スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←捨てられない物&雨あがりのセント・エセルバーガ  →レディ・アンジェラ開花


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「☆☆タ行☆☆」
✿チャールズ・レニー・マッキントッシュ

ちょっと早いですが&まだ咲いてるマッキントッシュ

 ←捨てられない物&雨あがりのセント・エセルバーガ  →レディ・アンジェラ開花
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精

モモを応援して下さった皆様へ
ありがとうございました。

先日、夢の中にモモが出てきてくれました。
多分、お別れの挨拶に来たのだと思います。
お空に行く前に、
最後のお別れに来てくれたと思うとまた涙が・・・・・・・

そしてモモを見送ったばかりなのに
また小さな命を見送ろうとしてます。

モモと一緒に嫌な病院通いを頑張ってくれた子。
モモの所へ旅立とうとしてます。
我が家に来て1年ちょっと
小さくて子猫かと思うほど痩せた子でした。

今日、受診して自然に任せる事にしました。
嫌な事はもうしない。
静かに見守る事にしました。

そんなわけで、
ちょっと早いですがご挨拶をさせて頂きますね。

皆様、良いお年をお迎えくださいね。
皆様に幸ある事をお祈り申し上げます。

我が家で一番よく咲くバラ、ERチャールズ・レニー・マッキントッシュ 
このバラで今年最後の記事アップです。
まだまだ蕾がいっぱいですが
そろそろお休みにしてあげないといけないけど
今は時間がないからお正月休みに剪定予定です。
PC120007.JPG

PC120008.JPG


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす
関連記事
スポンサーサイト


 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド

~ Comment ~

こんにちは☆ 

imiさん こんにちは☆

そうかぁ〜モモちゃんお別れに夢に出て来たのね。
長年可愛がって貰ったお礼を言いたかったのね。
亡くした時は辛いけど、夢で逢えて、良かった!
チャールズさん、相変わらず圧巻のお姿☆
今年は何時迄も暖かいから、冬のメンテはウチもまだなの。
年明けからかな。

もう一匹のニャンコも心配ね。
お互い何かと寂しい想いをした此処2年、色々な想いがよぎります。
とても複雑な思いです。
でも、残されたものは、それでも前に進むしか、無いのよね。

新しい年、明るい事がたくさんあります様に!
祈ってる!
風邪引かない様に、お互い頑張りましょうo(^▽^)o

 

imiさん、こんばんは。
モモちゃん、imiさんちの子になれて
とっても幸せだったと思います。
きっとね夢に出たのも「いつも守っているよ」
・・・って言いたかったのでは?

今、具合の悪い子、去年、里親募集した子でしょうか?
どうか奇跡が起こって元気になって欲しいと祈るばかりです。

imiさん、心労が絶えないでしょうけれど
どうか御自愛くださいね。

 

v-254ROUGEさんへ
ご訪問ありがとうございます。

夢に出てきたのは、
「もう、お空へ行くよって」・・・・・悲しいけど自分の死を受け入れられたのだと思うわ。

お利口さんだったから余計に寂しいですね。
そしてモモと一緒に同じ腎不全で治療中だった加奈子も夕方に旅立ちました。
静かな旅立ちでした。
もう悲しくて思いっきり泣かいましたよ。
お見送りは飼い主の使命だけど悲しいですね。

「里親募集した子でしょうか? 」
⇒ではなく、あの子たちの前に保護した子です。
まるで我が家で旅立つためにやってきたみたいで・・・・・
短い期間だったけど家猫になれて幸せを感じてくれてたら幸いです。
明日、お見送りをしてきます。
今夜は皆ニャ~の居る場所で、
私は添い寝をして最後の夜を過ごします。
これが最後にしてあげれる事・・・・・悲しいですね。

ROUGEさんこそ体調が悪いのにコメまで頂いて
無理なさらないでご自愛くださいね。


v-254akoさんへ
ご訪問ありがとうございます。

モモね、私のお布団の上で寝てましたよ。
最後のお別れに来てくれたのだと思うの。
もう、お空へ行くよって・・・・・悲しいけど自分の死を受け入れられたのだと思うわ。
私もいつまでも悲しんでないで現実を受け止めて前を向かなくてはね。
沢山の子がいるからペットロスに陥る暇もないわ(i-182

「もう一匹のニャンコも心配ね。 」
⇒夜に静かに旅立ちました。
明日は仕事なので私が居ない時に旅立つと
私が悲しむと思い私の居る時間に旅立ったのだと思います。
モモもそうだったわ。
だから最後を傍で看取れてよかったです。
今頃はモモと仲良く遊んでいるかも。

マッキントッシュね、本当によく咲きますね。
akoさんも色々とお忙しいものね。
私も一人のお正月だから
家の中に居たら息が詰まりそうになるから
お正月休みにメンテと思ってます。

「新しい年、明るい事がたくさんあります様に! 」
⇒ホント、ホントそう願いたいわ。
主人から愛猫とお見送りばかりで涙が枯れてしまいそう。

 

本当に本当に、今年は大変でしたね。
涙も枯れてしまいそうです。
来年は、穏やかに過ごせる一年になると良いね。
私も少し痩せちゃったから、年明けには病院で検査してもらおうと思っています。
加奈子ちゃん、モモちゃんと一緒だから大丈夫だったねきっと。
年の瀬はなんだか慌ただしいけど、今年は妙に物悲しい感じだわ。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし 

v-254モモコさんへ
お返事遅くなりごめんなさいね


「本当に本当に、今年は大変でしたね。」
⇒お互い悲しい年でしたね。
来年は良い年である事を祈りたいです。

「年明けには病院で検査してもらおうと思っています」
⇒大丈夫ですか?
介護疲れが出たのでしょうか?
何事もない事を祈ってます。

加奈子ちゃん、モモがきっと迎えに来てくれてると思うの。
もう会えたかな~なんて毎日話しかけてます。


v-254鍵コメ様へ
気に入って頂けて嬉しいです。
よく香ってたそうだから
私が頂いた紅茶だと思います。
ちょっとティーパック(紅茶の包み方)が違うのと、
箱には綺麗に1個1個並べて詰められてました。
だから・・・・・と思ったのですが、同じだったのですね。
あれから14年経っているから梱包スタイルも変わったのかもですね。

