「☆☆ラ行☆☆」
✿ロードリー・オベロン

ロードリー・オベロン&トラ兄ちゃん、ありがとうー

 ←クレマチスも咲き出しました →ロードリー・オベロン

sakura-Fani_03妖精
ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


大好きな薔薇、ERロードリー・オベロン
今年も可愛く咲いてくれました。
綺麗なんだけど、私的には「可愛い」薔薇なの。
淡いピンクでふんわりした感じがなんとも可愛いの。
勿論、香りも素敵ですよー
トゲも殆どなくて扱い易いのもいいわ。
P5210004.jpg

P5210002_201705211812290d8.jpg

P5210003.jpg

ロードリオベロン


野良猫さんから生まれた5兄弟の性格

きなちゃん(きなこ♂)
半野良状態
触ろうと手を伸ばさなければ側に居ても逃げない。
20141113214504d5bsきなこちゃん

あんちゃん(あんこ♂)
甘えん坊
2014111321450598fsあんこちゃん

あーちゃん(あずき♂)
甘えん坊だけど爪切りだけは大嫌い!
凶暴になり噛みつくから切れない。
PA180079あずきちゃん♂.JPG

よもちゃん(よもぎ♂ 左の白黒)
完全野良猫状態
私との距離を1㍍と決めている。
私が側を通るだけでも猛ダッシュで逃げる。
PA180081ヨモギちゃん♂&きなこちゃん♂.JPG

メーちゃん(メロン♂ 白黒)
甘えん坊だけど爪切りは大嫌い!
あずきと一緒で凶暴になり噛みつくから切れない。
メロンちゃん(♂)

野良猫さんから生まれた3兄妹

マー君(マロン)♂
我が家一の小柄、メチャクチャ甘えん坊
201411131450588f3sマロンちゃん

チョコ(♀)
我が家、最強のお嬢様
何か欲しい時だけ別猫の可愛い子なる。
P8040024_2014111314505894csチョコちゃん

クーちゃん(クリーム)♂
我が家一の巨漢だけどメチャクチャ甘えん坊。
P9220063_convert_20170101033841.jpg

こんな子達のお世話をしてくれていたのが
トラ兄ちゃんでした。
4月に18歳で旅立ってしまったけど
特に野良猫状態の「きなこ&よもぎ」には凄く慕われていたの。
トラ兄ちゃん、沢山の子猫のお世話、ありがとうね。
もうすぐ、この子達は3歳になりますよー
P5140004 (0)トラ兄ちゃん
そう3年・・・・・
今月は主人の3回目の命日。
主人が入院中に我が家の庭へ親子猫がやってきて
同時に出産、保護した子達。
里親募集しようと思っていたけど
お葬式やら何かと忙しくて(凹でいたし)出来なかった。
あっという間に大きくなってしまったわ。
まあ~いいか、皆にゃ~うちの子だ。


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす








関連記事
スポンサーサイト
 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド

~ Comment ~

NoTitle 

ドーロリー可愛いですね。
ERの栽培難しくて?何鉢もダメにしてしまいました。

猫ちゃん達可愛いですね。
もう3年ですか……
お世話大変でしょうけど、寂しさを癒してくれますね。

NoTitle 

え!?トラ兄ちゃん亡くなってしまったの!?
知らなかったとはいえ、お花も贈らないでごめんね。

あの時は大変だったねぇ・・・
結局、里親さん無しで全部育てたimiさんは偉いわ。

でもルーシェのペットロスで私がどん底だった時
やっぱり子猫の世話で忙しくて救われました。

今だったら、保健所も「出来るだけ生かす方向」で
各自治体がミルクボラを募集しているから
あの時今みたいな制度が出来れば預けられたのにね。

NoTitle 

v-254mimaさんへ v-254
ご訪問ありがとうございます。
「ERの栽培難しくて?」
⇒私も生育が思わしくなかったERが何本かありますよー
再購入しても、やっぱり生育が今一でした。
そんな環境に適応しにくいERがあるかもですよー
植え場所を変えたら急に元気になったり、
鉢植えから地植えにしたら元気になったり
反対に地植えから鉢植えにしたら元気になたり
何をしてもダメな薔薇も。
だから自信を無くさないでくださいね。
オベロンは古いERですが意外とうちの環境に適応して元気ですよ。

もう3年ですか…… 時の経つのは早いですね。
まだ昨日の事のように思えます。
励ましのお言葉、ありがとうございます。
主人の分まで元気に生きていきます。

 v-254ROUGE  さんへv-254
ご訪問ありがとうございます。
「お花も贈らないでごめんね。 」
⇒いえ、いえ、お気を使わないでね。
長年暮らしたトラ兄ちゃんだから凹んでました。
だからブログの記事にはしなかったの(出来なかった)
毎回、お見送りは辛いですね。
ちょっと、休みの日だったので看取ることが出来ました。

「やっぱり子猫の世話で忙しくて救われました。」
⇒そうですね、私もお世話で忙しく悲しんでいる時間がなかったですね。泣きながらでもお世話をしないといけなかったもの。

早く完全に殺処分がなくなる日が待ち遠しいです。
命あるものを、何もしてない罪のない生き物を人の身勝手で小さな命を奪うなんて・・・・・・殺処分と聞くだけで胸が詰まります。

 

imiさん、そうでしたね。
あれからもう三年になりましたか…

あの時は、なんて言葉をかけて良いのか…

トラ兄さんも、モモちゃんも皆んなご主人の側に行ってしまったね。

ご主人も、寂しく無いね。

たくさんの猫に囲まれているとは言え、どの子もそれぞれで誰もモモちゃんやトラ兄さんの代わりにはなれないのよね。

そう思うと、寂しいわね。

NoTitle 

v-254モモコさんへv-254
お返事、遅くなりごめんなさいね。
時の経つのはホント早い物ですね。
でも私の時は三年前で止まっています。
まだまだ現実を受け入れられない自分が居ます。
わかっているけど・・・・・・

「どの子もそれぞれで誰もモモちゃんやトラ兄さんの代わりにはなれないのよね。 」
⇒そうですね、皆にゃ~可愛いけど代わりにはなれないですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【クレマチスも咲き出しました】へ
  • 【ロードリー・オベロン】へ