★My Roses★

秋バラ、気温が下がり美人さんに

 ←甘いダマスク香の新人さん →11月の薔薇 チャールズ・レニー・マッキントッシュ
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精

またまたご無沙汰してます
連休を最後の日に、やっと重いお尻をあげて花柄切をしましたよー
衣替えも済ませたよー
済ませたけど昼間はまだ暑いから半袖が恋しい~
何着か出しておけばよかった


レディ・アンジェラ(シュラブローズ)
PA110003.jpg
English Rose交配種の強香モダン・シュラブ
気温が下がり花弁数が増えて美人さん
実際は、もっと濃い色をしてます。



ERロードリー・オベロン 
PA110014.jpg

伸長2.5m
ダマスク系強香(強いフルーツ香にミルラ香とダマスク香が混じった香)
上品で気品に満ちた花容淡いピンクの深いカップ咲き。
ホントに上品で美しい薔薇、大好き




ERペイシェンス
PA110007.jpg

画像ではホワイトに見えるけど実際は真っ白でなく
極淡いグリーンかかったクリーム色で素敵です。
切り花品種だけあり繰り返しよく咲いてます。



ERプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント
PA110011.jpg

申し分ないほど繰り返し咲いてます。
良く伸びるので花柄切時に
冬剪定かと思うほどバッサリ
バッサリ切りすぎたから春までお顔は見れないと思っていたのに
伸びた枝から立派な(大きな)お顔で咲いてます。
私的には、もう少し枝が細ければ繊細な感じで、もっと素敵だろうと思うの。
美人さんなのにガッチリ体系・・・・・・
(横の赤い蕾はERジンレックス)  

マッキントッシュも蕾がいっぱい、もう少し薔薇を楽しめそうだわ。
でもね、憎き虫が蕾を・・・・・まだまだ虫がいるのね。



点滴組
PA120017.jpg

モモ(手前)&加奈子(奥側)
モモも加奈子も検査数値が
奥側の加奈子、うちに迷い込んで来た時は、あまりにも小さかったので
子猫かと思ったほど。
実際は大人猫でした。成長期にあまり食べる事が出来なかったのでしょうね。
小さな身体がさらに小さくなって・・・・・体重も2キロです。
モモも下痢が止まらずドンドン体重が減っています。

Dr「どんどん悪くなってきてますね」・・・・・落ち込んでます。
出来るだけ穏やかに過ごしてくれたらと祈るばかり。



nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす



関連記事
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド

~ Comment ~

 

あれれ?何度やっても
「過去の投稿と重複してます」になるけど
ちゃんと投稿できてたのかな?
承認制にしました?

 

さすがimiさん、どれも凄く綺麗~
ウチのペイシャンスは成長が悪くて・・・
まだまだ挿し木したて位の大きさのままよ。
こんな風に咲くのは何時になるやら。
これからもっと沢山咲くのね~
すっごく楽しみにしていますよ(*^_^*)

 

(分割でごめんね。こうしないと投稿できないみたい)

モモちゃんと加奈子ちゃん大変ね・・・
ウチも置去り猫の中の1匹がそういう感じなのだけど
医者に診せても治療を継続するお金が無いので
せめて処方食で・・・と頑張って貰ってます。
これから次々と他の猫も高齢になるからね・・・

モモちゃんも加奈子ちゃんも頑張れ!

