スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←今、何匹だったかしら? →ちょっとペットロス・・・・・&追記


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ペット

ワンコ介護

 ←今、何匹だったかしら? →ちょっとペットロス・・・・・&追記

sakura-Fani_03妖精
ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


主人の愛犬ナナ16歳です。
オムツをしてます。

P2180011.jpg

ナナが着用してるのは術後服
これ便利ですよー
オムツがズレて脱げてしまったり、が漏れたりするのを防げます。
背中がマジックテープになっているからサイズが調節できるの。
P2180008.jpg

P2180007.jpg


ナナは歩くのもヨロヨロ
自力で食べないから食事介助の毎日。
仕事に出かける朝は、時間との闘い。
にゃんこ軍団のお世話にも時間がかかるし
ホント、毎日クタクタな生活を送ってます。

バラのお手入れも気になるけど・・・・・・
あぁ~早く肥料をあげないといけないのに時間も気力もない。
トホホホ・・・・・な毎日で疲れるわ


そんな私を癒やしてくれるのは
我が家のお笑い系、クリームのクーちゃんです。
いつも,こんな変な格好で寛いでます。
P9220061_1.jpg

P9220063_1.jpg

保護当時のクーちゃん兄弟
こんなに小さかったのに・・・・・もう三歳になります。
そう、主人が入院中に保護したから三年になるわ。
P5220022.JPG

P5220025.JPG
母猫の急死でお腹を空かして泣いていた三兄弟
時の経つのは早いですね。



nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3

catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす



関連記事
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド

~ Comment ~

NoTitle 

あの時の子猫がこんなに大きく!
なんだか感慨深いですね。
御主人が亡くなられて3年早いですね・・・

御主人が可愛がっていらしたナナちゃん
元気でいて欲しいです。

NoTitle 

v-254ROUGEさんへ v-254
コメントありがとうございます。
「あの時の子猫がこんなに大きく! 」
⇒大きくなったでしょう。
三兄弟の中で一番大きいです。
子猫の時から大きかったけど。

ナナはシーズ特有の頑固さがあり、ホント頑固で困ります。
薬を飲ませるのに口を開けないし、凄い力でくいしばり、頑として開けません。オマケに噛みつくし・・・・・・
そうなんです、ナナは噛みつくの。
正直、イラッとするときがあります。
今日も指を噛まれて腫れてますi-241

NoTitle 

ナナちゃんがおむつをしている姿を見て、眼がしらがうるんでしまいました。
リリを亡くしてから、涙もろくなってしまいました。

ご近所だったらお手伝いできるのに……。
くれぐれもお身体大事にしてください。₋

ナナちゃん 

 久しく・・・
そうなんですか・・
介護を。
お気持ち わかります。 大変だわ・・・

遅くなって〜💦 

imiさん おはよう❣️

来るの、遅くなってm(_ _)m
チョットバタバタしてた。

ナナちゃん❣️
16才かぁ〜〜💚
8年前に初めて見たナナチャン、 ワンコは、7倍のスピードで生きてるんだよね。
オムツも、可愛い。
決めポーズ❣️

ク〜ちゃんの保護の時の記事を覚えてるわ。
あれから3年になるのね〜〜
すっかり、imiさんちでくつろいで、imiさんを癒してくれてるんだ!良い子ね☆☆☆
クーちゃんのポーズ、笑えるね💕

バラのメンテが間に合わないのは、私も一緒よ。
宮崎は、日に日に春めいてきて、💦
毎日が忙しいのは、大変だけど、ある意味、幸せな事だよ〜☆☆☆
お互い、頑張りましょう(^-^)/

初めまして^ ^ 

こんばんは^ ^

ブログにコメント下さってありがとうございました!

我が家のココが飼われていた猫さんに似て可愛いって言ってもらえて嬉しかったです♡

ナナちゃんオムツ姿可愛い^ ^
クーちゃんの座り方に寝方にホンワカ癒されますね\(//∇//)\

薔薇も育ててられるんですか?!
いつか育てたい憧れの花です♡

またブログに遊びに来ますね^ ^
ではでは〜♪
  • #7713 ココmama 
  • URL 
  • 2017.03/05 22:50 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

v-254 mima  さんへv-254
お返事、遅くなってごめんなさいね。
「リリを亡くしてから、涙もろくなってしまいました」
⇒わかります。私も未だにモモの事が忘れられないですもの。
ナナ、ちょっと復活しました。
明日かな?仕事から帰ってきたら・・・・・と思っていたら何と復活です。
でも自力で食べないですね。
痩せて骨がゴツゴツ・・・・・

「ご近所だったらお手伝いできるのに……。 」
⇒ありがとうございます。
ホント毎日が戦争ですi-241
暴走するから出勤前とお昼の帰宅時と夕方帰ってきてからと1日3回は掃除機をかけないといけません。
掃除だけでクタクタになります。
大家族は体力がいりますねi-229

v-254とよこさんへv-254
お返事、遅くなってごめんなさいね。
介護は人もペットも同じですね。
食事介助からオムツ交換、大変ですi-229

v-254akoさんへv-254
お返事、遅くなってごめんなさいね。
「 ワンコは、7倍のスピードで生きてるんだよね」
⇒犬や猫は歳とるの早いものね。
人に比べたら短いよね。

「ク〜ちゃんの保護の時の記事を覚えてるわ。」
⇒覚えていてくださってありがとうー
早い物でですね、あれから三年が経ちます。
この子は大柄の猫ちゃんだけど甘えん坊で大人しいの。
変なカッコでよく寛いでますよ。

バラのお手入れ今年も出来そうにないわ。
でも綺麗に咲いてもらいたいから何とかお手入れしなくてはと焦ります。
お互い頑張りましょうね。
今日は、こちらも暖かでしたよー
上着がいらないほどに。
宮崎は、こちらよりも暖かいのでしょうね。

v-254 ココmama さんへ v-254
早々にご訪問くださって嬉しいです。
ココちゃんね、本当に可愛いわ。
愛猫のモモがお空へ旅立ってから他の方のアメリカンショートを見るとモモを思い出します。
そんな中、ココちゃんが愛らしくて、思わずコメしました。
怒ったお顔も本当に可愛い!

クーちゃんの座り方、変でしょう。
苦しくないのかな~と思うのですが、よくこのスタイルで寛いでます。

バラ、お手入れが大変だけど春の開花は見事で素敵ですよ。
最初はまじめに本に書かれているようにお手入れしてましたが、
慣れてコツがわかれば簡単(手抜き)ですよー
機会ががあれば是非、育てて見てくださいね。
またココちゃんに会いに伺いますね。

こんばんは^ ^ 

ブログを見て下さってありがとうございます^ ^

若猫さん達…天然ちゃんなのですか♡?
我が家も天然で、一番大人しいと思われがちの猫さんが実は、オモチャ壊し屋さんだったりします(笑)

優しいコメントを ありがとうございました♡
  • #7715 ココmama 
  • URL 
  • 2017.03/14 00:30 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

v-254ココmamaさんへv-254
ご訪問ありがとうございます。
そうなんですよー
うちの子達も天然です。
ブラインドは壊して撤去
カーテンはボロボロで撤去
網戸は綺麗に枠しか残ってないし
壁はボロボロというより壁紙を剥がして遊んでます。
築16年だけど、この子達が来るまでは新築?と言われるほど綺麗だったけど今はボロボロです(泣)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【今、何匹だったかしら?】へ
  • 【ちょっとペットロス・・・・・&追記】へ
