スポンサー広告


 ←開花1号は →咲いた咲いたERペイシェント


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「☆☆ギヨー・ローズ☆☆」
✿ジャルダン・ドゥ・ヴィルメゾン

やっと開花&私を食べないでね

 ←開花1号は →咲いた咲いたERペイシェント

sakura-Fani_03妖精
ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精

やっとお天気が回復して良いお天気
今日も馬鹿デカイ裏の街路樹の落ち葉が
風が吹くたびに庭に・・・・・・
毎日掃除してもキリがない
午前中、綺麗にしたのにもう、いっぱい落ちてる。
暑い中、頑張って掃除したのに・・・・・


さてさて
我が家も薔薇が咲き出してきました
他の方のお庭には綺麗に薔薇が咲き出しているのに
我が家は小さな蕾で焦っていたけど、やっと開きかけましたよー

ジャルダン・ドゥ・ヴィルメゾン
P5120027.jpg


ERシンベリン
大好きなシンベリンも咲き出してきましたよー
シンベリン

ERペイシェント
P5140047.jpg


ハンキングのちゃん
ナメクジ対策として鉢植えにしてます。
このイチゴちゃん、ランナーからでなく親株を毎年利用してます。
ランナーから育てた方が実付きがよくなるそうですが、面倒なので
伸びたランナーは切り捨て親株だけにしてるの。
実付きはあまり変わらないですね。

来年はもう少し鉢を増やしたいな~
沢山収穫したいですものね。
イチゴ

イチゴ

おまけ
我が家の最強お嬢様
自分より身体の大きな子(♂)にも負けない!
兄弟にも容赦しない。
自分の縄張りに他の猫を入れない!
勝手に我が家の庭で子育てして
今にも飛びかかられそうで怖かった、あの母猫(子育て中に急死)にそっくりだわ
怖~い
私を食べないでね

チョコ
私、チョコよ
内緒だけど
うちはパクリの名前が多いのよ
私の名前もパクリなのよ
大きな声で言えないけど
パ・ク・リよ


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす


関連記事


 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド

~ Comment ~

NoTitle 

ペイシャンス、綺麗に咲いてるわ~
私の所は早何年!?
ちっとも大きくならないし、ウドンコだらけで・・・
やっと今年蕾が2つついたけど
ちゃんと咲くか心配です。

チョコちゃん、気が強いのね~
野生の本能が強いんでしょうね。
でも可愛いお顔をしているわ。

こんにちは☆ 

imiさん こんにちは❣️

そちらも暑そうね〜こちらも今日は暑いです〜💦
シンベリン、imiさんちでしか、みかけないね〜素敵なER。
ペイジェントも綺麗💗
今年は、宮崎も天候不順で、関東や他の地域に出遅れています〜一昨日、豪雨も有ったしね。だいぶ、やられました。
次の蕾がポツポツと咲いてます。

チョコちゃん、初めまして!かな?
可愛いけど、怖いの?

ロザリンデ、沢山の蕾を付けています。咲いたら、アップするね❣️
いちご、沢山なると良いね。
(^-^)/

 

今年はimiさんの薔薇に癒されることにしたわ。

だって、我が家の薔薇たちは冬越しに失敗して枝が枯れゲンコツ状態なのよ。

手のひらの抜糸が済んだら、手当てしてあげなくちゃね。

チョコちゃん、お転婆さんなのね〜(^∇^)

元気なのが一番だけど、あまりおいたがすぎるとママが困るわよ。

NoTitle 

v-254ROUGEさんへv-254
ご訪問ありがとうございます。
ROUGEさん家のペイシャンスは生育が思わしくないのですね。
どうか元気に生育しますように。
うどん粉病、以前は私も悩まされましたが
最近は発生しませんね。
特に何もしてないけど。
ペイシェントがもう少し元気になれば発生しなくなるかも。

チョコちゃんね、本当に気が強いの。
兄弟にも容赦なく追い掛け回してるわ。
他の子達、チョコちゃんの機嫌が悪いと怖がってます。

v-254akoさんへv-254
ご訪問ありがとうございます。
我が家にはオベロンもいるけど、このシンベリンも素敵ですよ。
特に香りが周囲に漂うから開花したらすぐにわかるわ。
秋の花色は特に大好きです。

ロザリンデ、順調に生育してるようで今後も楽しみですね。
シュラブみたいに伸びるからツル仕立てができますよ。
我が家はオベリスクに誘引してます。
チョコちゃんね、本当に強いです(笑)

v-254モモコさんへv-254
ご訪問ありがとうございます。
ゲンコツ剪定されたのね。
我が家のマッキントッシュも主人手作りのパーゴラが朽ちてしまったので誘引物がないため強剪定しました。
ショボクなったけども株本からいっぱい芽がでました。
枝の更新だと思って剪定しました。
モモコさん家のバラもきっと新しい芽がいっぱい出ますよー

チョコちゃん、ほんと気強いです。
女の子で良かったです。
これが男の子だったら大変なことになってるかも。





管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【開花1号は】へ
  • 【咲いた咲いたERペイシェント】へ
