★My Roses★

チョコッと復活

 ←レディ・アンジェラ開花 →激カワ!秘蔵っ子ココちゃん


sakura-Fani_03妖精
ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


久し振りの記事アップです。
ほんと長い事、休んでました

休んでる間、バラのお手入れは全く出来てません。
消毒も肥料もあげてないのに
でも、お手入れしていた時と同じように綺麗に咲いてくれるんですよね。

お手入れする人もいない空き地に毎年咲いてるバラを見ることがあるけど
「バラって意外と丈夫なんだわ」と都合の良い納得をしてます。
今年こそはお手入れしなくては

私の好きなバラの一つ、ERシンベリンをご紹介しますね。
実は私、暮れにスープを溢してPCが壊れてしまい保存していた画像が全てパーに
無駄な出費をしてしました

ERシンベリン
咲き出すと本当に周囲に香りが漂います。
シンベリンの香りは強香でも漂う香り。
バラの香りが漂う庭にと思われている方にお勧めですよー
あとクラウン・プリンセス・マルガリータやエブリンも良い香りが周囲に漂います。
私、この3つバラ、大好きです。
シンベリン

シンベリン

ネコ達も(一部の)元気で~す。
猫軍団



nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす


関連記事
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット

~ Comment ~

よかった❣️ 

imiさん おかえり❣️

私も年末1年ぶりに復活したばかりで・・・・・・
お互い復活して何だか昔に戻ったみたいよ〜〜

シンベリン、多分imiさんちにしか無いERね〜美しいね。
私は、imiさんの後を追う様に、ERを集めてきました。
いつの間にか沢山の名花が揃い、ロザリアンの仲間入りしています(^-^)/
imiさんちのERはメンテが良いから、素晴らしく成長して沢山のお花が咲いていいなぁ〜
ウチのエブリンさん10年近く経ってるのに、未だに来た時のままの大きさなの
σ^_^;
また、色々、教えてね(^-^)/
今日は、imiさんのblogが更新されてて、最高に嬉しいです❣️❣️

 

v-254akoさんへv-254
コメント、ありがとうこざいます。
やっと記事アップ出来ましたi-229

シンベリン、本当によく香りますよー
大きくなるから毎回花後にバッサリ切っているけど・・・伸びます(笑)
あまり返り咲きしないと言われてますが、我が家では他の四季咲き性のERと変わらないです。遅くまでも咲いてますよー
私、やっぱり今のERより昔の方が好きだわ。

akoさんとは、もう、そんなになるのですね。
あっという間の10年・・・・・
と言うことは私達も歳が・・・・・(爆笑)
やだ~歳は取りたくないわ(笑)

※待遇が悪いから次々と職員が辞め今は私だけ。
休みは取れないし、毎日早出(ボランティア早出です)、忙しくて毎日クタクタ。
でも記事アップや皆様のブログにお邪魔する事はストレス解消なると思うので
出来る範囲でボチボチやっていきます。
皆様のブログにお邪魔出来るのは週末しか無理だけど・・・・・
今後もお付き合いくださいね。

 

画像がダメになったのは辛いね。
思い出の写真とかはバックアップしてあった?
私はルーシェとかの写真はPC以外にも保存してある。

ウチも2年お世話できてないの。
今年こそチャンと・・・と思いつつ
誘引・剪定の時期に持病が悪化(ToT)
諦めるしかないかな。

imiさんも無理しないで頑張って!

※忙しい時にいいかなってチョットしたもの直送しました

 

v-254ROUGEさんへv-254
コメントありがとうございます。
大切な画像が・・・・・
PC以外にも保存してなかったから最悪です。

「持病が悪化」・・・無理なさらないでね。
バラって意外と丈夫だから。
私もボチボチです。
肥料もあげたいし、鉢植えの土替えもしたいけど出来てないですよ。
それに
一気に大家族になったからバラのお世話する時間が中々持てないし、
オマケに昨年、初めて蛇が出たの。
もうビックリ、怖かったです。
すぐに実家に電話して兄に来てもらい、庭中を探してもらいました。
すでに居なかったです(隣の庭へ出たのかな?)
その数日後にまたブルーベリーの木に登って居るのに遭遇。
またまた実家に電話して兄に来てもらいました。
それから庭に出るのが怖くてバラのお手入れする気力がv-164

