スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←モモちゃん、お空へ →ちょっと早いですが&まだ咲いてるマッキントッシュ


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
記事一覧  3kaku_s_L.png 猫の尻尾切断術
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「   <その他のバラ>」
✿セント・エセルバーガ(シュラブローズ)

捨てられない物&雨あがりのセント・エセルバーガ

 ←モモちゃん、お空へ →ちょっと早いですが&まだ咲いてるマッキントッシュ
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精

モモ及び私に温かいなコメを頂きましてありがとうございました。
飼い主が言うのも変ですが、
とても愛らしいお利口さんな子でした。
その分、失った悲しみは大きく喪失感でいっぱいです。
昨年は主人、そして今年はモモと大切な者を失ってばかり

連休前に急変(腎不全末期)、かかりつけ医院の計らいで点滴を受けてました。
そのおかげか、
病院から帰ると大好きなマグロの刺身にお水も少し飲む事ができました。
これが最後の食事だったようです。
夜中に2回目の大きな痙攣発作

その後はグッタリして自力で頭も起こす事ができません。
目も開いたまま、口も半開き状態。

そんなモモを
「お母さんは傍に居るわよ」
「手を持っていてあげるから大丈夫よ」
「パパが道に迷わないように迎えに来てくれるから心配いらないよ」
と声をかけ撫でていました。

そんな私に最後の時まで
微かな微かな声で返事をしてくれました。

目も自力で閉じられない、口も半開き状態なのに
モモの手(前足)を握ってる私に
キューと指先に力を入れて握り返してくれてました。

最後の最後の時まで私に応えてくれた可愛い子でした。
そんな最愛の子に似てる「黒缶」が捨てられません。
外猫さんように買ってきたけれど
段々、口が肥えて食べなくなり処分を考えていましたが、
モモが旅立った後、何故か急に捨てられなくなってしまったの。
それは「黒缶」のラベル

ラベルの猫がモモの子供の頃にソックリで
・・・・・・捨てられません。
PB250004_201511252149404e1.jpg


ブログ友様よりモモにお花を頂きました。
とよ子さん
ぴーちゃんさん
ROUGEさん
RUIさん
ありがとうございました。
PB250001.jpg

PB260005.jpg

PB250021_201511252149439f7.jpg

PB250020_201511252229510cc.jpg

雨あがりのセント・エセルバーガ
PB130014.jpg


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす

関連記事
スポンサーサイト


 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
記事一覧  3kaku_s_L.png 猫の尻尾切断術

~ Comment ~

 

imiさんの気持ち、痛いほど解ります。
長く暮らせば暮らすほど
猫にしても犬にしても単なる家族以上になりますものね。
喪失感は相当なものだと思います。
ましてや御主人を喪って1年なのに・・・
お気持ちを思うと言葉が見つからないし
どんな言葉も慰めにならないと思います。
ただただ身体だけは御自愛下さいね。

 

モモちゃん、大好きなお母さんと最期まで一緒にいられて安心して旅立てたんですね。
痙攣の時はおもわず取り乱してしまいます。
でも、身体の反応でしょうがない事なんですよね。
本ニャンは、その頃意識がなく苦しいと思っていないそうです。
ドクターからそういうお話があって、救われた感じがしました。
落ち着くまで黒缶は捨てないでおいたらいかがですか。
私はモモの時、整理出来るまで5年かかりました。
モモが逝ったあと、一番出来なかったのが拭き掃除でした。
泣きながら、窓ガラスについたモモの鼻の跡や、眠っていた場所の掃除をしました。
モモの痕跡が消えるのがいたたまれなかったんですね。
imiさん、その時の私みたいに急いでしなくても良いんですよ。
気持ちの整理がついてから、少しでも胸の痛みが薄れてからでもいいじゃないの。
今はご自分のケアをしてね。

あれから・・・ 

imiさん、こんばんは~。
モモちゃんのいない生活・・・少しずつ現実を
受けとめれるようになられているでしょうか。。

お別れはいつになっても辛くて悲しいですが、
愛情をかけて育てたペットの最後を見届けることも
飼い主のつとめかと・・・感じています。
でもいざその時は辛くて深い悲しみの底から這い上がれません。。><

ムツゴロウさんが、ペットロスを治す1番の方法は、
「新たなペットを迎えること」とTVで言っていたのを
思い出しました。
それを聞いたとき正直、「なんて無神経な人!」・・って思いましたが、
今のネコを飼って・・・その言葉の意味がようやく理解できるようになりました。

