは~
imiさんの素敵なバラたちにあえて嬉しいです。

猫ちゃんたちのお世話大変ですね。
無理なさらず、時間が空いたときまた、お庭見せてください。

 

v-254RUIさんへ
ご訪問、ありがとうございます

「たくさんの猫ちゃんや病気の子のお世話・・・・・」
⇒ホントに毎日、にゃんこ達に振り回されてます。
朝からのお世話にと一日中・・・・・・
数が増えるとオトイレの掃除から抜け毛の掃除と一日何回も掃除ですi-241
自分の時間が中々持てなくて薔薇のお手入れが全くできませんi-238仕方ないですね。

ミケ姉さん、庭に出るとテラスのニャンハウスから出て来て後をついて回ります。高齢になったけど元気にしてますよー

イモータル、優しげで沢山咲いてくれる飽きの来ない素敵な薔薇だと思います。ちょっと細かなトゲが困りますがi-229
お庭を引き立ててくれてたブルーのパーゴラ、残念ですが完全に朽ちてしまいました。
もう一度、作りたいけど一人ではとてもできそうにありません。
市販のパーゴラを購入してペイントと思いましたがサイズが合うのを探すのが難しくて。

テッポウ虫・・・・・残念でしたね。
我が家も春より消毒をしてなかったために被害の薔薇が多数あります。対処しないといけないけど時間も気持ちも向かなくて。
でも2本あるマッキントッシュの片方にも被害を発見、早く何とかしなくてはと思いってます。


v-254mimaさんへ
ご訪問ありがとうございます。

毎日、猫のお世話にと時間がない生活でPCを開く時間がありませんi-241ボチボチですが自分の時間を持てるように頑張ります。いつも我が家の薔薇を褒めて下さって、ありがとうございます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【咲いたよマッキントッシュ】へ
  • 【甘いダマスク香の新人さん】へ