※このコメントを何度も投稿してたけどダメだったの~

こんばんは☆ 

imiさん こんばんは☆

美人さん揃いのバラ達〜ウットリよ~~~
流石~imiさんね!
レアなバラのオンパレード!
lmiさんのお目にかなったバラ達、どれも本当に美しいね
o(^▽^)o

衣替え、ウチも先日済ませました。朝晩は肌寒くて、昼間は暑い・・・南九州と一緒だね☆
こちらは雨も降らなくてカラカラなの。

モモちゃんや加奈子ちゃん〜症状が中々良くならなくて、心配だね。
加奈子ちゃんを保護するのに苦労してたよね~~~
いろいろな思いが、よぎります。
どうぞ〜良くなります様に!
看護、大変だろうけど・・・imiさんも自分の事も考えて、無理しない様にね。でないと、倒れちゃうよ。それが一番心配です。
寒くなったり、暑かったり、気温差が激しいから、気を付けてね☆

こんばんは♪ 

imiさん、こんばんは~。

そろそろ更新されてる頃かな?って来てみたら、
Goodタイミングでした♪^^
ネコちゃんの事も気になっていたので。。

バラ、すごく綺麗ですね~~
うちなんか・・・咲いたっけ!?って言うほど悲惨です><
夏のお手入れをサボると秋にツケが回ってくるのかな!?(苦笑
とにかく、imiさんちのバラはホレボレするぐらいお見事♪・・・です(*^_^*)

モモちゃん、下痢が。。。
腎不全からくる下痢ですか?・・・
ドクターの言葉が、胸に突き刺さりますね><
愛ネコが日々弱る姿を見るのは本当に辛いこととお察します。。
imiさんもお疲れが出ませんようにね。。。

 

v-254ROUGEさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「あれれ?何度やっても」
⇒あれ~どうしてかしら?????
「承認制にしました」・・・・・してないのだけど。
ご迷惑かけてごめんなさい。

「こんな風に咲くのは何時になるやら」
⇒株が充実するまで・・・・・なんてよく効きますが待つのは長いですよね(笑)
忘れた頃に、きっと綺麗に咲いてくれますよー

「治療を継続するお金が・・・・・」
⇒ホントペットの治療はお金がかかりますよね。
大変ですi-182

高齢になるにつれて色々な病気が・・・・・・
‘皆にゃ~健康で’と切に願うわ。

※術後の生活、色々と制約があり窮屈だと思いますが
無理をなさらないようにね。
ROUGEさんも体調が万全でないのに心配して頂き、ありがとうございます。

v-254 ako さんへ
ご訪問ありがとうございます。

「レアなバラのオンパレード! 」
⇒いつもお褒め頂き、ありがとうー
秋薔薇はポツポツだけど趣があり綺麗ですよね。

気温差、ホント激しいですよね。
昼間は暑いのに朝夕は冷える・・・・・体調崩さないようになさってね。
ペットを飼うと言う事は病気も頭に入れて置かないといけないし、
最後まで責任が生じますから大変です。
ご心配して頂き、ありがとうございます。


v-254 ako さんへ
ご訪問ありがとうございます。

「そろそろ更新されてる頃かな?って来てみたら、 」
⇒おぉ~凄い感!i-179

「夏のお手入れをサボると・・・」
⇒うちも悲惨だよー
黒点で葉を落としてる薔薇が・・・・・・
定期的な消毒は必要だね。

そうそう腎不全からの下痢です。
ステロイドにもあまり反応しなくて・・・・・
食べても食べても下痢だから身に付かないわ。
日々弱る姿を見るのは・・・・・・本当に辛いものがありますね、主人とダブル事も(猫と一緒にするなと怒るかもね)
ご心配して頂き、ありがとうー

おはようございます。 

 モモちゃん 苦戦なのですね・・・
加奈子ちゃんは初めて。 かわいそうに。。

バラのお世話と ネコちゃんのお世話、これは大変だわ!!
無理しないでくださいね。。 無理か・・・

 

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪またimiさんのバラにうっとりさせてもらえちゃうのがうれしい~。
ペイシェンス…美しい!きっと香りもいいんでしょうね~。
あぁ~、imiさんのお庭に飛んで行きたい気分だわ~。

ネコちゃんたち心配ですね~。
少しでもお薬が効いてネコちゃんたちが楽になれるといいですね~。
お大事に~。
  • #7629 ドルシュキ 
  • URL 
  • 2015.10/15 15:35 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

