スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ワンコ介護 →開花1号は


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
         
ワンコ介護 ←ワンコ介護    →開花1号は 開花1号は
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ペット

ちょっとペットロス・・・・・&追記

 ←ワンコ介護 →開花1号は

sakura-Fani_03妖精
ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精

主人の愛犬ナナ
お別れが現実的になってきました。

えぇ~行ってしまったの?
と思うほど動かなくなりました。

家の中にいると息が詰まる事が・・・・・・
ちょっとペットロス気味です。

猫ばかり優先して
主人のように可愛がってあげる事が出来なかった。
最後は少しでも側にと
一緒に寝てます。
これが私が最後にしてあげられる事・・・・・・・
P3150019.jpg

追記
3月16日23時  ナナは旅立ちました。
ナナと私に暖かなお言葉、ありがとうございました。

やっと楽になれて、
大好きだった主人や
子犬時代から仲良しだった猫のモモ、
そして長年の友の居候猫のミケ姉さん達と
会えて喜んでる事でしょうね。
16年間、一緒に暮らしてくれてありがとうー
DSCF0156 (1)ナナ

DSC00042ナナ


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす


関連記事
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
         
ワンコ介護 ←ワンコ介護    →開花1号は 開花1号は

~ Comment ~

おはよう❣️ 

imiさん おはよ☆

ナナちゃん、そうなの???
年老いて、弱くなっていくのを、見守る事、辛いね。
人間も、ワンコやニャンコも、生きとし生けるもの〜全て、運命は一緒と、頭では理解してても・・・・・・
最後は、imiさんと一緒に寝て貰って、ナナちゃん、嬉しいよ❣️
モモちゃん同様、私は8年前から、見て来たと思います。
imiさんが、見送った、大切な人や、ペット達、全部見てる。
辛い気持ち、痛いほど解る・・・・・
少しでも、長くナナちゃんがimiさんの傍に居れる様、願ってるから。
imiさんも、体調に気をつけて、頑張ってね☆
心が弱くなると、昨年の私の様に、体調を崩すから。
気をつけて。
じゃね。。。。。。

NoTitle 

v-254akoさんへv-254
ご訪問ありがとうございます。
先ほど帰ってきましたが、虫の息状態なのにワンワンと鳴き、
私を呼びます。
起こすと頭は起こすことが出来ないからグラグラ・・・・・
そんな状態でも私を呼んで鳴きます。
抱いていると鳴かないけど
下ろすとまた鳴きます。
朝までは・・・・・・・

NoTitle 

ナナちゃん、それでも頑張ってくれているんですね。
出来れば穏やかな時間が続くといいのだけど・・・

ルーシェを見送ってペットロスの私は
今のimiさんの気持ちが痛いほど解ります。

どうか精一杯、ナナちゃんの傍にいてあげてね。

そんな中、本当にありがとう。
imiさん、お身体、ご自愛下さいね

こんばんわ~ 

朝までは難しい ですか・・・・

おしいねぇ・・・・ 
残念・・・

NoTitle 

 v-254ROUGEさんへv-254 
ご訪問ありがとうございます。
仕事から帰ってきたら、まだ頑張ってくれてました。
口は閉まらず、舌が出てます。
そんな状態でも私を呼んで鳴きます。
もう頑張らなくて良いから
お父さんやモモちゃん、ミケ姉さんにお迎えを頼んだから
無理に頑張らないで楽になって良いよと声をかけてます。
朝までは持たないでしょうね。
「imiさん、お身体、ご自愛下さいね 」
⇒ありがとうございます。
 ROUGE  さんも無理なさらないようにね。

v-254とよこさんへv-254
ご訪問ありがとうございます。
ナナ、朝までは持たないと思います。
舌が口から出た状態で本当に虫の息です。
頑張らなくて良いからと声をかけてます。
最後を見送るのは悲しいですね。
  • #7721 秘密のアッコちゃん 
  • URL 
  • 2017.03/16 20:27 
  • [Edit]  ↑記事冒頭へEntryTop 

 

きっとご主人が迎えに来てくれますよ。

可愛がっていたナナちゃんだもの。

お別れまで、側にいてあげてくださいね。

NoTitle 

ナナちゃんの具合、いかがですか!?
それとももう・・・虹の橋を。。。

心中お察しいたします。私も2度とペットロスは嫌だと、、、
でもペットを見送ってあげるのは飼い主の最後の務めかと・・・最近は諦めています。
ナナちゃんはきっと幸せでしたね。
  • #7723 ぴーちゃん 
  • URL 
  • 2017.03/16 21:51 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

v-254モモコさん&ぴーちゃんさんへv-254
コメントありがとうございます。
ナナ旅立ってしまいました。
今夜もナナと一緒に居ます。
長いこと食べてないから旅立ちの前にご飯を、喉が渇いて居るだろうとお水を供えてやろうとしても頭が回ってなくて・・・・・・

やっと御供えしてお経をあげることが出来ました。
明日、お昼休みに見送ってきます。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

v-254鍵コメさんへv-254
ありがとうー
先ほど見送ってきました。
今日から姿が見えないのは寂しいですね。
ナナの居ない生活に慣れるまでは・・・・・・・

NoTitle 

いつかは別れが来ると分かっていても、つらくて苦しいですね。
ナナちゃんを見てわたしも胸が苦しくなりました。

imiさん今までも何度もつらい思いをしてきて、また大切なナナちゃんを失ってしまって…なんて言葉をおかけしてよいか、言葉に余ります。

ナナちゃん大好きなご主人と再会していることでしょうね。
ご冥福を祈ります。

NoTitle 

v-254mima さんへv-254
ご訪問、ありがとうございます。
「いつかは別れが来ると分かっていても、つらくて苦しいですね。 」
⇒わかっていても現実に心がついて行かない時がありますね。
居なくなると何か気が抜けたというか虚しさが残ってます。

ナナ、きっと主人やモモちゃん、ミケ姉さん達と再開して喜んで走り回ってるでしょうね。

淋しいね。 

imiさん こんばんは☆

来るの遅くなって、ごめんね。
ナナちゃん 旅だったんだ。
淋しくなったね。
見送る度、辛い思い〜〜
大丈夫?
何だか、皆んな、いなくなっちゃって、
私も言いようの無い思いしてる。

皆んな天寿を全うして、お空に行けたんだよね。
寿命は生まれた時から、決まってる・・・・
そういう事も聞いたよ。
大事にされて、一杯可愛がってもらって〜〜
幸せなナナちゃんだったね。

本当に、来るのが遅くなってごめんね。

Re: 淋しいね。 

v-254akoさんへv-254
ご訪問、ありがとうございます。
「来るのが遅くなってごめんね」
⇒いえいえ、こちらこそご無沙汰してます。
私にはペットも家族同然だから
見送りは辛いですね。
その子のお気に入りの場所に目が行き、
「あっ!もう居ないんだ」と・・・・・・
居ない生活に慣れるには時間が要りますね。
何回、見送ってもこればかりは慣れないわ。
悲しみを共存できる者がいたら少しは違うのでしょうが・・・・・
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【ワンコ介護】へ
  • 【開花1号は】へ
