スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←気が付いたら秋・・・・・・ →秋バラ、気温が下がり美人さんに


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

レーヌ・マルゲリータ・ディータリー

甘いダマスク香の新人さん

 ←気が付いたら秋・・・・・・ →秋バラ、気温が下がり美人さんに
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精

新しい薔薇さんをご紹介しま~す。
レーヌ・マルゲリータ・ディータリー
アーリーHTでコンパクトな薔薇です。
P9030007.jpg
聞きなれない名前でしょう。
20世紀の初め頃のHTでなんですよ。
HTなのに花首が大輪の花を支えきれずに
俯いて咲くためか人気がなかったようです。
でも消えずに100年以上生き延びた凄い薔薇なんです

カーマイン・レッドの大輪の花、香りは甘さのあるダマスク香
と説明がありましたが、
実際にクンクンしてみたら
本当に甘さのあるダマスクでウットリしました。
お気に入りになるかも


まだ本来のお顔でない・・・・・・・・
本来のお顔に興味がある方はこちらをクリックすると見れますよー
P9030008.jpg


休みを利用して、やっと花柄切をしたのは良かったけど
この枝
P9220052.jpg
枝が伸びて垂れているのではないの。
私が誤って折ってしまいました
このまま開いてくれるといいのだけど・・・・・・・



こちらはブログ友さんとお約束していた挿し木
やっと鉢上げできました。来月初めにお届けです。
P9220064.jpg



にゃんこ

病気治療中のモモです。
P9220057.jpg

11㎏あった体重が・・・・・・・
傍の子猫より細くなってしまって・・・・・・・
でも頑張って嫌な点滴を週3回通ってますよー
P9190045.jpg


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド

~ Comment ~

 

imiさん、おはようございます。
病気療養中の子って、モモちゃんだったんですね。
しんどそうですが、大丈夫ですか?
もともとふくよかなだけに心配ですね。
早く元気になってほしいです。
うちもこの夏、ユイが肺炎になって大変でした。
お互い、大事な子たちがみんな元気だといいですね。
新入りさん、素敵なバラですね。甘いダマスク、かいでみたいです。
枝が折れたバラも絵になってますね!このまま咲くといいですね(^^)

 

v-254 RUIさんへ
ご訪問ありがとうございます。

そうなんです。
腎不全で点滴治療中です。
11キロあった体重もどんどんi-195
今は3キロありません、なでると骨がゴツゴツと・・・・・
ボロボロになってしまった姿を見るのは辛いですが
本にゃんは、いつもの穏やかな愛らしいモモちゃんで心が癒されます。治療中も大人しくて「仏のモモちゃん」と言われてます。
仏・・・・・ちょっと嫌な言葉だわ。まだ生きてますi-199大人しくて治療しやすいと言う意味で言われてるのはわかるのですが飼い主は妙に反応してしまいますi-229

ユイちゃん肺炎・・・大変でしたね。でも元気になって良かったi-179うちにも昨年、主人が入院中にご飯食べに来ていた大人猫を保護したのですが、その子が喘息持ちでレントゲン撮ると両肺が真っ白i-197今も治療中です。喘息があるから肺炎も中々よくなりません。
猫に喘息・・・・人間と全く変わらないですよね。
でも人間は苦しい時は苦しいと言えるけど、動物達は苦しいと意思表示できないから飼い主が気をつけてあげないといけない事を今回で実感しました。モモちゃんももっと早く気が付いてあげればよかったと後悔してます。
実は現在治療中の病院は今までとは違う病院なの。
ドンドン体重が減っていくのに「ストレス(主人がなくなった)でしょう。食欲があるから大丈夫」「検査しても異常なしだから」だったの。でもあまりにも体重が減りすぎるから病院を変えました。

そしたら腎不全を指摘され、かなり進んでますと。
毎月、何回も通院してたのに、何処を診て下さってたのかしら?
動物病院も選ばないといけない事も実感しましたよ。

ユイちゃんの治療も長くかかり大変だったと思います。
元気になって良かったですね。
モモちゃんも頑張りま~す。

モモちゃん 

 こんばんわ~

前に出会った時も「痩せた・・」 と思っていましたが 3kg・・・ かわいそうに・・・
腎臓だっのですね。 病院のミス じゃないですか・・・
はぁ・・・ 悔しいですね。

バラ きれいですね~~~~~!

 

v-254とよこさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「病院のミス じゃないですか・・・ 」
⇒私もそう思います。
毎回の診察時、本当に何処を診ていたのでしょうね。
人間と同じ、セカンドオピニオンって大切だとつくづく思いましたよ!
1年間ロスしたおかげで病気も進行してしまったわ。
最初から今の病院に通っていたらと・・・・・

明日からいつもの勤務に戻ります。
風邪スッキリしないけど頑張って早起きしなくてはいけないわ。
とよこさんも朝晩の気温の差が激しい時期ですから風邪にはお気をつけてね。

 

imiさん、おはようございます。
モモちゃん、具合悪いって聞いていたけど
まさか、こんなに痩せちゃってるとは・・・
以前はルーシェみたいに太っていたのにね。
元気になりますように。

そして!
imiさんも新しい薔薇をお迎え出来る位に
元気になられたのが嬉しいです(*^_^*)
素敵な薔薇をお迎えされて、
これからが楽しみですね。

私も今日は頑張って花ガラ摘みしなきゃな~
(医者からはガーデニング禁止されてるんですけどね)

 

imiさ~~ん。
風邪大丈夫ですか?

