スポンサー広告


 ←ちょっとペットロス・・・・・&追記 →やっと開花&私を食べないでね


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
記事一覧  3kaku_s_L.png 猫の尻尾切断術
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

  ★My Roses★

開花1号は

 ←ちょっとペットロス・・・・・&追記 →やっと開花&私を食べないでね

sakura-Fani_03妖精
ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精

久し振りの記事アップです。
皆様、連休は如何お過ごしでした?
私はお出かけは無し(一人では出かけられないし・・・・・)
でもね、連休前に新人さんの歓迎会を兼ねて香住(兵庫県)へを食べに行ってきたのよ。
この時期だから松葉ガニでなくズワイガニですが、美味しかったです

さて肝心の薔薇ですが開花1号は
P5060073.jpg

レーヌ・マルガリータ・デイータリーです。
とても素敵な香りなんですよー
レーヌ・マルガリータ・デイータリーはEarly Hybrid Tea Rose 
世界的にも入手困難な、希有な貴重品種で
樹形はTea、花はHTと云った過渡的な品種は、
100年前には多く存在していて、後年そのほとんどが失われ
奇跡的に生き残ったその中の一つだそうです。
ただ残念なのは樹高 ~1m な事、
もう少し伸びてくれたらいいのだけど。


もう一つはジーン・レックス
ジーン・レックス

ジーン・レックスは、
あるナーセリーで‘ERジーンレックス’として販売されていたのだけど
作出国アメリカ
オースチン氏のサイトに載ってないのだけど
謎の薔薇だわ。

花色は、こんなピンクに写ってしまったけど
深みのあるレッドなの。
P5220022ジン・レックス
こちらは昨年のジン・レックス


クレマチス咲き出しました
いつも、この2品種が早いです。
P5060064.jpg

P5060067.jpg


オダマキも咲いてます。
が繁殖力が強いからあちらこちらに芽をだして間引てます。
P5060071.jpg

P5060072.jpg



nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす







関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
記事一覧  3kaku_s_L.png 猫の尻尾切断術

~ Comment ~

NoTitle 

わぁ~♪また珍しい薔薇ばかり。
素敵だわ~♪

稀少といえば我が家のケイト、枯れてしまったの(ToT)
大株に育って去年の秋まで元気だったのに
急に薔薇シーズン直前に立ち枯れ・・・
何かしらね~?
かおりも大事な薔薇なのに元気が無くて。

GW、私も自転車で行ける位の範囲しか出かけてないけど
お休みはゆっくり庭仕事できて良かったですね(*^_^*)
寂しいでしょうけど、これからは花々がimiさんを癒してくれるといいな。

Re: NoTitle 

v-254ROUGEさんへv-254
ご訪問、ありがとうございます。

「わぁ~♪また珍しい薔薇ばかり」
⇒偶然、見つけた薔薇なんですよ。
ただ凄くコンパクト!
コンパクトな薔薇だから鉢で育てているのだけど
生育がゆっくりなのでしょうか、
2年目になりますが購入時と変わってないわ(笑)

ケイト、枯れてしまったの・・・・・
あら枯れてしまったのね。
ショックですね。
かおりも枯れないで持ち直して欲しいですね。

GW、やっぱり主人が居ないと出かけられないですね。
友人も家族優先したいでしょうし、
声をかけると迷惑だろうなと思い声をかける勇気もなし。
で一人で過ごしてました。
一人で庭仕事、殆ど落ち葉掃除ですがね(笑)。
責任感の強いROUGEさん、色々とお忙しいでしょうが無理なさらないでね。

NoTitle 

子供たち家族が帰省し家で過ごしました。
連休が終わり静かな日常が戻りました。
いつものことですが、疲れがでて喉を腫らしてしまいました。

100年前のバラーーほんと貴重なばらですね。
ジーン・レックスは花びらの可愛いバラですね。
これから次々にバラが開花心が弾みます。
無理せず、またバラを(up)見せてくださいね。

NoTitle 

 おこんばんわ。
 今年もバラ・クレの季節到来。 愛情たんまりのバラ記事アップ
お願いしますよ。 
 ところでコメの返信し損ねたのでこちらで返信。 m(__)m
 我が家の隣の空き地に今年は止められるよ。
いろいろPR有難うね。 また機会あらばお会いしましょう!!

NoTitle 

v-254mima さんへv-254
ご訪問、ありがとうございます。

「子供たち家族が帰省し」
⇒楽しく過ごされたのですね。
お世話も(食事の準備)大変だったと思いますが
帰られると何か寂しくなりますね。

ジンレックスの花色、ピンク系の多い我が家の庭にレッド系があるとお庭の雰囲気が変わりますね。
これからお互い、バラに癒される時期ですね。
花柄掃除も大変だけど楽しみですね。

v-254ボーダーさんへv-254オープンガーデンでお忙しいのにコメありがとうございます。
いっぱいPRしておきましたよー
他のところは今一、〇〇さん家が一番素敵だよと。
今年はぴーちゃんさんが体調不良、私も色々とありいけなかったけど来年は行けそうです。
またお会いしましょうね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【ちょっとペットロス・・・・・&追記】へ
  • 【やっと開花&私を食べないでね】へ