こちら、温かいですよー
上着(コート類)なしで夕方も外出出来ます。
でも日曜からは気温も下がり寒くなって来るそうですが。
天気予想は当たらないから(笑)
このまま暖かなお正月だといいのですが。

こんばんは☆ 

imiさん こんばんは☆

今年もあと2日になっちゃったね〜
時間の流れ、速いね。
今年も色々ありがとうございました!
来年も、宜しくね!

ウチも今年は誰も帰省しないので、ご先祖様達と静かな
年末年始を過ごします。
バラの誘引も、寒肥も年が明けてから、頑張ろうと思います。笑

お互い、風邪引かない様に気をつけようね。
来年こそ、楽しい年に!
じぁ〜ね、良いお年をo(^▽^)o

 

v-254akoさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「今年もあと2日になっちゃったね〜 」
⇒ホント、早いですね。
後、数時間で新年です。
一人になって2回目の新年を・・・・・i-241
でも慣れないとね。

あら、お子様たちは・・・・・お孫さん生まれたばかりだものね。
寂しいでしょうが、akoさんの薔薇は数が多いから忙しさで紛らわせますね。
私もお正月間にボチボチと剪定をと計画してます。
来年も宜しくお付き合いくださいね。
お互い、健康に気を付けましょうね
(歳、変わらないものね)

 

imiさん、新年あけましたね~
モモちゃん、加奈子ちゃんの喪に服していらっしゃるかも知れませんが
今年はimiさんにとって良い年になりますように(*^_^*)

早々のお年玉、ありがとうございました♪
※お花、不良品があれば交換してくださるそうなので
遠慮なく言ってくださいね

 

v-254ROUGEさんへ
ご訪問ありがとうございます。

おめでとうございま~す。
早々にご訪問ありがとうー

「今年はimiさんにとって良い年になりますように」
⇒お互い良い年にしたいですね。
お互い良い事がありますように。

主人が居なくなってからは静かなお正月です。
実家に挨拶に行く事くらいだわ。
バラの剪定をするには時間があり良いのだけど、
何か気持ちが乗らなくて・・・・・・
明日は最後のお休み、だから少し体を動かしておくためにも
少し剪定をしようと思ってます。
今年は本当に暖かなお正月で剪定にはちょうど良いですもの。

ROUGEさんも薔薇のお手入れが気になると思いますが、
無理をなさらないようにね。
お花、綺麗な苗でしたよ。
しっかりした苗でした。ありがとうございました。
春に綺麗な花を咲かせてくれるのが楽しみだわ。

 

 こんばんわ。
 モモ殿、本当に幸せな奴だよ。
俺も生まれ変わったらモモ殿になろうっと。
マグロの刺身、食い放題みたいだし。(^O^)
今年もポチポチとよろしくね~。

 

v-254ボーダーさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「マグロの刺身、食い放題みたいだし。(^O^)」
⇒お正月間もマグロの刺身に甘海老をお供えしてましたよー
きっと喜んで食べたと思うわ(笑)

明日から仕事です。
朝、起きれるかしら不安だわ。
ボーダーさんも明日からは仕事始めかしら?
子供さんが東京に帰られて寂しくなりましたね。
次に帰って来られるのは5月の連休かしら?
それまでお二人仲良くね。

※コメント欄、まだ修正できてないみたいだけど・・・・・
送信ボタンがサイドバーに隠れて送信できなかったわ。
過去記事は隠れてないのに変ですね。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし 

v-254鍵コメさんへ
お返事遅くなりすみません

「そろそろテンプレートが対応できなくなってきてるのかな?」
⇒修正できるといいすね。
今日は大寒波がやって来るそうで風が冷た~いi-183
そちらも、きっと寒い事でしょうね。
庭仕事が出来ないですね。
剪定が一部残っているけどできないわ。

Re: No title 

v-254mimaさんへ
お返事遅くなりすみません

「松の内も過ぎてしまいましたね。今年もよろしくね。」
⇒こちらこそ、宜しくお付き合い下さいね。

愛猫さん達の通院、大変ですよね。
早く良くなりますように(リリちゃんの病気、気になります)
病状が安定して過ごせますように。

今日は大寒波がやって来るそうで晴れていても外は風が冷たいです。
夜に雪が降ったら・・・・・明日の仕事が気になります。
mimaさん家の方は大丈夫ですか?
大寒波の影響の出ない事を祈ってます。

Re: こんばんは 

v-254鍵コメさんへ
ご訪問ありがとうございます


「今日はお詫びのコメントです」
⇒気になさらないで下さいね。
大丈夫ですよー
それよりも鍵コメさんの方が気になります。
緊急事態・・・・・早く回避出来ることを祈ってます。
こりらも大寒波の影響か晴れているのに風がとても冷たいです。
残っているツルバラの剪定が出来ません。
鍵コメさん地方も大寒波の影響で大変な地域があるみたいですね。
早く大寒波が通り過ぎてくれるように祈ってます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【捨てられない物&雨あがりのセント・エセルバーガ 】へ
  • 【レディ・アンジェラ開花】へ