今年も、あの蛇が戻って来そうで庭に出るのが怖いです。
ここに住んで15年目で初めての蛇出現。
蛇が出ないのが自慢だったのに・・・・・
そんなわけで、さらにバラのお手入れが今年も出来そうにないかも(笑)
蛇なんてこの世から居なくなればいいのに・・・・・大嫌いです。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

v-254鍵コメさんへv-254
コメントありがとうございます。
画像の件、ありがとうございます。
アップしてない画像が沢山あります。
アップしてたらと・・・・・
まあ~仕方ないわね。
鍵コメさんが教えて下さったように大切な物の保存はしっかりしとかないといけないですね。
色々と教えて下さりありがとうー

※今日はこちらも雪が積もってますよー
道は車が通るから溶けてますが。
明日の朝、日陰で溶けてないところがあると出勤が怖いわ。
雪になれてないから、ちょっとでも降ると凄く怖いです。
でも銀世界って綺麗ですね。
生活には困るけど。

 

imiさんおかえり〜〜(^ω^)

またよろしくね〜

imiさんの薔薇がまた見られると思うとワクワクするわ。(*^ω^*)

 

v-254モモコさんへv-254
こちらこそ宜しくお願いいたします。

バラ、楽しみにして下さって嬉しいです。
主人がお空へ旅立ってからお手入れ全く出来てません。
何とか剪定だけはしてますが。
でもバラってお手入れしてもらえなくても毎年綺麗に咲いてくれてます。
バラって凄いわ。

No title 

imiさんお仕事忙しそうですね。
猫ちゃん達もたくさん――お世話大変ですね。
お近くだったら猫ちゃん頂けるのに――リリが逝って、まだペットロスからぬけだせません。
重い腰をあげてやっと土替えを始めました。
バラはカイガラムシが蔓延して困りました。
最近、バラの世話が苦になりました。
年をとったなぁとつくづく感じるこの頃です。

お帰りなさい~ 

先日はありがとうございました。。。。

ブログも、よかった!!

お仕事、大変だわ。 
パソコンまでトラブルですか・・・ これは大変。

無理しないで下さいよ~
いつもと変わらないimiさんに会えて よかったです。

 

v-254mimaさんへv-254
お返事遅くなりすみません。
「お近くだったら猫ちゃん頂けるのに・・・・」
⇒mimaさんのような優しい方にもらって頂けたら嬉しし安心です。
今、詐欺里親が問題になってますよね。
里子に出したらお世話が楽になるけど、本当に生涯に渡り可愛がってもらえるのか
詐欺でないのか心配になります。
お近くなら喜んでもらって頂けるのに残念です。

ペットロス・・・・・わかります。
可愛い子を見送った悲しさはそんな簡単に消えませんもの。
ゆっくりと心を癒やしてくださいね。

カイガラムシ、うちも以前、大株のクレマチスに発生したことがありますよ。
対処したのですが取り残しがあったようで次の年にも発生してしまいました。
バラのお世話、私も主人が居なくなってから時間もないし苦痛に・・・・・
今後のことも考えて数を減らしました。
減らしすぎて、ちょっと寂しくなりましたが(笑)

 

v-254とよこさんへv-254
お返事遅くなってすみません。
「先日はありがとうございました。。。。 」
⇒こちらこそ、久し振りにお顔が見れて楽しかったですよー
また三人でお食事しましょうね。

パソコン、暮れに壊れてしまって出費ですi-241
新しいパソコンは、やっぱり気持ちいいですね。
快適ですi-179

最近、疲れているのか睡眠不足で(熟睡出来てない)朝が起きれません。
時間がないとドタバタと出かけてます(笑)
早く新しい方が勤務されたら毎日早出(ボランティア勤務)しなくても良いのだけど
中々新しい方が来ませんi-241
条件が悪いから誰も来ないわi-282
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【レディ・アンジェラ開花】へ
  • 【激カワ!秘蔵っ子ココちゃん】へ