モモちゃんの代わりになるネコはいないけれど、
imiさんを必要としているネコちゃん達のために、
亡くなったモモちゃんの分まで可愛がってあげてくださいね。。

 

 もも殿、逝っちゃんたんだ。
 今まで幸せだったこと、天国で自慢してるだろうね。

驚きました 

久しぶりにお邪魔したら・・・
なんとモモちゃんの悲しいお知らせでした。
あの丸々としたモモちゃんが痩せてしまって・・・
ママの腕の中で、あの可愛いモモちゃんが旅立ってしまったのですね・・・
モモちゃんのいない生活は寂しいでしょう・・・
わかりますよ、ごくうが旅立った時、毎日泣き暮らしていましたから・・・
「黒缶」が手放せないのもわかります。ほんとによく似てるもの。
でも、imiさんには、imiさんが居ないと生きていけないニャンコたちがいますし、お世話することで気持ちも少しは紛らわせられる・・・かな?
ご自分の健康にもお気をつけくださいね。

 

v-254ROUGEさんへ
ご訪問ありがとうございます。
お返事、遅くなりごめんなさいね。

「猫にしても犬にしても単なる家族以上になりますものね。 」
⇒ペットも大切な家族ですものね。
何回、見送っても慣れませんね。
もう悲しいのは嫌だから飼わないと思っていても
捨てられた子を見つけると保護せずにいられません。

どんな理由があろうとも捨てたり保健所に持ち込んだりしないで最後まで飼ってほしいですね。

ご自身の体調も思わしくないのに私の体調まで気遣って下さり、
ありがとうございます。
ROUGEさんも風邪などひかれると大変な事になるので
お気をつけて下さいね。

v-254モモコさんへ
ご訪問ありがとうございます。
お返事、遅くなりごめんなさいね。

「痙攣の時はおもわず取り乱してしまいます」
⇒本当にそうですよね。
仕事柄、こういう場面には慣れているはずなのに・・・・・

黒缶は・・・・・はい、そうします。
黒缶のラベルの猫を見ると本当に
子猫時代のモモを思い出します。

「泣きながら、窓ガラスについたモモの鼻の跡や・・・・・」
⇒私もモモの痕跡あとを掃除できないでいます。
気持ちが整理できるまで放置しておきます。
訪れる人もいないしね(笑)
モモコさんも最愛の風太ちゃんを見送られて
寂しい思いをされてるのに何度もお気遣いのコメを頂き、
ありがとうございます。

v-254ぴーちゃん さんへ
ご訪問ありがとうございます。
お返事、遅くなりごめんなさいね。

「ムツゴロウさんが・・・・・」
⇒時間が経てばわかりますよね。
新たな小さな命に一生懸命になり、悲しんでる暇がなくなりますものね。でも、すぐには中々新しい子はお迎えできないですよね。

今ね、加奈子ちゃんがモモの所へ旅立とうとしてるの。
先生と相談して自然に任せる事にいました。
コメを書いてる私の膝で静かに寝てますが
重さを感じないほど痩せてしまっているのが痛々しいです。
時々、息してるのか確認しながらコメを書いてます。
後、何回もこんな悲しみを経験しなくてはいけないのかと思うと
・・・・・でも、今いる子達を最後まで責任もってお世話してあげないといけないからペットロスに陥る暇がないわ。
これは良い事なのか、悲しい事なのか・・・・・・

v-254ボーダー さんへ
ご訪問ありがとうございます。
お返事、遅くなりごめんなさいね。

ご無沙汰してます。
一気に多頭飼になってしまい
毎日のお世話に振り回されて御訪問できずにいました(ごめんなさいね)

モモ、主人のもとへ行ってしまいました。
どの子も可愛いけど
モモが一番でしたi-182
あんなお利口さんな子はにはもう会えないと思います。
(あっ!もうこれ以上は飼わないですよー)

幸せだったと思ってくれていたら嬉しいなー


v-254ちえこ さんへ
ご訪問ありがとうございます。
お返事、遅くなりごめんなさいね。

「ごくうが旅立った時・・・・・」
⇒長年一緒に暮らした可愛い、最愛の息子、ごくうちゃんですものね。ごくうちゃんの代わりはごくうちゃんしか出来ないほど悲しみは大きいですよね。
私も、他の子も可愛いけどモモの代わりは他の子ではできないほど寂しいです。
でも、他の子のお世話もしなくてはいけないので悲しいけど
悲しむ暇がないのが現状です。

ホット一息ついた時に・・・・・やっぱりモモが居ない事は寂しいです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【モモちゃん、お空へ】へ
  • 【ちょっと早いですが&まだ咲いてるマッキントッシュ】へ