私も十分気をつけますね(*^_^*)

私の辛さよりもimiさんの方がもっと大変ですよ。
連れ合い亡くされた悲しみは
自身の病気よりもずっと辛いと思うもの。
なのに頑張られて・・・私の方こそ尊敬してますよ。

モモちゃん・・・腎不全だったのね。
動物病院も今やセカンドオピニオン、サードオピニオンの時代。
ルーシェも今の病院になるまでは5回変わりました。
今の所は獣医師が10人位いる大きな病院なので
1人の医師の診断じゃないので早期発見出来てるの

おはよう☆ 

imiさん おはよう☆

バラのお話の前に・・・・・・・・

モモちゃん・・・・
ショック、受けています。お顔は確かにモモちゃんだけど、
病気のせいとはいえ、涙が出てしまいました。頑張れ〜
私の分も頭ナデナデしておいてね。宮崎からモモちゃんの快復、願っています!
おデブのモモちゃんを抱くのが夢だった。そう何回もコメ送ったよね。
一番近くで介護しているimiさんの気持ちを思うと〜たまらなくなります。大阪に行ったのだから、imiさんちを訪ねれば良かった・・・押しかけて行けば良かった・・悔やんでいます。近くに行ったのに・・・・ごめんねm(__)m

バラ、ピザのマルゲリータの由来〜王妃の愛したバラ
HTと言うよりやはりオールドに近い雰囲気ね☆☆☆

挿し木苗〜大きいね!
凄い〜私もいっとき休んでいた挿し木、始めなくちゃ。今年増やした分のスペアを作って置かないとね〜
お手間掛けちゃうけど~~~宜しくお願いします。

 

imiさんおはようございます。
モモちやんすっかり小さくなってしまってびっくりしました。
お顔は前の愛くるしいままですね。
病気のためとは言い心が痛みます。
一日も早く回復するよう願っています。
imiさんも心とお身体労わってください。

 

imiさん、御心配をおかけしてます。
ありがとうね。
本当に・・・相反する病気だと大変。
秋薔薇シーズンに向けて頑張って治します。
長く飲む薬だからね~
そのうち身体が慣れてくれるといいのだけどね(^^;

こんばんは♪ 

imiさん~こんばんは!
風邪はもうすっかりよくなられましたか~?

imiさんにしては珍しくHTをお迎えされたのね^^
100年以上生きたど根性バラ、本来の素敵なお顔をまたみせてくださいね♪
3番めの画像はエセルバーガかな?
うちのも・・・imiさんちのように早く大きくなってくれないかなぁ。。

モモちゃん、体重が・・・なんとか3キロ維持できれば。。。
猫が急に痩せるのは、病院の先生でも「どこかおかしい」って気づくはず!?
なのにストレスって~~なにそれ(-_- 
そうそう・・・ア○ス動物病院も丁寧で良かったよ。
去年ゴンちゃんが足の怪我して手術でお世話になった時(W動物病院がお休みだったので)
お客が多すぎて待つ時間が長くて、それがなければア○スもいいな~って迷った(笑
モモちゃん、体重が増えますように。。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです 

imiさんお久しぶりです。
覚えていらっしゃらないかも~とちょっと心配ですが・・(^-^;
モモちゃん、腎不全治療大変ですね。
うちも2年半前に天国に行ったニャロメさんも腎不全で
1日おきに自宅で点滴をしてました。
可能だったら、モモちゃんもお家で点滴させてもらえたら、モモちゃんもimiさんも少し楽になるんじゃないかな・・
病院によって違うのかもしれませんが。。。

今いるミーコさんも点滴はしてませんが、腎不全で病院からいただくお薬は飲ませてます。
数か月前に腫瘍の手術をしたりと心配事がつきません(・_・;)
ニャロメさんの時は、とにかく獣医さんの言うようにやってきたのだけど、それがよかったのだろうか・・・?なんてことも思ったりします。

今は病院も利用しながら、自分なりに良いと思われることを探してやっていこうと思っています。病院だけに頼ってもダメかなと思ったり、猫も凄いストレスだし・・・
最近は深海鮫肝油がいいと聞いて、ウェットフードに混ぜてあげています。
免疫力が上がってくれるの期待してます。
知人のところの猫も悪性リンパ腫で長くはないって言われたみたいだけど、深海鮫エキスを続けて元気でいるみたいです。

