薔薇の奏でる小さな庭~♫

主人と作り始めたバラの庭、思い出いっぱいのバラの庭を見て楽しんで下さったら嬉しいです。

咲いた咲いたERペイシェント

✿ペイシェンス


sakura-Fani_03妖精
ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精

咲いた咲いた、咲きました

切り花品種のERペイシェント


アップで
美人さんでしょう?
ペイシェントは中心部が淡いクリーム色なのよ。
ペイシェント


切り花品種のERジュリエット

この花色も素敵!
実際の花色は濃い目のアプリコットです。
ERジュリエット


ブログ友さんより頂いた
ブルーフォーユー

まだまだコンパクトだけど良く咲いてくれます。

P5150011.jpg



おまけ:猫トイレの利用法
P5150022.jpg
大柄なココちゃんには大型猫トイレ
標準サイズの子なら2匹入るのだけど・・・・・


P5150023_20170515225835b27.jpg
こちらも大柄なクーちゃん
だけど・・・・・・
普通サイズでは、ちょっと狭いかな~


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす


▲PageTop

やっと開花&私を食べないでね

✿ジャルダン・ドゥ・ヴィルメゾン


sakura-Fani_03妖精
ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精

やっとお天気が回復して良いお天気
今日も馬鹿デカイ裏の街路樹の落ち葉が
風が吹くたびに庭に・・・・・・
毎日掃除してもキリがない
午前中、綺麗にしたのにもう、いっぱい落ちてる。
暑い中、頑張って掃除したのに・・・・・


さてさて
我が家も薔薇が咲き出してきました
他の方のお庭には綺麗に薔薇が咲き出しているのに
我が家は小さな蕾で焦っていたけど、やっと開きかけましたよー

ジャルダン・ドゥ・ヴィルメゾン
P5120027.jpg


ERシンベリン
大好きなシンベリンも咲き出してきましたよー
シンベリン

ERペイシェント
P5140047.jpg


ハンキングのちゃん
ナメクジ対策として鉢植えにしてます。
このイチゴちゃん、ランナーからでなく親株を毎年利用してます。
ランナーから育てた方が実付きがよくなるそうですが、面倒なので
伸びたランナーは切り捨て親株だけにしてるの。
実付きはあまり変わらないですね。

来年はもう少し鉢を増やしたいな~
沢山収穫したいですものね。
イチゴ

イチゴ

おまけ
我が家の最強お嬢様
自分より身体の大きな子(♂)にも負けない!
兄弟にも容赦しない。
自分の縄張りに他の猫を入れない!
勝手に我が家の庭で子育てして
今にも飛びかかられそうで怖かった、あの母猫(子育て中に急死)にそっくりだわ
怖~い
私を食べないでね

チョコ
私、チョコよ
内緒だけど
うちはパクリの名前が多いのよ
私の名前もパクリなのよ
大きな声で言えないけど
パ・ク・リよ


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす


▲PageTop

開花1号は

  ★My Roses★


sakura-Fani_03妖精
ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精

久し振りの記事アップです。
皆様、連休は如何お過ごしでした?
私はお出かけは無し(一人では出かけられないし・・・・・)
でもね、連休前に新人さんの歓迎会を兼ねて香住(兵庫県)へを食べに行ってきたのよ。
この時期だから松葉ガニでなくズワイガニですが、美味しかったです

さて肝心の薔薇ですが開花1号は
P5060073.jpg

レーヌ・マルガリータ・デイータリーです。
とても素敵な香りなんですよー
レーヌ・マルガリータ・デイータリーはEarly Hybrid Tea Rose 
世界的にも入手困難な、希有な貴重品種で
樹形はTea、花はHTと云った過渡的な品種は、
100年前には多く存在していて、後年そのほとんどが失われ
奇跡的に生き残ったその中の一つだそうです。
ただ残念なのは樹高 ~1m な事、
もう少し伸びてくれたらいいのだけど。


もう一つはジーン・レックス
ジーン・レックス

ジーン・レックスは、
あるナーセリーで‘ERジーンレックス’として販売されていたのだけど
作出国アメリカ
オースチン氏のサイトに載ってないのだけど
謎の薔薇だわ。

花色は、こんなピンクに写ってしまったけど
深みのあるレッドなの。
P5220022ジン・レックス
こちらは昨年のジン・レックス


クレマチス咲き出しました
いつも、この2品種が早いです。
P5060064.jpg

P5060067.jpg


オダマキも咲いてます。
が繁殖力が強いからあちらこちらに芽をだして間引てます。
P5060071.jpg

P5060072.jpg



nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす







▲PageTop

ちょっとペットロス・・・・・&追記

ペット


sakura-Fani_03妖精
ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精

主人の愛犬ナナ
お別れが現実的になってきました。

えぇ~行ってしまったの?
と思うほど動かなくなりました。

家の中にいると息が詰まる事が・・・・・・
ちょっとペットロス気味です。

猫ばかり優先して
主人のように可愛がってあげる事が出来なかった。
最後は少しでも側にと
一緒に寝てます。
これが私が最後にしてあげられる事・・・・・・・
P3150019.jpg

追記
3月16日23時  ナナは旅立ちました。
ナナと私に暖かなお言葉、ありがとうございました。

やっと楽になれて、
大好きだった主人や
子犬時代から仲良しだった猫のモモ、
そして長年の友の居候猫のミケ姉さん達と
会えて喜んでる事でしょうね。
16年間、一緒に暮らしてくれてありがとうー
DSCF0156 (1)ナナ

DSC00042ナナ


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす


▲PageTop

ワンコ介護

ペット


sakura-Fani_03妖精
ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


主人の愛犬ナナ16歳です。
オムツをしてます。

P2180011.jpg

ナナが着用してるのは術後服
これ便利ですよー
オムツがズレて脱げてしまったり、が漏れたりするのを防げます。
背中がマジックテープになっているからサイズが調節できるの。
P2180008.jpg

P2180007.jpg


ナナは歩くのもヨロヨロ
自力で食べないから食事介助の毎日。
仕事に出かける朝は、時間との闘い。
にゃんこ軍団のお世話にも時間がかかるし
ホント、毎日クタクタな生活を送ってます。

バラのお手入れも気になるけど・・・・・・
あぁ~早く肥料をあげないといけないのに時間も気力もない。
トホホホ・・・・・な毎日で疲れるわ


そんな私を癒やしてくれるのは
我が家のお笑い系、クリームのクーちゃんです。
いつも,こんな変な格好で寛いでます。
P9220061_1.jpg

P9220063_1.jpg

保護当時のクーちゃん兄弟
こんなに小さかったのに・・・・・もう三歳になります。
そう、主人が入院中に保護したから三年になるわ。
P5220022.JPG

P5220025.JPG
母猫の急死でお腹を空かして泣いていた三兄弟
時の経つのは早いですね。



nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3

catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす



▲PageTop

««

Menu

最新記事一覧

「無責任に置き去りにされた猫達」小さな命を救って下さ~い

24匹の置き去り猫
「24匹の置き去り猫達]支援活動資金の御協力を,お願いします!(支援する・しないに関係なく覗いて見て下さいね)★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

imi

Author:imi
✿無農薬でイングリッシュローズを中心にオールドローズ・フレンチローズなどを育ててます。

薔薇に癒されて暮らしたい‘小さな庭でもバラが咲き誇り、バラの香りが漂う庭’そんな庭を夢見てます。

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

QRコード

QRコード