ご無沙汰です 

久しぶりに来てみたら、モモちゃん、具合が悪かったのですか!!!
あの、太って可愛いモモちゃんが腎不全ですか!!!
おまけに可南子ちゃんも体重が減ってるなんて!
心配ですね~。

それにしても、お庭のバラはこんなに咲いているのですか!
素晴らしいです。

 

imiさんこんばんは~
いっ見てもimiさんのバラは素敵ですね。
うっとり…わが家と比べてため息が出ます。

ももちゃん加奈ちゃんその後いかがですか。
心配で…可哀想で……
imiさんも辛いですね。

遅くなってすみません 

v-254ぴーちゃんさんへ
ご訪問ありがとうございます

お返事が遅れてごめんなさ~い(遅れすぎだよね)

「夏のお手入れをサボると・・・・・・」
⇒ツケが回ってきますよね(笑)
黒点で葉が落ちてしまっていたけど
今は綺麗な葉になってます。

モモの下痢・・・・・お薬飲んでるけど治まらないわね。
だから食べても下から出てしまうから身に付かずガリガリに・・・・・
下痢だからおトイレの掃除も大変だわ。


v-254とよこさんへ
ご訪問ありがとうございます

お返事が遅れてごめんなさ~い(遅れすぎだよね)
モモちゃん、下痢だけでも治まれば・・・・・・
難しいですね。
ステロイド剤も長期使っているけど・・・・・
「無理しないでくださいね。。 」
⇒ありがとうございます。
ちょっと、お疲れモードだわ。
なんせ、数が多いからね。
他の子のお世話もあるし・・・・・

v-254ドルシュキさんへ
ご訪問ありがとうございます

お返事が遅れてごめんなさ~い(遅れすぎだよね)
ペイシェンスね、香りは良いけど強く無ないですよー
切り花シリーズで一番香るのはロザリンデかミランダね。
花持ちは切り花だけあり良いですよー
繰り返しよく咲いてます。
今もペイシェンス綺麗に咲いてますよー
そうそう、マックもいっぱい咲いてますよー
でも雨続きで・・・・・・

猫達の事、心配して頂きありがとうー
現状維持させるために週3回点滴に通ってますが、
モモは大丈夫だけど、他の子達は気配(連れて行かれる)を感じて
逃げるから捕まえるのが大変だわ。
1階から2階へ、2階から1階へ追いかけまわして、通院は疲れるわ。

v-254ちえこさんへ
ご訪問ありがとうございます

お返事が遅れてごめんなさ~い(遅れすぎですよね)
「あの、太って可愛いモモちゃんが腎不全ですか!!!」
⇒そうなんです。
撫ぜるとゴツゴツ骨に当たります。
お腹はペッシャンコ。
食べても下から出てしまうのでいくら食べても身に付きません。
下痢が治まってくれたらいいのだけど・・・・・・
今の所、点滴で現状維持です。
ご心配して頂きまして、ありがとうございます。

薔薇、黒点で葉を落としていましたが、
今、綺麗に咲いてくれてます。
葉も復活!
来年こそは消毒しなくては・・・・・・


v-254mimaさんへ
ご訪問ありがとうございます

お返事が遅れてごめんなさ~い(遅れすぎですよね)
「うっとり…わが家と比べてため息が出ます。 」
⇒ありがとうございます。
今年も消毒に肥料もあげられませんでした。
でもバラって強いですね。
黒点で葉を落としても繰り返し咲いてくれてます。
今も沢山咲いてくれてますが庭に出て花を眺める心の余裕がありません。心に余裕を・・・・・来年の目標です(笑)

猫ね、点滴で現状維持です。
「悪くなっても、これ以上よくなる事はないです!」と言われてます。出来るだけ穏やかに過ごさせてやりたい思ってます。
ご心配して頂き、ありがとうございます。





管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【甘いダマスク香の新人さん】へ
  • 【11月の薔薇 チャールズ・レニー・マッキントッシュ】へ