モモちゃんが元気に機嫌よく暮らせるよう祈ってます。
imiさん、お体を大切にしてくださいね。



お返事、遅くなってごめんなさい 

v-254ROUGEさんへ
ご訪問ありがとうございます。

お返事が遅れてごめんなさいね。

体調の方は如何ですか?
あまり無理をなさらないようにね。

モモちゃんね、下痢が慢性的に続いていてステロイド服用しても止まりません。だから食べてもドンドン体重が・・・・・・
ガリガリで骨がゴツゴツしてます。
本ニャンは食欲もり、いつもと同じように過ごしてることが救いです。
いつかはお別れが来るものですが、その時まで穏やかに過ごしてほしいですね。


v-254akoさんへ
ご訪問ありがとうございます。

お返事が遅れてごめんなさいね。

連休最後の日にやっと薔薇のお手入れが出来ましたi-229黒点で葉を落としていたマッキントッシュも蕾がいっぱいついてます。咲いたらアップしますね。
マッキントッシュ、12月遅くまで次々と蕾をあげてくるから。
マッキントッシュも含めて何種類か挿し木もしましたよー

ライブと色々と忙しいakoさん、風邪ひかないようにね。
今月からはインフルエンザの予防接種も始まるし、外出の多いakoさんは受けた方がいいよ。

モモちゃんね、見たら可愛そうになるほどガリガリです。
でも愛くるしさだけは変わらないわ、
モモは天然だから(笑)
頑張って点滴に通ってますよー

v-254 mima さんへ
ご訪問ありがとうございます。

お返事が遅れてごめんなさいね。

更新のないブログに、覚えて下さって嬉しいです。
モモちゃん、ガリガリに痩せてしまったけど愛くるしさだけは変わってません。
病院でも「いい子、可愛いね。おっとり系の癒しタイプ」なんて言われてます。ホントに良い子で暴れることもなく治療を受けてます。ご心配して頂き、ありがとうございます。
動物を飼っていると病気の事も考えないといけないし、
最後まで責任がありますものね。
治療費と色々と大変だけどモモちゃんと一緒に頑張るわ。

v-254 ぴーちゃん さんへ
ご訪問ありがとうございます。

お返事が遅れてごめんなさいね。

メチャ近いのにご無沙汰してます(笑)
お元気にされてますか?
ぴーちゃんは意外と身体が弱いような・・・・・だから。
私は意外と強いからね(笑)

「珍しくHTをお迎えされたのね」
⇒そうなの、珍しいでしょう?
お顔がORみたいだったのと、HIらしくない樹形でお迎えしました。樹形だけ見てるとホントOR見たいです。
枝も細くて弱弱しい・・・・・守ってあげたい感じでお迎えよ(笑)
この薔薇さん、香りが本当に素敵なの。ウットリします。
春に期待してます。咲いたら是非、香りを嗅いでみてね。

「3番めの画像はエセルバーガかな?」
⇒ブー、レディー・アンジェラだよー
エセさんはもっと花弁が多いよー
今もヒップを付けながら咲いてます。
エセはヒップを付けながら咲くから花&ヒップが楽しめるから、すべての花柄は切らずにヒップも楽しめるようにいてます。
大きくなりますよー。
うっとしくなるから冬剪定みたいにバシバシ切っているのに、
直ぐに長く伸びて・・・・・・困ります。誘引方法を考え直さなくては。
あっ!そうそう、コンパクトにも育てられるのよ。
私的には目線で育てないわ。香りが素敵だからね。
高い所では素敵な香りを官能できないもの。

・ア○ス動物病院・・・・・ここ、悪い評判もありますよー
ネットにも口コミが出てるから見てみたら。
姉もここで酷い目にあいました。
医療ミスを中々認めなくて・・・・・
詳しい情報はまた逢った時にね。
良い面もあれば悪い面もある、何処にお世話になるか、難しいよね。

v-254 nekohana1さんへ
ご訪問ありがとうございます。

お返事が遅れてごめんなさいね。

「覚えていらっしゃらないかも~」
⇒覚えてますよー
こちらこそ、覚えて下さって嬉しいです。ありがとうー
時々、覗いているのですが更新がなくて・・・・・・
お元気そうでよかったです。

ニャロメさんも・・・・・・
大変でしたね、愛猫の旅立ちは辛いでしょう。
ペットに・・・・と言う方もおられますが、私はダメです。
ペットロスに陥ってしまいます。
自宅点滴・・・・・今通っている動物病院の先生は自宅点滴には触れられません。来られる時に来て下さいと。
また自宅では無理があります。
主人が居たらモモを動かないように抑えてくれて、私が刺した針を抜けないように持っている。これが私一人では難しいから。
病院では動かない良い子なんですが、自宅では絶対に動いて逃げようとすると思うの。主人がいてくれたら・・・・・なんてこんな時に思います。
自宅で出来たら怖い病院へ行くストレスもなくなり良いと本当に思います。協力者が欲しい・・・・・・

深海鮫肝油・・・・・早々に調べてみますね。
色々と良い情報をありがとうございます。
nekohana1さんも寒くなりますから体調にお気をつけて下さいね。またブログをアップされることを楽しみに待って居ます(私もボチボチ更新だけど)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【気が付いたら秋・・・・・・】へ
  • 【秋バラ、気温が下がり美人さんに】へ
